交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|夏本番!まだ間に合う!オススメの減量方法!

夏本番!まだ間に合う!オススメの減量方法!

春の終わりは、やって来る「夏」に向けて「冬」の間に溜めに溜めたものを落とさなければならないため多くの人が、悩んだり、焦ったりする時期です。

薄着であったり、プールだったり、海だったり…「夏」には体のラインが分かってしまう様なイベントが盛りだくさん!
この季節は、女性ばかりでは無く男性も同様に焦りを感じる季節であるかと思います。
しかし、冬に溜め過ぎてしまったものを落とすには、それなりの期間を本来であれば必要とします。
それを短期間で、実行しようとするならば、当然厳しいものになります。
ですが、「諦めたらそこで試合終了です」。
そう、諦めずに継続するからこそ力を発揮するのです。
そこで、頑張れば夏に間に合うかもしれないという希望を捨てずに続けて欲しい、オススメの減量方法を紹介していきましょう。
交際クラブ・デートクラブに登録している人は、ぜひ参考にしてください。

食事制限

ウエストを測る女性

食事制限が最もオススメ出来る減量方法です。
まず、冬になると「太る原因」として運動量の低下をイメージしてしまいがちですが、実際のところは、これを原因としている人は少ないのではと思っています。
なぜならば、冬になるから動けないと考える人は、通年で考えてもそこまで運動を行っていないことが多いからです。
つまり、動かないことが原因で太ってしまう人というのは、季節など関係なく運動量が少ないことが多いので、「食事制限」を行うことで速攻効果が表れやすいのです。
ただし、食事制限には正しい知識が必要不可欠。
ただ食べる量を減らしたり、特定の物を食べることを抑止したりするだけでは長期的にみても「リバウンド」する確率が非常に高いのです。
なお普段から高級なお酒や美味しい料理を楽しんでいる交際クラブ・デートクラブに登録中の男性からすれば、食事制限は厳しく感じると思います。

オススメは「糖質コントロール」
まず、自分が炭水化物を摂取した時にどれだけ効率よくエネルギーに変換するかを知ることが大切です。
お菓子のクラッカーを使用して、それが解る方法があります。
プレーンタイプの甘くないクラッカーを、食べて口の中で咀嚼していきます。
その際に、味が甘く感じるまでの時間を計測します。
甘く感じるまでの時間が30秒以内なら、炭水化物を効率良くエネルギーに変換しやすい体質をもっています。
ですから、元々の体質が食べても太りづらい体質と言えるでしょう。
よって、炭水化物を減らしてもダイエット効果が期待しづらいと言えるのです。

では、逆にクラッカーを咀嚼して甘く感じるまでに30秒以上かかった場合はどうでしょう。
実は30秒以上かかった人は、炭水化物を効率良くエネルギーに変換できないタイプの体質なので、変換されずに体内に蓄積され吸収されてしまいます。
言い換えれば、食べたら食べただけ太る人です。
その為、食事制限などで炭水化物を減らすことが、減量に対して大きな効果を期待できるのです。
この様に、理論的な部分を理解したうえで食事制限を行うことが大切です。

適度な運動

適度な運動無くして、痩せることなどあり得ません。
もちろん、健康的に減量しないのであれば、いくらでも方法はあるでしょう。
ですが、痩せたいがために体調をくずしたり、不健康になってしまえば本末転倒です。
そうならない為に、「適度な運動」を行った上に様々なダイエット方法を実行する様にして下さい。
オススメの運動方法は、高負荷をかけずに行うものです。
目安とされているのが、軽く息があがる程度の運動ということです。
いざ減量の為に運動を始めると、どうしても負荷をかけたがりですが、最も効率よく、体内の余分なエネルギーを燃焼させるには、軽く息があがり、心拍数が軽く上がる程度の有酸素運動です。
負荷の高い運動は、効果云々よりも、継続させることが難しいという問題があります。
だれだって、毎回疲れるものを継続するのは大変ですし、挫折してしまう気持ちも理解できるでしょう。
しかし、軽く息が上がる程度の運動を想像すると、どうでしょう。
あまり辛く感じる想像は生まれてこないはずです。
辛くなりすぎない=継続しやすい。
この方程式が成り立つのです。
まさに継続は力なりといったところでしょう。
交際クラブ・デートクラブの利用者も、相手さえよければ一緒にジムなどに行って汗を流してみてはいかがでしょうか。

まとめとして

ジムのランニングマシン

適度な有酸素運動を取り入れ、しっかりと自分にあった食事制限を行うことが最も効果的な減量方法であるということが、理解できたはずです。
自信の持てる体を手に入れて、思いっきり夏を楽しみましょう。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP