交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|女性に振り回されないオトナになるために

女性に振り回されないオトナになるために

多くの女性にとって男性が何を考えているのかよく分からない生き物であるように、男性にとっても時に女性は理解しがたい存在だと感じられることでしょう。交際クラブ・デートクラブに登録している人も同じように思ったことがあるのではないでしょうか?
しかし、だからといって女性の行動や表情のひとつひとつに動じていては大人の男性としての魅力は半減するというものです。
もしも女性の特性や傾向について今より少し詳しくなることが出来たら、多少のことでは動じない、堂々とした態度でお付き合いすることができるかもしれません。
大人の男性として恋愛力を高め、余裕のある態度で恋愛に臨むためには、女性ならではの特性を知っておくことが不可欠なのです。

女性の特性とは

手を引っ張る女性

結論から言うと、その瞬間、瞬間を敏感に感じ、そのたびに心が動きやすく、変わりやすいことが女性最大の特性と言えるでしょう。
言い換えれば、女性が男性と比べて、いま、この一瞬を大事にして生きているということなのです。

男性はどちらかと言えば常に少し先の将来を考えて生きることが得意です。
例えば就職の面接でも、将来のビジョンを聞かれると男性の方が色々話すことが出来ます。
一方で女性は働いてすぐの休日や給料のことはしっかり把握していますが5年後、10年後に課長や部長になって……といった具合に未来を具体的に想像することが得意ではありません。
これは男社会だからということではなく、例えば従業員全員が女性の職場であっても同じ傾向です。

そう考えると女性が無計画のようですが、違います。
むしろいまこの時を敏感に感じて判断出来る、女性の方がリアリスト。
どうなるか分からない将来のことをあれこれ想像出来る男性の方がロマンチストと言えるでしょう。

こうした特性があるので、女性は将来に漠然とした不安を抱えがちです。
お付き合いしていて、上手くいっていたとしても、どこか不安を感じて男性にそれを漏らすこともあるでしょう。
大人の男性としては、こういう女性の漠然とした不安に対して面倒くさそうな態度で接してはいけません。
繰り返しになりますが、男性に比べて、女性には将来が想像しにくいのです。
こういう時には「大丈夫だよ」と優しい態度で接して、未来の不安より今の幸福感を大きくしてあげることで女性はとても落ち着きます。

同様に、今、この瞬間を生きている女性は、感情もころころと変わります。
急に不機嫌になったり、それが治ったり、突然寂しくなったり、ちょっとしたことで気分が変わりやすいのです。

優しい男性はもしかしたらそのたびに「大丈夫?」「何かあった?」と声をかけるかも知れません。
時には大切ですが、やり過ぎは禁物です。
結局女性自身もどうしてそうなのか分からないので、いちいちそれに付き合っている男性は疲れますし、イライラもしやすくなります。交際クラブ・デートクラブに登録している男性は気をつけてください。

このような場合に男性の選択は、とにかく温かく見守ることの一択です。
なぜ不機嫌なのか、と答えを求めるのではなく、いまは不機嫌なんだね、と受け入れる方が女性にとって安心感につながります。
モテる男性は女性にマメですが一方でマイペースです。
何でもかんでも女性に合わせて振り回されることはありません。
むしろ安心感があるので、女性の方から、この人のそばにいたいなと思われもするのです。

男性と女性の違い

男性に寄り掛かる女性

男性はどちらかといえば理論や因果関係で物事を捉えがちな傾向にあります。
女性は直感的、直情的な傾向があります。
例えば、何だか得体の知れないキャラクターをカワイイ!と言う時、確かに女性には可愛く見えているのです。
一方で男性は、コレのどこがドノヨウニ可愛いと思えるんだろう、と考えます。
時間が経てば、女性自身、なぜあの時あれが可愛いと感じたか分からないこともよくあります。
でも確かにその時は可愛い!と思ってそう言ったのです。

これは例えですが、似たようなケースで女性の直感的な言葉を男性が理屈で否定してしまうことがよくあります。
こうした小さな否定は、ヒビのように関係を少しずつ悪くしていきますから注意が必要です。
同意できないのはいいとして、でもせめて同調してあげるくらいの器の広さは必要でしょう。

若いカップルの悩みを聞いていると「分かり合えなくてつらい」という意見をよく聞きます。
しかし、ここまで女性と男性の傾向を説明してきたように、男女は元々違う特性を持っているのです。

身も蓋もない言い方をしてしまえば、最初から最後まで、分かり合えないものなのです。
そこで大人の男性としては、分かり合えないこともひっくるめて、丸ごと受け入れることを提案します。
その時の恋愛に対して満足度の高い女性からは時々「今のパートナーは私のことよく分かってくれる」という言葉が聞かれます。
ごくまれに本当に深く理解しあっている理想的な関係もあるかもしれません。
しかしその多くは「分かり合えないことを分かってくれている」のです。

女性の気分がころころ変わっても、パートナーであるあなたのペースをいちいち変えない。
その時の直感や気分を尊重する。
そして、彼女が感じるいまこの一瞬の幸福感を与えることが出来る。
こうした態度や心構えがモテる大人の男性として、とても大切だと言えるでしょう。
交際クラブ・デートクラブに登録している男性は、ぜひ女性の特性を意識してみてください。

入会仮申込み・お問合せ