交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|男性には理解しがたい!?女性の不可解な言動あるある

男性には理解しがたい!?女性の不可解な言動あるある

男女間での交際や、結婚したパートナーとの間で、どうも腑に落ちないなと感じることはないでしょうか?
相手が何を考えているのかよくわからないなと感じたり、なぜこの状況でこんな態度がとれるのか?など、女性の不可解な言動はもはや男性の考える範ちゅうをはるかに上回り、予測不可能な展開へと流れてしまうケースも多々あるかと思います。
根本的に男性と女性では考え方が異なるということもあってか、思いもつかないパターンのかえしがくることもあります。
今回はそんな女性の不可解な言動について、男性なら誰しもが「あるある」と感じてしまうような事柄をリサーチしてまとめてみました。
どうしたらよいか、その先の対処法については人ぞれぞれですし、わかっていても性格的に無理だというケースもあるので、今回は対処法については割愛させて頂きますのであしからず。交際クラブ・デートクラブに登録している男性は参考にしてください。

すぐに不機嫌になる

叫ぶ女性

個人的な意見を述べると、女性はわがままな人が多いと感じます。
身近の女性の中で、自分の思い通りに行かないことがあると露骨に態度や顔色に出てしまう方はいませんか?
そして一番厄介なのが、不機嫌になってしまったポイントやきっかけがわかりにくいということ、更にはわからなくて教えてほしいと懇願しても応えてくれない意地の悪さです。
比較的男性はよっぽどプライドが高い人でない限り、割とその辺はフランクに話してくれます。
しかし女性は親密な関係にあっても、自分の心境を相手に知られたくないとか、読みとられることが恥ずかしいとさえ感じる方も多くいます。
あとで不機嫌にさせてしまった地雷根源が判明したとしても、「そんな事でなぜ?」と更に疑問が膨れてしまうケースも多々ありますので、結局のところ応えてくれたとしても理解に苦しむ男性のほうが多いかと思います。

ボヤキが多く愚痴っぽい

先ほど触れた不機嫌になったときと連動して併発するパターンが多いのですが、終わったことや過ぎ去った出来事など、過去にあったことをわざわざ掘り起こしてまで、その時に納得できなかったことに対しての愚痴などをぼやく女性が理解できません。
これは特にケンカとなった場合に併行して追い打ちをかけてこられる場合が多いのですが、
ケンカの原因やシチュエーションとは全く関係のないところでも連結させて、この際まとめて愚痴ってしまえと言わんばかりにたたみかけてきます。
たまたま虫の居所が悪かったという場合もありますし、生理中などでホルモンバランスの乱れによる情緒の不安定さからくる場合もあると思います。
良く言えばデリケートな神経だということなのかもしれませんが、物事を論理的に考える男性にとってはなかなか理解しがたい言動のひとつとなっています。

相談を持ちかけたくせにアドバイスを否定する

女性は何かと自分で物事を決められないと、パートナーの男性に相談をすることがよくあります。交際クラブ・デートクラブに登録中の女性も男性に相談した経験があるのではないでしょうか。
例えば出かける際やショッピングなどで洋服のコーディネートを選ぶ際、「どれがいいと思う?」なんて彼女から相談されたことは誰しも一度はあるんじゃないでしょうか?
男性はまじめに自分の好みや相手に似合っているかどうかを考え、真剣に良いと感じたものを勧めるはずです。
しかしながら、大抵この際も女性の中ではある程度実は意見が固まっており、それとマッチングしない場合はばっさりと否定されます。
自分の考えや意見はあらかた決まっているのに・・・じゃなぜ改めて男性に問うのか?
それは自分の考えや意見に同調してほしいだけだと考えられます。
先ほども少しふれましたが、基本的には女性はわがままな生きものです。
自分の考え方は正しかったんだと、安心したいという心理からの行動なんですね。
なので、男性の方はあまり深く考えず、相談をされたら相手の意見を聞いて、その意見に同調してあげればいいわけです。
例え気持ちの上では賛成的ではなくても、同調いしているフリだけでも充分なのではと思います。

話をふっておきながら別の話題へ急展開

頭を悩ます女性

女性から唐突に何かの話をふられたことはありませんか?
男性からするとふられた話にたいしてまずは何ターンかのディスカッションを普通にするだろうと思いますよね。
しかしここで不可解なのが女性の特徴。
自分から聞きたい話題をふっておきながら、答えを最後まで聞こうとしない。
すべてを理解したと言わんばかりにもうそれ以上語らなくてよいという感じで話しを強制終了されるケースがあります。
ひどい時は質問に対しての回答中に話題自体が全く別物にすり替わっていることです。
男性からすると、急展開により「今なんの話をしているんだ?」とトークを見失う場合もよくあります。
男性の受け答え方がつまらないからと感じてしまう方もいるかと思いますが、実際はコロコロと話のネタが変わるのは女性特有のものであって、あまり深く考えずに適当に流すくらいのほうが良いかと思います。交際クラブ・デートクラブに登録している男性は、軽い気持ちで相談にのることをおすすめします。

入会仮申込み・お問合せ