交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|社内恋愛で別れた時に気をつけなければいけない5つのこと

社内恋愛で別れた時に気をつけなければいけない5つのこと

同じ職場で働いている異性のことが好きになって付き合ってはみたものの、上手くいかずに別れを考えている人も多いのではないでしょうか?

破局を迎えることになるのは残念ではありますが、別れた後お互いに嫌な思いをしない為にも相手のことを気遣う必要が出てきます。

なぜなら、社内恋愛の場合は普通の恋とは違い、別れた後も相手と仕事で関わっていかなければいけないからです。

これから社内恋愛で別れた時に気を付けなければいけない5つのことについて紹介していきますので、今後の業務に支障を来さない為にもお互いに配慮することが大切ですよ。

交際クラブ・デートクラブに登録している人も、ぜひ参考にしてください。

今まで通りに振る舞う

スーツ姿で会話する男女

別れてしまったことで二人の間では気まずい空気が流れてしまうことになりますが、今まで通りに振る舞うことが大切になってきます。

関係がギクシャクしても二人にとってはそれで問題ないかもしれませんが、周りの社員からすれば迷惑な話です。

二人の問題だというのに社内の空気まで悪くさせてしまったのでは、他の社員も仕事がしづらくなってくることは間違いないです。

二人の恋愛は仕事には一切関係の無い話だということを理解しておくことが重要ですし、周りの人に迷惑を掛けるようなことをしない為にも、今まで通りに振る舞う必要があります。

相手の悪い噂を流さない

別れる理由は様々だと思いますが、どんな理由であったとしても周りの人に相手のことを悪く言うような真似はするべきではありません。

悪い噂を流すことによって相手が働きづらくなってしまいますし、取引先や顧客にまでその噂が広まってしまうようであれば今後の仕事にも影響を及ぼしてしまう恐れがあります。

また、噂を流している方としても、見る人によってはいつまでも引きずっている未練がましい人という目で見てくる人もいます。

相手だけではなく、自分の為にも悪い噂を流すようなことは絶対にするべきではありませんので気をつけていきましょう。

他の社内の人と恋をしない

他の社内の人に好意を抱いたとしても、その人と付き合うことは避けた方が良いと言えるでしょう。

別れた相手からすれば、嫌な気持ちになることは間違いありませんし、それが原因で社内の人間関係に悪影響を及ぼしてしまうことになります。

また、他の社員からは、社内の異性に次から次へと手を出す人というレッテルを貼られてしまうことにも成りかねません。

他の社内の人に好意を抱いたり、言い寄られるようなことがあったとしても、自分の為にも付き合うようなことはしない方が良いですよ。

すぐに仕事を辞めない

気まずい空気に耐えることが出来なくて仕事を辞めたいと思うかもしれませんが、すぐに仕事を辞めるべきではありません。辞めることができる人もいるかもしれませんが、交際クラブ・デートクラブに登録しているような男性は重役である場合が多いので、辞めたくても辞められないでしょう。

一時の感情で仕事を辞めたとしても、転職先がすぐに決まらない可能性もありますし、収入が途絶えて生活に支障をきたす恐れもあります。

また、転職に成功出来たとしても、前の職場の環境の方が働きやすかったと感じてしまい後悔してしまう可能性もあります。

勢いで仕事を辞めることを考えるのではなく、一呼吸置いて冷静になることが重要になってきます。

避けられても気にしない

今まで通りの状態を演じようと思っているのに、相手が自分のことを避けようとしてくる場合もありますが、あまり気にしないようにしましょう。

相手のことを引きずっている状態の時というのは、自分の気持ちを整理している最中でもありますので、それが原因で相手のことを避けてしまうのです。

人によっては、別れてもすぐに今まで通りの状態に戻ることが出来る人もいれば、しばらくの間引きずってしまう人まで様々です。

時間が解決してくれるようになりますから、避けられたとしてもそっとしておいてあげましょう。

まとめ

腕を組むカップル

社内恋愛で別れた時に気をつけなければいけない5つのことについて紹介してきましたが、仕事とは関係がない以上他の社員に迷惑を掛けたり、社内の雰囲気を悪くするようなことはしてはいけません。

今まで社内の人間関係が円滑であったとしても、これが原因で一気に悪い環境になってしまうこともありますので、周りに気を遣うことが大切になってきます。

また、相手の浮気が原因で別れたとしても、そのような話を周りの人にしてしまったのでは、相手が働きづらくなることは間違いないですし、話している方としても最初はスッキリするかもしれませんが、次第に惨めな気持ちになってくるでしょう。

相手のことを引きずらない為にも新しい恋に進むことが一つの解決策ではありますが、間違っても他の社員と付き合うようなことをするべきではありません。場合によっては、婚活パーティーや交際クラブ・デートクラブに登録してみるのも良いでしょう。

辛い気持ちを払拭する為に仕事を辞めたいと思うかもしれませんが、生活が掛かっている以上、気持ちが落ち着くまでは今の仕事を続けるべきです。

付き合う前から覚悟していたことだとは思いますが、別れてしまった時はお互いの為にも気を遣うべき点がたくさんあることを覚えておいた方が良いですよ。

入会仮申込み・お問合せ