交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|合コンで避けるべき男性の特徴5つ

合コンで避けるべき男性の特徴5つ

合コンでNGな行動していませんか?

新しい出会いがほしいと思ったとき、皆さんはどうしていますか?
多くの方が友達からの紹介や、合コン、パーティーに出かけたりすることが多いのではないでしょうか?
実際に合コンで出会って「いいなー」と感じた人でも、いざ付き合ってみるとあれ?こんなはずじゃなかった、と思うこともありますよね。
時間とお金もかかりますし、出来る限り回数を減らしていい男性に出会いたいもの!
今回は合コンで避けるべき男性のポイントをご紹介します。
交際クラブ・デートクラブに登録している人はぜひ参考にしてください。

その①「やる気がなさそう」

バツをする女性

まず注意深く観察してほしいのが、男性の態度です。実際に初めてお会いしたときの第一印象を観察してください。
男性陣はどんな態度でしたか?
まず、初めから好印象の男性は、積極的にアピールしてもいいでしょう。
そのような男性は、どこに行っても他人のことを思いやることができて、女性に対しても優しく接してくれる可能性が高いです。
反対に、初対面でもあまりやる気のなさそうな感じの男性は注意が必要です。
そういった男性は、人に対して思いやりがなかったり、不快な気持ちにさせてしまうことがあります。

具体的に、「やる気がなさそう」と判断するポイントご紹介します
・挨拶がちゃんとできない
・目を見て話さない
・相槌が適当
・自分から話題を広げない
・何となくだるそう

ということが挙げられます。
こういった男性は例え見た目がよくても、付き合ううちに、女性が消耗してしまう可能性があります。
そのため、合コンで会った男性で、やる気が無さそうな態度をとる方は、なるべく避けたほうがいいでしょう。

その②「ボディタッチが多い」

続いて避けるべきポイントは、ボディタッチが多いかどうかです。
「合コンはなるべくノリが良いほうがいいのではないか?」と、勘違いする男性も多く、女性に対してボディタッチを行う男性がいます。交際クラブ・デートクラブを通して初めてデートする場合でも積極的にタッチしてくる男性がいます。しかしこれはNGです。
例えば初対面の場合、まだお互いのことをよく知らず、仲も深まっていないのに、べたべた体を触ってくると、女性はかなり嫌悪感を抱きます。

「この人チャラい人なのかな」
「誰にでもボディタッチをしてそう」
「頭悪そう」

などといった印象を持たれます。
インターネット上にある情報だけで、ボディタッチをして親近感を深めようといった考え方はやめたほうが無難です。
ボディタッチは仲が深まってから、会う回数を増やしてから、女性から触ってきた場合などを除いては、自分から行うことはやめて下さい。
女性から見て「いいなぁ」と思える男性は、やはり紳士的な人が多いです。
女性の温度感が掴めていないうちは、できるだけ好印象の男性を演じましょう。

その③「下ネタが大好き」

こちらも先程と同様、避けるべきポイントです。
男性にありがちな「ノリを良くしよう!」という気持ちから、下ネタを言って盛り上げよう!と勘違いする方が多いです。
女性からすると、正直まだ会って間もない男性が下ネタを連発していると、どん引きしてしまいます。
100歩譲って、みんなが笑える下ネタならいいですが、好き嫌いが分かれるような下ネタを話したり、誰かが傷つくような、愚痴っぽくなるような下ネタの場合だと、聞いていて嫌な気持ちになります、
「もしこの人と付き合ったら、私もいつかまわりにプライベートなことを明かされるのではないか?」と想像させるので、彼氏候補としては除外されます。
毎回下ネタを言って盛り上げていた、という男性のみなさん、次回からの合コンでは十分注意してください。

その④「自分の武勇伝ばかり話す」

話を盛り上げようとして男性が陥ってしまうことの一つに「自分の武勇伝ばかり話す」ということが挙げられます。
過去の部活の栄光、仕事で出した結果、昔やんちゃだったことなどを、話したがる男性が多いです。
こちらも女性からすると、「自慢ばかり話していてしんどい」と思われてしまいます。
「この人は過去の栄光に縛られる人だ」、「何かあったときもずっと自分の自慢ばかりをしそう」などとイメージさせてしまいます。
合コンでは、できる限り女性が話しやすい話題や、まわりが盛り上がるような話題を提供しましょう。

その⑤「全く話さない」

イケメン男性に多い印象ですが、合コンに来ても全く話さないという方もいます。
「無理矢理連れてこられた」という雰囲気を醸し出しており、自分から盛り上げようとしない方もいますよね。
そういった男性も、女性からすると「上から目線で嫌だ」という印象を持たれます。
話さない男性のほうがかっこいい、という印象持っていた男性のみなさん、ぜひ注意してくださいね。

合コンに来たなら、相手を思いやり楽しく過ごそう!

乾杯

いかがでしょうか?
合コンは楽しい空間ですが、1歩間違えると、女性を幻滅させてしまいます。
あくまで、おいしい食事やお酒を味わいながら、楽しい時間を過ごすことを目的としましょう。
女性が楽しく帰ってもらえるように、気配りすることが大切です。
交際クラブ・デートクラブに登録している男性は、今回紹介したことを生かして、女性に不快な思いをさせないようにしてください。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP