交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|女友達に好意を寄せることになる5つのきっかけとは?

女友達に好意を寄せることになる5つのきっかけとは?

女友達のことを異性として見ることが出来ないという男性は少なからず居るのではないでしょうか?

今まで普通の友達として接してきた以上、突然相手の女性を恋愛対象として意識する訳がないと思うかもしれませんが、あることがきっかけで好意を寄せることになるかもしれません。

一度きっかけが起こることで今までみたいな接し方をしようと思っても、恋心が邪魔をして普段通りの自分をさらけ出すことが出来なくなるでしょう。

また、好意を抱いていることを相手に知られたことで、今後の関係が気まずくなるくらいなら今の状態を続けた方が良いと思うかもしれませんが、それでは自分の気持ちを押し殺してしまうことになります。

これから女友達に好意を寄せることになる5つのきっかけについて紹介していきますので、思い切って相手に自分の想いを伝えてみても良いのではないでしょうか?

交際クラブ・デートクラブに登録している男性は、ぜひ参考にしてください。

女性らしい所を見てしまった

音楽を聴く男女

普段仲良くしている女友達の女性らしい瞬間を見た時は、異性として意識することになるかもしれません。

女性らしい瞬間というのは、普段は髪や化粧にこだわらない人が急に髪を染めたり化粧を決めたりして女性らしくなった時のことをいいます。

このような所を始めて見た男性としては、普段と見た目が違うことに驚くことになりますし、相手のことを一人の女性として意識し始めてもおかしくはありません。

女性らしい部分を目撃してしまった時は、恋心を抱くことになるかもしれませんよ。

周りの人に「お似合いだね。」と言われた

周りの人から、「お似合いだね。」と言われた時も、相手のことを女性として意識するようになっていきます。交際クラブ・デートクラブに登録している男性の中には、そういった経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか?

周りの人から見てそう思うということは、赤の他人から見ればカップルに見られていることでしょうし、相手の女性と一緒に居ることが心地良いということに改めて気付くことになるでしょう。

このことがきっかけとなって、相手への想いが次第に増していき他の男に取られたくないという気持ちも芽生えてくるようになります。

周りの人から良い評判が聞こえてきた時は、相手のことを意識し始めることになりますよ。

手料理を食べた

女友達の手料理を食べたことがきっかけとなって、彼女に昇格させたいと思うようになるかもしれません。

女性からの料理の振る舞いに喜ぶ男性は非常に多いですし、更に味が良ければこの先もずっと食べたいと思うことでしょう。

特に、料理に興味が無さそうな女性が美味しい料理を作った時は、意外性を感じて余計に惚れ込んでしまうようになります。

女友達から手料理を振る舞われた時は、好意を抱くことになるかもしれませんよ。

泣いている所を見た

女友達の泣いている姿を目撃してしまった時も、相手に対して今まで感じたことのない特別な気持ちを抱くようになるでしょう。

女性の涙に弱い男性は多く、泣いている姿を見ることで守ってあげたいという気持ちに駆られることになります。

また、普段は強気な女性の姿しか見たことのない男性がその女性の泣いている瞬間を目撃した時は、ギャップを感じてより一層相手のことが頭から離れなくなります。

女性の泣いている姿を見た時に守ってあげたいと思う気持ちが沸いてくれば、もしかしたらそれは恋心かもしれませんよ。

好意があることを告げられた

普段仲良くしているだけの女友達から、好意があることを告げられた時も相手のことを意識することになります。

好きという気持ちを伝えられたことで、自分に対する好意を実感することになりますし、そのことで頭がいっぱいになり他のことが考えられなくなってくることでしょう。

そして今までの楽しかった出来事を振り返るようになり、友達関係ではなく恋人になっても良いのではないかと思うようになってきます。

自分に対して好意を寄せていることを告げられた時は、胸がドキドキして相手のことしか目に入らなくなっていきますよ。

まとめ

会話する男女

ここまで女友達に好意を寄せることになる5つのきっかけについて紹介してきましたが、サバサバした性格の女性が急に女性らしく振る舞ったりするような瞬間を見た時には、今までに無い特別な感情を抱くようになります。

周りの人から「お似合いだね。」とか、「付き合っているのかと思った。」というようなセリフを聞いた時には、相手の女性のことを急に意識し始めるようになっていきますし、好意があると告げられた時も付き合った方が良いのか真剣に悩むことでしょう。

また、普段は活発な女性なのに、泣いている姿を見てしまった時には守ってあげたいという強い思いに駆られてしまうことになりますし、女性から美味しい手料理をご馳走になった時は、家庭的な一面を知ることが出来たことで惹かれてしまうことでしょう。

女友達から彼女に発展してはいけないという決まりはありません。

交際クラブ・デートクラブに登録している男性の中には、女性とデートをしてみて付き合いたい・結婚したいと思うこともあるでしょう。

余計なプライドは捨てて自分の思う通りにアプローチをしても良いということを覚えておきましょう。

入会仮申込み・お問合せ