交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|合コンで避けるべき女性の特徴5つ

合コンで避けるべき女性の特徴5つ

合コンで避けるべき女性のパターンがある

「彼女が欲しい」と思ったとき、男性のみなさんはどうやって女性を探していますか?
ほとんどの方が、友人の紹介だったり、職場で探したり、趣味のコミュニティを活かすことが多いと思います。場合によっては交際クラブ・デートクラブを利用する人もいるでしょう。

さて、友人の紹介で1番多いのが「合コン」ではないでしょうか?
1対1ではなく、複数の人数で会うことによって、緊張もほぐれるし、多くの女性に会うきっかけが増えると思います。
しかし注意してほしいのが、合コンで避けるべき女性のパターンがあるということです。
今回は、男性のみなさんが、合コンで避けるべき女性のパターンをご紹介します。

その①「スマホばかりいじる」

バツをする男性

まず初めに注意したいのが、「スマホばかりいじる」女性。
最近ではSNSの普及で、食事中や人と会話をしているときでも、スマホ触っている人が多いですよね。
ツイッターやインスタグラムにアップをしたり、写真を撮影したりと、スマホをフル活用しています。
そのようなクセを、合コンでも行っている女性は避けるべきです。
いくら現代らしいといっても、人が話しているのにスマホばかり触っていたり、何でもかんでも写真に撮影することは、目の前の相手のこと雑に扱っている可能性があります。
そういった女性は、自分のことが大好きな可能性が高いので、付き合ってからも、同じようなことで、男性がもやもやすることがありますよ。
デートに行っても「インスタ映え」スポットを探す羽目になったり、食事中でも、スマホをいじることが多いです。

相手のことを思いやれないタイプの場合が多いので、できるだけ避けたほうがいいでしょう。

その②「愚痴を言う」

続いて気をつけたいのが、合コンで愚痴を言う女性です。交際クラブ・デートクラブに登録している女性も男性に愚痴を聞いてもらうことがあると思います。
合コンは、あくまで楽しく交遊するイベントなのに、仕事の愚痴だったり、人の悪口ばかり言う女性は、男性から疎遠されるケースが多いです。

「付き合っても、愚痴ばかり言いそう」
「自分も暗い気持ちになる」

というイメージをもたれやすいので、愚痴を言いがちな女性の皆さん気を付けましょう。
愚痴を言うことによって、自分を認めてもらいたい、がんばっていると褒めてもらいたい、などといった心理も感じられるので、「なんだか痛い女だな〜」「面倒くさそう」ということも思われてしまいますよ…!

その③「気が利くアピールをする」

こちらも合コンで女性が陥りやすいパターンです。

「サラダを取り分ける女性がいい」
「次の飲み物をすぐに注文できる女性がいい」

などといった、合コンのテクニックが話題になっていましたが、こちらもやり過ぎは禁物です。
サラダが来た瞬間に、お皿に取り分けたり、積極的に飲み物を確認したりと、せわしなく動きまわっている女性は、男性からするとおかあさんというイメージをもたれてしまいます…、
しかも最近では、このような気が利くアピールは、「モテそうな自分」を演出しているようで、あまり好感をもたれないです。
何かしたい場合でも、できるだけさりげなく、いやらしくなく行うことがポイントです。
ついついお母さんキャラになっていた女性のみなさん、さっそく気をつけましょう。

その④「おとなしすぎる」

積極的に気が利くアピールもいいですが、反対に「おとなしすぎる」ことも問題です。
これは、「合コンは男性が盛り上げるべき」と思っている女性に多いです。
しかし現代では、こういった「男性にやってもらって当たり前」、という精神は崩壊しています。
あくまで男性と女性、それぞれが気を配り合コンを盛り上げることが大切なんです。

「男性から話しかけてもらおう」
「私は話題を広げなくても大丈夫」

などの精神で、合コンに臨んでいませんか?
あまりにおとなしすぎると、男性からすると「もっと喋ってほしいなぁ」、「僕の話はあまり面白くないのかな」、「楽しくないなぁ」といった印象を受けてしまいます。
結果的に、誰からも連絡先を聞かれず次回に繋がらない…というパターンが多いです。
今まで男性から連絡先を全く聞かれなかった、次に発展しなかった、という女性の皆さん、もしかするとすべて男性任せで、おとなしすぎたかもしれません。

その⑤「モテないアピールをする」

最後は、自分はモテると自覚している女性が多くやる行動です。
「私全然モテないんです」などといっていませんか?
こう発言することで、男性から「そんなことないよ、絶対モテるでしょ」、「かわいいよね!」と言ってもらうことを期待しています。
本当はモテないなんて思っていないけれど、自分の評価を自分で落とすことで、謙虚な自分をアピールしています。
女性は満足しているかもしれませんが、男性はわりと、女性のこの発言には気づいています。
「どうせ否定してほしいんでしょ」と思われている可能性が高いので、アピールすればするほど、モテからは遠ざかってしまいます。
合コンでそのような発言をしたことがある方、正直にいうと、自分を可愛いと思っていますよね?男性は気がついていますよ…!

自分のことばっかり考えている女性は避けよう!

乾杯

いかがでしょうか?
顔がかわいい、スタイルがいい、などといった女性は多いけれど、実は自分のことばかり考えている女性が多いです。
そういった考えは、行動やしぐさに現れているので男性のみなさんは気をつけてくださいね。

交際クラブ・デートクラブに登録している女性は、今回紹介したことを生かして、男性から好意をもたれるように頑張ってください。

入会仮申込み・お問合せ