交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|地味な男性が意外とモテる理由とは?

地味な男性が意外とモテる理由とは?

女性からモテる男性と言うと、率直なイメージとしては容姿の整っている男性、いわゆるイケメン男性が思い浮かびますよね。それに比較して、地味でいかにも「普通」な男性は、モテることとは無縁に感じられます。
容姿の良い男性がモテるのはもちろんですが、地味な男性であっても女性にモテることがあります。これはなぜでしょうか。
今回は、地味な男性が意外とモテる理由について解説していきたいと思います。
交際クラブ・デートクラブで結婚相手や交際相手の女性を選ぶ際に「容姿で勝負なんてできない…」と落ち込む必要などありません。

人柄が良ければ関係ない

話をするカップル

地味な見た目でも、最終的に大事になって来るのはその人の人柄です。
話が面白ければ周りに人が集まりますし、仕事ができれば周りからも頼りにされ、気遣いや思いやりが素晴らしければ女性からも人気は出るでしょう。
よく「顔よりも性格」と言われるように、実際にどんなに容姿が整っていてもそれだけでは結局モテることはありません。第一印象で容姿に惹かれて寄ってくる女性はいても、のちのち「話がつまらない」「能力低すぎ」などと言って去っていくのは明らかでしょう。
「地味なのになぜかモテる」、そう感じる周りの“ジミメン”は、話が面白かったり、さり気ない気遣いなどが優れている場合が多いはずです。

真面目そう。結婚相手に選ばれやすい

地味な男性はなぜか結婚相手として女性に選ばれやすい傾向があります。
なぜなら、地味な男性はなんとなく第一印象から「真面目そう」などの良いイメージを持たれることが多いからです。「結婚するなら真面目な人と」と考えている女性は多く、地味な男性は結婚相手として安心感を持たれやすいのです。
なんとなくのイメージでも、ギャンブルをしそうな男性、女性関係が激しそうな男性などとは結婚したくないはずでしょう。派手な男性、顔立ちがきれいな男性は、偏見だったとしてもこのようなイメージを持たれてしまうこともあります。
その点、地味な男性はこのようなマイナスイメージとはほぼ無縁なものです。結婚において、真面目なイメージを持ってもらえることは非常にプラスなことです。
結婚相手として両親に女性が紹介する際にも、もし容姿の整った男性を連れてきたら、「騙されているのではないか」と変に勘ぐってしまうところはあります。しかし、地味な男性が相手の場合はそのような偏見を持たれることも少ないでしょう。
「しっかりしてそう」「誠実そう」など、地味というだけでこのように好感度が上がることがあるため、ある意味得していると言えるところはありますね。

お金がかからない

地味な男性の多くは、たとえお金があったとしても日常生活の中で必要以上にお金をかけないものです。このことが、意外と女性からすると高評価な場合も多いのです。
地味な男性ともし結婚すれば、必要以上に服代などがかかることはないでしょう。高級なものを好むこともないため、お金がかからずありがたがられる場合もあります。
結婚したら家計を預かる側になる女性としては、あまりお金をかけない男性、高級志向ではない男性の方が嬉しいこともあるのです。
地味であることは、男女にとって経済的なことです。むしろ、容姿が良くてオシャレに対して意識の高い男性は、結婚相手として女性から「お金がかかりそう」「いい歳して高級なものばかり買う」などと小言を言われることも多いものです。

女性を引き立たせる

男性として納得できるかどうかはその人次第ではありますが、地味な男性は地味である分、相手の女性のプライドやステータスを守ることができます。
もし交際している女性、結婚相手の女性が美意識をある程度高く持っているなら、地味な男性は隣にいても必要以上に目立つことがなく、相手の女性を引き立たせることができるからです。
悪く言えば引き立て役ですが、自分の容姿に無頓着な人などはそれでも気にならないことが多いでしょう。美意識の高いきれいな女性は、自分がよりよく見られるためにあえて地味な男性を交際相手に選ぶ場合もあるのです。
地味なら地味で、相手の女性のプライドを守る存在になるのも一つのかたちです。そのうえで、人柄の良さがあるのであれば、自然と相手の女性にも愛されるものです。

まとめ

結婚

地味な男性が意外と女性からモテる理由について解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?
実際、モテる男性として定番なのは確かに容姿の整っている男性です。見た目の印象が良いことは明らかでしょう。ですが、地味な男性は地味な男性として、違った魅力を持っていることは確かです。
自分の容姿にばかりこだわらず、人柄で選んでもらえるように内面の魅力を向上させるよう努めるのも良いでしょう。地味で目立たないからと言って、出会いはないと落ち込むのは早いものです。
また、逆に女性の方は交際する男性を探すなら、容姿の整った人ばかりではなく、たまには少し地味に感じる人に目を向けてみるのはいかがでしょうか。意外にも地味な男性の「地味な」魅力に気づけるかもしれませんよ。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP