交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|恩着せがましい男はモテない?

恩着せがましい男はモテない?

交際クラブ・デートクラブでのお付き合いが思いどおりにいかない、長続きしないといったことはありませんか?もしかすると、自分では気づいていない自分の欠点が原因なのかもしれません。

自分の悪いところは良くしようと思わない限り良くならない

こちらを見る男性
 恩着せがましい男というのは女性にとって最悪な印象として残ってしまい、たとえデートしたとしても次のお誘いは絶対に来ないでしょうし、たとえこちらが誘っても何らかの理由をつけて絶対に会おうとしないでしょう。

 恩着せがましい人間というのは女性関係だけではなくて、周りとのコミュニケーションもうまくいってない可能性があります。

  一番の問題はそれを自分自身でわかっていないことです。わかっていたら、”そうなのか! 恩着せがましい性格は自分の悪いところなんだ”と分かっていたら、それを変えてみようと頑張ることができます。

 しかし、自分が気づいていない場合にはその性格を直せないし、弱点があることにも気づかないわけですから、自分の悪い所が永遠に改善されないわけです。

 悪い性格が改善されないということは、周りとのコミュニケーションがずっと良くならないということですから、よくならない限りこの問題がずっと付いて回るということです。

周りの人は指摘してくれない

 「君のそういうところは良くないと思うから、そこは直した方がいいよ」

 と言ってくれる人が周りにどれだけいるでしょうか、しかもそれを言ってもらったとして”そうなのか、こういう部分が俺の悪い所だったのか、よし! 改善していこう!”と、素直に受け取って改善していける人がどれだけいるのでしょうか。

 自分の悪いところを上から目線ではなくて、自分と同じ視点で優しく指摘してくれる人はほとんどいないと思います。
交際クラブ・デートクラブで出会って間もない女性は指摘などしてくれません。

恩着せがましい性格というのを改善できたら

 もし自分が恩着せがましい性格というのを改善することができたとしたら、周りとのコミュニケーションが活発になって職場などの人間関係が良くなりますので、会社の一大プロジェクトに関わることができて大活躍ができたりします。

 当然女性とのコミュニケーションでもスムーズに好印象を得ることができて、今まで見向きもされなかった女性から積極的にアプローチを受けることが可能になって”○○さんっていつも仕事で輝いてて素敵ですね”なんて言葉をかけられて、そのままいい関係になってしまうかもしれません。

言葉がいちいち長ったらしい

 周りとのコミュニケーションがうまくいっていない人間の特徴として、その人が話す言葉がいちいち長いということがあります。

 昔の校長先生の話を思い出してください、昔自分は校長先生の話をどんな気分で聞いていましたか? 簡単な話をいちいち長ったらしくぶつぶつと話していて”早くこのつまんねー話を終わらせろよ”と顔をしかめていませんでしたか?

 ある程度の立場になると正論しか言えないような苦しい立場に置かれてしまうこともあるでしょうが、それが習慣化して仕事でもプライベートでも校長先生のような話し方をしてしまったら、距離を置かれるのは当然です。

 「あそこにバッグが落ちていたので拾ってきたぞ、もうこんなことがないように気をつけとけよ。 はい、ありがとうございますって言ってくれよ」

 こんなことを言われてしまったらどんな気分になりますか? かなり嫌な気分になると思いますが、普段のあなたはこれに近いことをやっていないでしょうか?

 人に感謝してもらいたいと思っているのはみんな思っているでしょうが、その気持ちを相手に伝えるような最悪なことは絶対にやらない方が、その人との関係は良くなるでしょう。

デート中の最悪な発言

 「今日は僕の方から誘ったようだから、しょうがないから僕のお金でごちそうしてあげるよ。 こんなことしてあげるのは○○ちゃんだからだよ。 このことを忘れないでね」

 何て言われたら相手はどう思うと思いますか? 震えがくるほど気持ち悪いと思いますし、同じ男として”何言っちゃってるんだこの人は、やらかしてることに気づいてないのか?”と、本気で心配になってしまいます。

 当然そんな恩着せがましいことを言われた女性はもう二度とその男性と食事に行きたいとは思わないでしょうし、あまりにも気持ち悪かったらそのデートの途中に帰ってしまうかもしれません。

 基本的に長ったらしく話して改善される状況というのはほとんどないと思いますし、自分が無駄に長く話してしまったことで失われるものの方が多いと思います。

ポジティブな言葉にはポジティブな反応

拒絶する女性
 長ったらしい話を改善して、食事のお会計なども女性が何か言う前にもう済ませておいて”今日は本当に○○さんのいろんな話を聞けて、時間がたつのを忘れるくらい楽しかったよ。 ありがとう” という状況になったら交際クラブ・デートクラブの相手の女性はどう思うでしょう。

 (また○○さんと食事に行きたい)

 と、よほどの状況でない限りそう思うはずですので、自分の話が無駄に長いと思った人は今からでも遅くはないので、自分の思ったことをそのまま言葉にするのではなく、うまくポジティブな発言になるようにまとめることを意識して言葉にしてください。

 そうすることによって、女性との関係だけではなくて職場や家族とのコミュニケーションも改善されるはずなので、無駄な発言をできるだけ切り詰めるように意識してください。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP