交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|復縁した二人に壁となって現れやすい問題とは

復縁した二人に壁となって現れやすい問題とは

大好きだった相手とよりを戻すことが出来ればやはり嬉しさがこみ上げてきますよね。しかし現実問題として復縁した二人だからこそ、抱えやすい問題は存在したのです。それは一体何でしょうか。交際クラブ・デートクラブに登録している人もぜひ参考にしてください。

喧嘩中に過去のことを持ち出しやすい

喧嘩するカップル

ふとした喧嘩の最中に、過去にあったトラブルを口走りやすい点です。浮気、借金、性格の不一致などで別れたなど、ことごとく焦点を昔に戻り絞りあげます。そして気の向くまま相手を責め立ててしまうのです。我に返った際には時すでに遅し。本音として相手に伝わってしまうので、下手すれば再度別れてしまう原因となり得ます。例え喧嘩したとしても、昔の出来事を口に出してしまうのはルール違反です。了承した上で再度お付き合いを開始した訳ですので、どれだけ腹が立っても弱みとして話題に出してはいけません。

心から幸せだと感じにくい

幸せという気持ちを胸いっぱいに感じにくい点です。何か問題があったからこそ一度別れた訳ですので、心の何処かにいつまでもわだかまりとして残り続けます。そのため100%幸せだと実感しにくく、モヤモヤした心情を、常に抱き過ごす事となるでしょう。発想の転換を行える方なら大丈夫です。しかし心から体感出来る様な幸せを味わいたいという方は、復縁は何方かというと向いていないと言えます。再度一緒に居られる事が嬉しいと深く感じる二人なら、気にかかる点も乗り越えていけるでしょう。

新鮮味がない

新しいと感じる部分が少なくなる点です。前に付き合っていた際に行った出来事を、もう一度繰り返す羽目になるので感動も少なめです。ドキドキ感も薄れていくので、より高度な恋愛が行いたいという方には、満足のいかないものに映る事でしょう。しかし距離を再度縮めていくまでは、互いに気を遣い、出会った当初の二人の雰囲気をもう一度思い返す事が出来ます。懐かしい感情が湧き起こりますので、復縁した二人にしか体感出来ない空間がそこにあるのは事実です。

別れていた時期と今の時期を比べやすい

比較対象が出来上がる点です。別れていた時、復縁した今とどっちの方が良かったかと明確に把握が行えます。「別れていたままの方が自分には合っていた」と一度感じてしまえば、復縁の有り難みも感じる頻度が少なくなります。また、離れていた。もう手に入らない相手だから想いが増した。と身を持って知るならば、熱も急に冷めてしまう事です。中には、もう一度復縁したあの時の気持ちを味わいたいからと、再度別れたいと強く願う方もいる程です。比較対象が出来るのは良いことですが、知らなくても大丈夫なものがこの世にあると理解しておきましょう。

相手を試すことが多くなる

疑う比率が多くなる点です。別れた理由にもよりますが、また繰り返すのではないかと相手の行動に目を光らせるようになります。加えて相手を試す様な言動を取る頻度も高まるので、再度純粋な気持ちを持ち関わる事が出来ないでしょう。つい無礼な態度を示した自分にも嫌気がさすなど悪循環に陥る傾向も見られます。こういう事もあるとしっかり割り切った上で付き合わないと、中には病んでしまう事もあるので気をつけましょう。

別れのハードルが下がる

別れる事がそれほど重要ではないと感じる点です。一度経験した事があるので踏み切りやすくなり、中には免罪符としてつい多用してしまう方も見受けられる程です。別れのハードルが下がってしまえば、前交際した期間より更に短い期間で別れてしまう事も十分に考えられます。中には一ヶ月も続かないという事実もザラにあります。そのため事前に理解した上で、どういう交際にしていきたいのか向き合う必要性が感じられるでしょう。

変わった部分には寂しさを感じる

昔とは違う部分もある点です。やはり人は年月を重ねる事で大人になっていきます。交際クラブ・デートクラブに登録している人の中には、年月を重ねるほど素敵になっていく人もいるのではないでしょうか?また中身も徐々に変わっていきますので、良い面が消え、悪い面へと返り咲いているケースも可能性としては0ではありません。長所が丸っ切り消えていれば、寂しさを得てしまい、つい「前の方が良かった」とアドバイスの様な意見を口走ってしまう事でしょう。そこでカチンと来てしまえば喧嘩に結び付いてしまうので、余計なことは言わないに限ります。変わって当たり前。何か変化があったからこそまたこうして付き合う事が出来た。となるべく前向きに捉え関係を築いていきましょう。逆に自身も変化した部分があるとして捉え、相手もそう思っている可能性が考えられると、把握した上で接していく事が適切です。

まとめ

男女がおでこをくっつける

復縁したからといって幸せな日々がこの先もずっと続くとは限りません。一般のカップルよりも立ちはだかる壁は多い事を事前に理解した上で、互いに合った付き合い方を取っていきましょう。また、親しき仲にも礼儀ありという言葉の様に、常に相手を気遣う心を持ち接していくと、ふとした内容で喧嘩に発展する事も無くなります。交際クラブ・デートクラブに登録している人の中で、もし復縁した人がいる時はぜひ本記事を参考にしてください。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP