交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|社内恋愛に発展する5つのきっかけ

社内恋愛に発展する5つのきっかけ

自分は社内恋愛に興味が無いし、相手に好意を抱くようなことは絶対に無いと思っている人も多いのではないでしょうか?交際クラブ・デートクラブに登録している男性だと、逆に好意を持たれることの方が多いのではないでしょうか?

社内恋愛に悪いイメージを持つ気持ちは理解できることではありますが、些細な事がきっかけで自分の思いがヒートアップすることになるかもしれませんよ。

これから社内恋愛に発展する5つのきっかけについて紹介していきますので、このような事があった時は今の考えが払拭されることになるかもしれませんが、素直に自分の気持ちを相手に伝えてみることも大事です。

一緒に仕事をする

スーツ姿でしゃべる男女

二人だけで仕事をしたり、グループで仕事をしなければいけない時があった時には好意を寄せるきっかけとなるかもしれません。

一緒に仕事をすることで、相手の考えや仕事に対する姿勢を間近で見ることが出来ますし、今後の関係を築いていくチャンスを得ることになります。

同じ社内でも今まで仕事で関わる機会が無かったのであれば、このようなことがきっかけで恋愛感情を抱いてしまうこともあるでしょう。

社内にいる異性と一緒に仕事をする機会があった時は、相手に好意を抱いてしまうことになるかもしれないということを覚えておきましょう。

残業中に二人きりになる

残業中に二人きりになるようなことがあった時も、恋愛感情を抱いてしまうことになるかもしれません。

既に定時を過ぎていますし、二人のことを見張っている上司が居るわけではありませんので、仕事をしながら相手と他愛もない話が出来る環境であることは間違いありません。

二人きりだからこそ業務時間内に言えないような話もしやすくなりますし、その話がきっかけで相手の知らなかった一面を知ることが出来るかもしれません。

もし、既に好意を寄せている人がいるのであれば、敢えて残業中に二人きりになってみることをオススメします。

もしかしたらそれがきっかけとなって、相手から好意を抱いて貰えるようになるかもしれませんし、恋愛に発展しなくても今までよりも関係が深まることになるかもしれません。

残業をきっかけに恋愛へと発展することもあるということを覚えておいて下さい。

相談に乗ってもらった

仕事のことやプライベートのことで、相手に相談に乗ってもらった時は恋愛感情を抱いてしまうようになるかもしれません。

特に、相談をした内容に対して的確なアドバイスを貰うことが出来たのであれば、その人のことを今までとは違った眼差しで見ていくようになるでしょう。

もし仮に、今付き合っている恋人と別れてしまいその辛さを相手に相談するようなことがあれば、すぐに恋愛感情を抱くことになるでしょう。

交際クラブ・デートクラブに登録している男性はよく相談されるのではないでしょうか?

心が弱っている状態で相談に乗ってもらった時は、恋に陥りやすいということを覚えておきましょう。

仕事が出来る姿を見てしまった

その人が仕事で大きなことを達成したり、難しい問題を簡単に解決した姿を見た時には好意を寄せるきっかけとなるかもしれません。

人は自分に足りないものを持っている人に対して、良い目で見てしまう傾向にありますので、社内でこのようなことがあればその人のことをこれからもずっと目で追ってしまうことになります。

また、自分が仕事で失敗した時やトラブルを起こしてしまった時に、その人の優秀な力で助けられるようなことがあれば、感謝の気持ちと共に好意を寄せてしまうようになるでしょう。

仕事が出来る姿に惚れてしまうことで、恋愛に発展することになるかもしれませんよ。

ギャップを知った

仕事中や飲み会の席などで、その人の普段とは違う姿を見てしまった時も好意を抱くきっかけになります。

例えば、普段はクールでテキパキと仕事をしている人なのに、会社の飲み会で冗談を連発するような瞬間を見た時には、ギャップを感じてしまうことでしょう。

人によっては幻滅してしまうこともあるでしょうが、その人の意外な一面を見ることが出来て好意を寄せるようになる人もいます。

ギャップが強ければ強いほど、それに惹かれる人もいるということを覚えておきましょう。

まとめ

スーツ姿スマホを操作する男性

社内恋愛に発展する5つのきっかけについて紹介してきましたが、二人で一緒に仕事をしたり、残業中に二人きりになるといった接点を持つことがあれば、それがきっかけで恋愛に発展することもあるということです。

また、仕事で大きな失敗をしたり、プライベートでの辛い経験をその人に相談したことがきっかけで好意を寄せることになるかもしれませんし、相手の素晴らしい仕事っぷりを見たことがきっかけで自分の思いが抑えきれなくなってくるかもしれません。

自分が苦手だと思っていた人でも、その人の普段とは違った一面を見てしまうことで好意を寄せてしまうことになることもあります。

交際クラブ・デートクラブに登録している人たちの中には、社内恋愛の経験者もいることでしょう。経験した人は分かるかと思いますが、些細なことがきっかけで人は簡単に恋に落ちてしまうということです。

恋に落ちた時は、無理に自分の気持ちを抑え込む必要もありませんので、恋をしている自分に思いっきり酔いしれてしまいましょう。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP