交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|挨拶が上手な男はモテる?

挨拶が上手な男はモテる?

上手な挨拶ができれば人間関係がうまくいく

 上手な挨拶と言われて”一体何の話だよ”と疑いを持ってしまうかもしれませんが、挨拶をするのがうまくいくと、交際クラブ・デートクラブなどでも人間関係が今よりも良くなって、それが結果的に自分の幸せにもつながっていきます。

仕事に関係ない人にも笑顔で挨拶

離れて立つ男女
 普段から自分の仕事に全く関係のない同じマンションに住んでいる人たちや、よく行くコンビニの店員さんなどにも笑顔で挨拶することによって、お互いの認識がよく知らない人から知り合いになっていきます。

 全く知らない人から知り合いになることで、その知り合いの人と今度は世間話をしていくようになるでしょうから”今日は雪が降って本当に寒いね”とか”息子さん部活で頑張ってるんですね。 今度大会に出場するんですよね?”と世間話をしていくことによってただの知り合いから、友達のような関係になることができます。

 もし、このような世間話をするような人が女性ならば、これをさらに続けていくことによって恋人に発展していく可能性だってあります。

周りとの関係性によって自分の心が豊かになる

 自分が笑顔で挨拶をしていくことによって、全く関わりのない人たちから仲の良い友人、あるいは恋人になっていくというプラスの連鎖が起こることによって、自分の周りがポジティブな感情に支配されていくのを感じると思います。

 毎日、仕事から帰って、寝て起きて仕事に行くという代わり映えのない日常よりも”おかえり! 今日も頑張りましたね。 見てたら分かりますよ”と知り合いに励まされるような生活の方が、ずっと満たされていると思いませんか?

自分も相手も両方幸せになる

 あなたは同じマンションに住んでいる顔だけは知っているが関わりのない人に、笑顔で挨拶されたらどのような気持ちになるでしょうか?

 初めてされた時はびっくりするでしょうが、本当は嬉しい気持ちになるでしょう、相手も気持ちは同じでしょうから積極的に自分から挨拶しに行きましょう。

 そう言っても最初は”この人は一体何を言っているんだ? もしかして怪しい勧誘じゃないだろうな”と疑惑の目を向けられるかもしれませんが、その目にビビってやめては本当に怪しいだけの人になってしまうので、返事を返されるまで諦めずに挨拶してください。

笑顔が重要

 ものすごく暗い表情や声で挨拶しても相手が良い気分になるはずがありませんから、明るく元気な声で挨拶しましょう、そうすると相手は絶対に嬉しいはずです。

 嬉しい気持ちになった相手は必ずこちらに挨拶を返してくれるはずですので、嬉しい気持ちを相互に送り合える関係に発展していきます。

 お互いにポジティブな感情を送り合えることによって、その人との間にプラスのエネルギーが循環していくことになります。
交際クラブ・デートクラブでのお付き合いと同じですね。

エネルギーは巡り巡って自分に返ってくる

 こういうことを続けていくことによって、自分が飛ばしたエネルギーは巡り巡って自分に返ってくるものですので、プラスのエネルギーを発している限り自分はポジティブな感情の中でしか生きられないようになります。

 逆に”今日も仕事疲れた・・・あんな上司の下でやってられないよ”とか”なんだよあいつ、あいつが失敗したのに俺のせいになるなんて納得できない”といつもネガティブな発言を周りに撒き散らしていたら、マイナスのエネルギーが周りに飛び散って最終的にそれは自分に返ってきて、ネガティブな感情の中でしか生きられないようになります。

表情筋を鍛えよう

 笑顔で挨拶する時一番の難題となるのは、自分の笑顔が相手から見てわざとらしく見えないように気をつけることです。

 普段から笑顔でいないと、表情筋と言われる筋肉が衰えているので、なかなか自然な笑顔にならずに不格好な笑顔になってしまいますので、ぜひ鍛えてください。

 一番簡単な方法としては、口を開いてその口の両端を自分の人差し指で掴んで左右に痛くならないくらいに引っ張ってください。

 そうした後に今度は口をすぼめてそれに抵抗してください、これを15秒くらいの時間やると表情筋が鍛えられて普段の自分の笑顔よりも、自然な笑顔ができるようになると思います。

ポジティブな人を友達にしよう

会話する男女
 自分に笑顔で挨拶をしてくれるような気分が良くなる人と積極的に交流をしていきましょう、そうすることによって自分もいい気分になっていきますし、ポジティブな感情がさらに巡り巡って行きます。

 お互いに酒の席で愚痴を言い合うような友達というのは居心地はいいかもしれませんが、そこから絶対に抜け出せなくなります。

 「本当にあの上司ふざけるなよ」「部下の○○、あいつまたミスしやがった。 人事部はちゃんとあいつと面会したのか?」

 とマイナスの感情を交流しているとそれが自分に返ってきますので、永遠にその苦しみから抜け出せないということです。交際クラブ・デートクラブでは男性、女性どちらも気をつけたいですね。

 なので、できるだけ自分の周りにはポジティブな感情でいられるような人間と交流しましょう、これを意識していれば仕事場でネガティブなことが起こったとしても、ポジティブな感情に支配されているので、マイナスなことをポジティブに受け取ることができるようになります。

 そのような人の周りには多くの人が集まってくると思いますし、自分が魅力的であれば当然のように魅力的な女性が近づいてくることでしょう。

入会仮申込み・お問合せ