交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|社内恋愛で周りの人にバレない為に気を付けるべきポイント

社内恋愛で周りの人にバレない為に気を付けるべきポイント

既に社内に付き合っている人が居たり、これから思いを寄せている人にアタックをしようと考えている人も多いのではないでしょうか?

周りの社員が二人の関係を知っていて祝福してくれている状態であれば良いですが、人によっては二人の関係を知られずに過ごしていきたいと思う人もいるでしょう。

ただ、いくら本人達が気を付けていたとしても、些細なことがきっかけで他の社員にバレてしまう可能性もあるということを知っておくべきです。

これから社内恋愛で周りの人にバレない為に気を付けるべきポイントについて紹介していきます。大切なのは、社内での過ごし方を工夫することです。

交際クラブ・デートクラブに登録している人も、ぜひ参考にしていただけたらと思います。

退社時間が一緒

静かにのジェスチャーをする男女

恋人と退社時間が頻繁に被るようであれば、周りの人に気付かれてしまうことになるかもしれません。

特に、今までは退社時間がバラバラだったのに、急に一緒の時間帯に退社するようなことになれば、不思議に思う人が出てきてもおかしくはありません。

他にも、常に残業をしていた人が急に定時で帰るようになったりすれば、周りの人はその不自然さに気付いてしまうことになります。

付き合う前と退社時間が変わっていないかどうかを意識して過ごした方が良いですよ。

視線で追っている

大好きな相手のことを視線で追ってしまうことがあれば、それが原因で周りの人に怪しまれることになるでしょう。

社内恋愛を始めてまだ日が浅いうちは、大好きな相手の行動が気になってしまいがちになりますので、自分でも気付かないうちに相手のことを目で追っているかもしれません。

また、二人の目があった時に、お互いに合図を送るようなしぐさをした時も注意をするべきです。周りを注意深く観察するのが好きな人も居ますので、その人にはこのような行動も見透かされることになります。

相手のことを目で追っていないかどうかを普段から意識しておくことが大事になってきます。

前よりも話をする機会が減った

付き合う前に比べて、社内で話をする回数が減っていないかどうかをチェックすることも大事です。

付き合っていることを周りの人に知られたくないという気持ちが過剰に働いてしまうことで、逆に話をしなくなってしまいますが、その状況に周りの人は違和感を覚えてしまうことになります。

このように思われてしまうと、自分達の知らない所で変な噂が立ってしまい、気付かないうちに二人の関係がバレてしまうことになるかもしれません。

付き合う前と同じくらい相手と話をしているかどうかを思い出してみることが重要です。

タメ口を使ってしまった

今までは敬語だったのに、いきなりタメ口になるようなことがあれば周りの人に二人の関係が気付かれてしまうことになります。

もちろん今まで通りの口調を意識しているとは思いますが、気の緩みが原因でタメ口を使ってしまうこともあるかもしれません。

同僚ならまだごまかしが効くかもしれませんが、これが上司と部下の関係だったら言い訳が難しくなります。

今までと変わらない口調であることも大事ですが、声のトーンにも変化が起きていないかどうかを注意深くチェックしてみましょう。

休日が一緒

二人の休日が頻繁に被るようであれば、周りの人から疑われてしまってもおかしくはありません。

休みが決まっている会社であればまだ良いですが、シフトで自分の休みを好きな日に設定できるのであれば注意をするべきです。

特に、今までは休みの日を上司に任せて決めてもらっていたような人が、急に休みを指定するようになれば、恋人が出来たのでは無いかと思われてしまうことになります。

二人の休日を合わせたくなる気持ちは分かりますが、周りに知られたくないのであれば上手く調整をするべきでしょう。

まとめ

手を引っ張る女性

社内恋愛で周りの人にバレない為に気を付けるべきポイントについて紹介してきましたが、退社時間や休日が一緒になる頻度が増えれば、いずれは周りの人に気付かれてしまうことになるので注意をした方が良いです。

特に付き合い始めの時は相手と過ごす時間が楽しくて周りのことが目に入らなくなってしまいますが、そんな時ほど怪しまれるような行動をしていないかお互いに確認をしましょう。

また、関係を持つことで相手のことを変に意識してしまうことになります。相手を意識することで、いつもとは違った視線で見てしまいますし、どう話しかけたら良いかということが頭の中で駆け巡ってしまい、それが原因で不自然な行動に見られてしまうことになります。

付き合っていることを周りの人にバレたくないと思うのであれば、自分達の行動におかしな所が無いかを常にチェックするクセを付けていきましょう。

ただ、万が一バレるようなことがあった時は、その時の対応をどうするべきか二人でよく話し合っておくことで落ち着いて対応できるようになります。

いくら社内の人とはいえ、恋心を抱いてしまうのは仕方の無いことですので、自分の気持ちを抑えるようなことはせず周りの人にバレないで付き合っていくという方法もあるということを覚えておきましょう。

交際クラブ・デートクラブを利用している人は、今後社内恋愛をするかどうかわかりませんが、もしバレずに社内恋愛をしなければならなくなった時に、今回のコラムを思い出して頂ければ幸いです。

入会仮申込み・お問合せ