交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|友達から恋人へと昇格することで得られる5つのメリットとは?

友達から恋人へと昇格することで得られる5つのメリットとは?

異性の友達と交際に発展することを好ましく思ってない人もいるのではないでしょうか?
友達と恋人では関係がまるで違いますから、恋人に昇格した所でどのように付き合っていけば良いのか分からなくなるという人もいらっしゃるでしょう。
ですが、友達だからこそ恋人に昇格することで得られることもたくさんあることを知っておけば、仲の良い友達でも恋愛対象として見ることが出来るようになるかもしれません。
交際クラブ・デートクラブの会員の方も、ぜひお読みください。

ギャップを感じない

夕日とカップル

友達から恋人へと昇格することで得られるメリットとしては、ギャップを感じなくて済むということが挙げられます。
既に友達として付き合いを深めてきた以上、改めて相手の性格を知っていく必要はありませんので、交際をスタートさせたとしてもギャップを感じることはほとんどありません。
ギャップを感じることが無いということは、相手の良い部分だけでなく嫌な部分も把握出来ているということですので、いつまでも仲の良いカップルでいることが出来るようになります。
相手の性格をしっかりと把握してから交際をスタートさせたいと思っている人は、友達を恋人に昇格させた方が良いかもしれませんよ。

信頼関係が出来上がっている

既に相手の性格を理解している以上、信頼関係を築き上げている状態で交際を始めることが出来るようになります。
性格を良く理解していない相手と交際を始めた場合は、悩みがあったとしても相談しづらい部分がありますが、信頼関係が出来上がっている相手であれば気軽に相談することが出来るものです。
信頼関係が出来上がっている状態で交際を始められるのは、友達から恋人へと昇格したパターンだけということを覚えておきましょう。

自分本来の姿を見せられる

友達から恋人へと昇格することで得られるメリットとしては、ありのままの姿を見せられるという部分です。
初めて出会う異性の場合だと、相手に良い印象を持ってもらいたいという気持ちが邪魔をしてしまうことで猫を被ってしまう人が多いですが、友人から関係が始まっている以上わざわざ自分を着飾る必要はありません。
そのため、交際が始まってからも余計なことで気を遣う必要はありませんので、気が楽に感じることでしょう。
人見知りをする傾向にある人ほど、友達から恋人へと昇格した方が付き合いやすいことは間違いありませんよ。

別れても友達に戻りやすい

例え別れることがあったとしても、前向きな理由であれば元の関係に戻りやすいこともメリットの一つです。
前向きな理由というのは例えば、仕事の影響で男性が転勤をすることになった場合や、恋人ではなく友達関係の方が合っていることに気付いてしまった場合のことをいいます。
このような理由であれば相手のことを嫌いになる理由はどこにもありませんので、別れた後も前と同じように連絡を取り合ったり、遊んだりする関係に戻ることが出来るでしょう。
浮気が原因であれば関係が崩壊することもありますが、前向きな理由であれば別れても関係にヒビが入ることはありませんよ。

両親とも仲が良い

幼少の頃から友達として関係を築いてきた人であれば、既に相手の両親とも仲が良い場合がほとんどです。
昔から顔を合わせてきているわけですから、挨拶に行くことになったとしてもあまり緊張せずに済むようになりますし、相手の両親にとっても知らない人ではありませんので、安心して自分の子供の行く末を見守ることが出来るようになります。
そのため、トントン拍子に話が進んでいくことになれば、あっという間に結婚まで進んでいくことになるかもしれません。
交際相手だけでなく相手の両親にも認めてもらえるようであれば、この人と付き合って良かったと思えるようになりますよ。

まとめ

カップル

ここまで友達から恋人へと昇格することで得られる5つのメリットについて紹介してきましたが、友達関係の時に既に相手のことを理解している部分が多いですので、交際後にギャップを感じることは少ないですし、信頼関係も出来上がっていることは大きなメリットであると言えます。
友達だからといって、恋人に発展させてはいけないという決まりはありませんので、好意を寄せてしまった友達がいるのであれば、思い切ってアタックをしてみても良いのではないでしょうか?

入会仮申込み・お問合せ

 TOP