交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|女性社員に支持される男性社員の特徴とは?

女性社員に支持される男性社員の特徴とは?

その男性と一緒に働くだけで、女性社員の笑顔が増える。
女性社員の笑顔が増えることで、職場が活気付く。
なんてまさに理想の男性ですよね。
あなたの職場にもこのような男性はいるでしょうか?
今回は女性社員に支持される男性社員の特徴について紹介します。

挨拶が爽やか

オフィス

週明けの月曜日は「仕事に行きたくない」と憂鬱になることがありますよね。
あなたも月曜日は「仕事に行きたくないな」と思うのではないでしょうか?
そんな憂鬱な気分を振り払ってくれるのが、男性の爽やかな挨拶なんです。
挨拶が爽やかな男性がいるだけで、職場が明るくなりますし、職場が活気付くこと間違いないでしょう。
あなたが男性であれば、日頃から意識して元気に明るく挨拶をするようにしましょう。

清潔感がある

清潔感がある男性はやはり女性から支持されることでしょう。
清潔感さえあれば、第一段階はクリアとなり、女性とデートや交際できる可能性も高まります。
仕事の日の朝はどうしても忙しくなり、服装などの身だしなみも疎かにしてしまうことがあります。
あなたも身だしなみが疎かになってませんか?
そんな忙しい朝でも早めに起きて身だしなみを整える癖をつけることが大事ですね。
特にスーツで仕事をする男性は同じものを着まわしすることが多いので、汚れなどに気をつけるようにしましょう。

謙虚である

職場に限らず、謙虚な男性は女性から支持されることが多いですね。
偉そうな人は他人を見下してるところがあり、女性だけでなく同性からも支持されなくなります。
職場でも相手が部下だから、女性だからといって偉そうに接しているようであれば、改善した方がいいでしょう。
あまりにも丁寧すぎるのも距離があるように感じますが、馴れ馴れしすぎるのも問題なので、程よい謙虚さを身につけることが必要ですね。

ムードメーカー

その場にいるだけで雰囲気が明るくなる男性といえば、ムードメーカーな男性ですよね。
暗い男性よりも明るくて職場を盛り上げてくれる男性の方が明らかに女性社員からの支持があります。
今の時代はブラック企業なんて言葉もあり、どうしても気持ちが暗くなりがちですが、愚痴や文句を言わずに働く男性に女性は惹かれていきます。
あなたもムードメーカーを目指してみてはいかがでしょうか?

上司に媚びない

会社は上下関係があり、中には部下には厳しいのに上司にだけ媚を売るような男性がいるのも事実ですよね。
あなたの職場にはこのような男性がいませんか?
媚を売るというのは、とにかく相手に気に入られようとする行動です。
上司に媚を売ることで、会社内の自分の評価は上がるかもしれませんが、部下や女性社員からの評価は下がる一方でしょう。
上司に敬意を払うことは大事ですが、「気に入られたい」という一心だけで接するのは止めた方がいいでしょう。
上司だからといって媚を売らずに正々堂々と接することが大事ですよ。

適切なアドバイスをくれる

職場で困った時に頼りになる男性といえば、適切なアドバイスをくれる男性ではないでしょうか?
女性が困ってる時などに適切なアドバイスをして上手くいけば、これほど頼りになる男性はいないでしょう。
女性社員だけでなく、全ての同僚から支持される男性ですよね。
かといって、上から目線や自分語りにならずに軽く「こうしたらいいんじゃない?」という一言だけでアドバイスできる男性はかっこいいと思いませんか?
相手に教えすぎないということもアドバイスをするうえで大事なことなんです。
答えを教えてしまうと相手は考えなくなりますし、あなたに依存することになりますからね。
自分で考え、自分で解決できるようなヒントを与えられる男性が一番、女性社員から支持されるということです。
相手を成長させる為にも教えすぎず、ヒントだけを与えるということを意識しましょう。

トラブルに冷静に対応する

もう一つ、頼りになる男性といえば、トラブルに冷静に対応する男性ではないでしょうか?
ここで大事なのが、冷静にということです。
職場ではトラブルがつき物ですが、ここであたふたする男性なのか、冷静に対応する男性なのかで、女性に支持される確率が大きく変わってきます。
職場でのトラブルに冷静に対応できるということは、デートや交際中のトラブルも冷静に対応できるという印象を与えることができ、女性からの評価が高くなるでしょう。
トラブルは発生しないに越したことはありませんが、起こってしまったら、まずは深呼吸をしましょう。
あたふたする前に深呼吸をすることで、気持ちを落ち着かせることができますし、トラブルに冷静に対応できることでしょう。

まとめ

オフィス

いかがでしたか?
職場の同僚はたくさんの時間を共にすることになるので、女性はよく男性のことを見ています。
職場でかっこいいところを見せると、女性からアピールされるでしょうし、デートや交際なんてこともあるかもしれません。
交際クラブ・デートクラブの会員の方も、職場で同僚から頼りにされる男性になりましょう。

入会仮申込み・お問合せ