交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|友人が元彼と付き合った際に考えること、行う点

友人が元彼と付き合った際に考えること、行う点

友人が自身の元彼と付き合った際、どの様な行動をとれば良いのか非常に気になります。色々知りたい点はありますが、相手方にも迷惑をかけない様な対応を取るのが一番ですね。
交際クラブ・デートクラブに登録している女性は、ぜひ参考にしてみてください。

もう終わった関係性なので気にしない

女子会

とにかく気にしない手法です。やはり一度付き合ったことのある元彼が知人と関係を結ぶのは何処かモヤモヤした気持ちを生み出します。しかし気にしていても何にもなりませんので、いっそのこと割り切る方法がベストでしょう。最初が一番引っかかりやすいですが、時間を置くことで徐々に気持ちも受け入れ態勢を取ります。また、今時点で自身にも恋人がいるのであれば、左程気にならないのも事実です。あれこれ悩んでも仕方がないので、そういうこともあると踏ん切りをつけましょう。

一時の気の迷い、結婚まで行かないと捉えておく

直ぐに別れるかもしれないと深く追求しない方法です。交際のみで関係が終わる、結婚までは行き着かないと捉えておけば気持ちも幾らか落ち着きます。幸せそうな想像を勝手に行っても後味の悪い気持ちが生まれやすいので、なるべく控えましょう。一つ注意点として、本人達にこの様な事を考えていると、間違っても口走らない様に注意します。余計なことは言わぬが花、建前では「おめでとう」と応援している様を装いましょう。

気になる様なら距離を置く

考えやすい性格の方であれば、思い切って二人から距離を置くのも一つの手段です。出来る限り関わらない様に配慮した上で立ち回りを利かせましょう。連絡を取るほどの中であれば、徐々に頻度を下げるなど少しずつで大丈夫です。また、友人は元彼と知らずに交際を始めた可能性も考えられますので、あれこれ悪物に仕立てなくても良いです。物理的にも距離を置くことで、二人を考える時間も減っていきますので平穏な日々が戻って来ます。嫌だと感じる面とは必ずしも向き合わなくて良く、時には避けて生きることも大切ですね。

意地悪心でアドバイスを出してみる

元彼と付き合っていた時の経験者として先輩と言わんばかりにアドバイスを出す手段です。相手が悪意を持って付き合ったのであれば、少しの意地悪心を持っても差し支えないでしょう。惚気話を行ってくる様であれば「確かにそういう事してくる男だった」と上から目線でコメントを残します。また「〇〇して来ない?迷惑してない?」と相手を心配するフリをしながら、アピールを続けましょう。友人がこれに懲りてくれれば、もう近付いてくることも無くなります。注意点として、友人が純粋な心を持ち付き合っているのであれば、この様な茶々を入れる行為は避けて下さいね。快く応援を行いましょう。

どうして付き合ったのか深く聞き入る

どうしても知りたい方は思い切って聞きこむのもアリでしょう。やはり元彼と友人が付き合うことになれば、馴れ初めに興味を持つのも当然です。逆に全部知ることで納得がいったり、吹っ切れる場合も考えられます。逆に動揺しやすい方は、なるべく聞かないように避けて回るのが望ましいです。合わせて聞き入ることで、悪意を持って付き合ったのか。惹かれ合うべく付き合ったのか深く知ることが可能です。しかし世の中には知らなくて良いことも山ほどありますので、自分に合う選択肢を取りましょう。

当てつけられたかの様に自分の恋愛観を見つめ直す

元彼は友人と付き合い始めたという事実を知り、自分の恋愛観を振り返る方法です。今お付き合いされている方がいるのであれば、更に優しく接したり、この人とどうなりたいのか考える時間を得るでしょう。フリーの状態であれば「私も恋愛したい」という欲求も高まりつつあることです。良い機会だと感じ、街コンに行く、合コンを開いてもらう、交際クラブ・デートクラブに登録してみるなど、自分も良い出会いを行えるよう、良縁に繋げてみて下さいね。「何であの人だけ」と恨みに似た感情を抱いても、得るものは何もありません。元ある事実を良い方向から見渡し、やるべき事を見つけていきましょう。

これを機に元彼とまた関わる

間に友人が入ってくれたと前向きに捉え、元彼と再度関わる方法です。これはほぼ絶縁状態で関係を終えた二人に言える事であり、何か後悔に似た感情を持っているのであれば、会ってみるのも一つの選択でしょう。前へ進めずにいる方は、これを機に考え方が良い方向へ定まる可能性こそ見込まれます。しかし流されやすい方は、気持ちが戻ることも予測されますので、資質を十分に理解した上で決め兼ねましょう。

まとめ

腕を組むカップル

もう会うことは無いと捉えていた元彼である程、知人と付き合っていると分かれば複雑な感情を抱いてしまいますよね。しかしもう終わった関係性なので、あまり気にかけないのが一番適切な方法と言えるでしょう。ですが、それでも気に掛けてしまうという方は、逆に馴れ初めを聞き出してみたり、再度けじめを付ける機会と捉えてみて下さい。また、物理的に距離を置くのも逃げではなく最適な手段です。交際クラブ・デートクラブに登録している女性の中で、同じような状況になった場合は、ぜひ本記事を参考にしてください。

入会仮申込み・お問合せ