交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|付き合いが長いカップルへ…マンネリを解消する4つのヒント

付き合いが長いカップルへ…マンネリを解消する4つのヒント

最近マンネリ化していませんか?

お付き合いが始まった当初は、毎日でも会いたいほど、お互いの熱量が高いですよね!連絡を取り合ったり、連日デートを重ねたり、スキンシップをとったりと、ラブラブ期間が高いと思います。交際クラブ・デートクラブで初めて会った相手ともドキドキしますね。
しかし、お付き合いが半年、1年と経過していくにつれて、お互いのことがよく分かってきて、最初のようなドキドキ感が薄れてくる方が多いのではないでしょうか?
安心感に変化しているので、それはもちろんいいことですが、ちょっぴり刺激もほしいもの。
今回は落ち着いてしまった方にオススメな、マンネリ解消のコツをご紹介します!

その1 デート内容を見直す

カップルでリビング
まず行いたいのが、デート内容の見直しです。
普段恋人とどんなデートをしていますか?夕方に集まって一緒にご飯を食べて解散…。休日はダラダラ家で過ごすだけ…といったデートを過ごしていませんか?
そういったデートも楽しいですが、毎回となると、お互いデートに対して気合があまり入らなくなっている可能性がありますよね。
なので、一度自分たちが行っているデート内容を見直してみましょう!
行く場所、食べているもの、どんな格好で行っているか、集まっている時間などなど、自分たちの行動を見直してみることが大切です。
そして同じようなことばかりしているなーと感じる方は、次からのデート内容を変えてみましょう。

例えば、家で映画を見るだけ、買い物に行くだけ…というデートをしている方は
・地域のイベント情報をチェックして参加してみる
・プチ旅行に行ってみる
・体を動かすスポットに行く(登山、ハイキングなど)

このようなことを行うことで、刺激的になるはずです。
お互いの好きなものを改めて把握することもできますし、当日に向けていろいろなことを相談できるので、ワクワクすること間違いなしです。
いつもと違うことをしてみよう!というスタンスで、デート内容をガラッと見直してみませんか?

その2 外見を変化させる

恋人に対して、「あれ?なんだか可愛くなった?」「カッコよくなった?」と思ってもらうこともマンネリ解消のヒントです。交際クラブ・デートクラブでのお付き合いでも2回目で違うタイプの自分を見せることがおすすめです。
同じような服ばかり着ている、メイクやファッションをあまり変えていない…というようならば、思い切って変えてみるのも手!
相手が好きな服装を聞いてみて、一緒に買いに行ったり、さりげなく取り入れているだけでも、ドキッとしちゃいますよ。

その3 恋人の好きな部分を振り返ってみる

付き合いたてはドキドキした感情で毎日刺激的ですが、月日が経つとあまり感じなくなってしまいますよね。
最初にときめいていたことでも、なんてことないものになってしまいがちです。
そういった時にこそ、相手の好きな部分やかわいいなーと感じる部分をもう一度振り返ってみることをオススメします。
やり方としては、ノートに書き出してみるとより分かりやすいです。
ノートを広げて、どんな部分が好きなのか?ドキッとした瞬間はどんなところなのか、付き合う前の感情などを書いていくと、「こんな部分があったんだ!」や「最近忘れていたけど、このしぐさ好きなんだよなー」と気がつくことがあると思います。
そういった部分を把握しておくと、普段の生活の中で、「やっぱり好きだなー」など相手に対しての愛情を再確認できるはず。
感謝の気持ちも芽生えてくると思うので、ぜひ試してみてください。

その4 スキンシップを見直す

最後はこれ!恋人とのスキンシップを見直してみましょう♪
手をつないだり、ハグをしたり、夜の営みなど、スキンシップを一体どのくらい取れているのか振り返ってみることも大切です。
もしかしたら、仕事で忙しいからと行って、ちゃんと相手にかまっていなかったり、全く相手に触れていないという可能性もありますよね。
気が付かぬうちに相手に寂しい思いをさせてしまったり、負担をかけさせている場合もあるかもしれません。
まずは、そういったことがないか振り返ってみましょう!
把握ができたら、もっと愛情が深まるようなスキンシップになるように工夫をしてみることもオススメです。
出かける前、おやすみ前にハグをしたり、寝室にアロマ焚いたり、寝具を変えたり、パジャマを触り心地のいいものにしたり、かわいい柄に変えてみることもオススメです。
「なんだかいつもと違う」という感覚で、スキンシップが増えるかもしれません。
また、相手ときちんとスキンシップについて話すことも大切です。
お互いの感情が違っていたら本末転倒なので、コミュニケーションの一環として、どんなスキンシップがいいのか、お互いが思っていることを知ってみましょう。

マンネリはアクションを起こさないと変わらない!

手を引く女性
付き合いが長いと、「最近マンネリなんだよねー」と思ってしまうことも多いですよね。きちんと自分でマンネリだと感じる場合は、しっかりと行動を起こして変化させていくことが大切です。交際クラブ・デートクラブでマンネリを感じている方にもおすすめです。
行動することで、きっと相手も「変化をつけるために頑張ってくれている!」ということが伝わると思います♪ぜひ参考にしてみてください。

入会仮申込み・お問合せ