交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|年上女性と交際することで得られる5つのメリットとは?

年上女性と交際することで得られる5つのメリットとは?

交際相手を選ぶ際に、年上の女性だけは絶対に選びたくないと思っている男性は多いのではないでしょうか?交際クラブ・デートクラブに登録している男性でも、年下の女性を選ぶ人が多い傾向にあります。

自分よりも年上の女性と交際をした所で、年上である相手の女性に気を遣ってしまい本来の自分を出せなくなるのではないかと思ってしまう人もいることでしょう。

ですが、相手が年上だからこそ楽しめる部分もたくさんありますので、それらのことについて詳しく知っておくことが出来れば、相手が年上であっても気にならなくなるでしょう。

これから年上女性と交際することで得られる5つのメリットについて紹介していきますので、年上女性と交際をしてみたいと思うようになるかもしれませんよ。

包容力がある

年上の女性

年上女性と交際するメリットとしては、包容力があることが挙げられます。

年下である男性よりも人生経験が豊富ということもあり、常に落ち着いた雰囲気を放っている部分がありますし、男性がわがままを言ったとしても怒りを露わにするようなことはほとんどありません。

ただ、いくら包容力があるからといっても、その優しさに甘えてしまうようであれば、相手の女性の気持ちが次第に離れていくことになると思っておいた方が良いです。

年上女性特有の包容力を味わってみたいと思うのであれば、年上女性との交際をオススメしますよ。

わがままを言ってこない

年上ということもあり、わがままな発言をしない女性がほとんどですので、気持ちの良い交際をすることが出来るようになります。

相手の女性としても自分が年上であるという自覚を持っている部分があるせいか、年下である男性に対して迷惑を掛けたくないと思っている傾向にあります。

ただ、この場合言いたいことを言えない関係になってしまう恐れがありますので、自分に対して言いたいことを我慢していないかを時々でも良いですので確認することが大切です。

わがままな発言が無いことが年上女性の良さですので、大人としての付き合いが出来るということを覚えておきましょう。

ギャップを知る楽しさがある

年上女性と交際するメリットとしては、ギャップを知る楽しさがあるという部分です。もしかするとビジネススキルが高く、交際クラブ・デートクラブに登録している男性と話が合うかもしれません。

例えば、一緒にショッピングを楽しんでいる最中に普段はクールな女性が店頭に並んでいるぬいぐるみを見た瞬間、「これ可愛い!」と、まるで子供のような笑顔を見せた時にはギャップを感じることになると思います。

このような意外な一面があることを知った男性は、驚くことは間違いありませんし年上女性との交際も悪くないと思えるようになるでしょう。

年上でも一人の女性であることに変わりはありませんので、女の子らしい部分もあるということを覚えておきましょう。

中身を見てくれる

年上女性の良い所として挙げられるのが、交際相手の男性の中身をしっかりと見てくれるという部分です。

歳を重ねたこともあり、人は外見ではなく中身が一番重要だと気付いている女性も多いですので、相手が年下であったとしても上から目線になることなく中身を見ようとする傾向にあります。

その為、年上女性に好意を寄せてしまった時は、相手の女性に振り向いてもらう為にも外見では無く中身を磨くことが重要だと思っておいた方が良いですよ。

オシャレに気を遣わなくても良い

多くの年上女性が相手の男性の外見を気にしていないということは、そこまでオシャレに拘る必要は無いということでもあります。

特に、結婚適齢期に差し掛かっている女性ほど、将来結婚した時のことを真剣に考えている傾向にありますので、相手の男性のお金の使い方を良く見ている部分があります。

その為、オシャレをする為に髪や服装にお金を注ぎ込んでいる男性に関しては、貯蓄よりも自分の外見にお金を掛ける男だと思われてしまうことになると思っておいた方が良いでしょう。

年上女性との交際を望むのであれば、オシャレをすることに拘らないで年齢に相応しい恰好をしているだけで十分だということを覚えておきましょう。

まとめ

グラスを片手にこちらをみる女性

ここまで年上女性と交際をすることで得られる5つのメリットについて紹介してきましたが、年上女性ならではの包容力がありますので、わがままな発言をされることはほとんど無く、大人としての付き合いを楽しむことが出来るようになります。

また、普段は年上らしく振る舞っている女性の意外な一面を見ることが出来れば、年上女性との交際もそこまで悪いものでは無いと気付けるようになるでしょう。

相手の女性に振り向いてもらいたい一心で髪形や服装にお金を掛ける男性も多いですが、年上女性は外見では無く中身を重視している部分がありますので、中身を磨くことの方が先決だと思った方が良いです。

年下女性や同い年の女性との交際では味わえないような楽しさがありますので、年上女性に好意を寄せた時は、あまり深く考えずに交際を考えてみても良いかもしれませんよ。

交際クラブ・デートクラブに登録している男性も年上の女性とデートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

入会仮申込み・お問合せ