交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|彼女と喧嘩をしたことがよかったと思うこと

彼女と喧嘩をしたことがよかったと思うこと

付き合っていると、どうしても喧嘩はつき物ですよね。

交際クラブ・デートクラブを利用している人の中にも大好きな人と喧嘩をしたくないという人も多くいるのではないでしょうか?

果たして本当に喧嘩はしない方がいいと思いますか?

彼女と喧嘩をしたことがよかったと思うことについて紹介していきます。

喧嘩をしてもいいのか、喧嘩はしない方がいいのか判断してみてくださいね。

溜め込むことがなくなった

喧嘩するカップル

大好きな人と喧嘩をしようと思って、喧嘩をしている人なんていませんよね。

喧嘩はしたくないと思っていても、お互いの意見が合わないからこそ、喧嘩をしてしまうんです。

大好きな人と喧嘩をしたくないと考えていると、お互いにストレスを溜め込みすぎてしまいます。

喧嘩をしたいと思った時にお互いに言い合わないと、ストレスや言いたいことが溜まり、ふとした瞬間に爆発する恐れがあります。

普段から喧嘩をしないカップルは、このようなリスクがあります。

ある日、突然爆発してしまうと最悪の場合、別れに繋がることだってあるんです。

あなたは彼氏に言いたいことを言っていますか?

彼氏はあなたに言いたいことを言ってくれますか?

確かに喧嘩はしたくないものですが、溜めすぎるのもよくないですし、適度に発散することが大事です。

これからは、お互いに発散しあうことも必要になってくるかもしれません。

交際クラブ・デートクラブで出会った人と何回もデートをするようになったら相手の色々な部分が見えてきます。

そんな時は、少しでもいいので自分の意見を言うようにしてストレスを貯めこまないようにしましょう。

相手の価値観や考え方を受け入れられるように

どんなに仲がよくても、どんなに信頼しあっている関係であっても他人であることに変わりはないですよね?

あなたと彼氏は確かに付き合っていて、一緒にいて居心地がいいと思っているでしょう。

それでも他人であることに変わりないので、必ず価値観や考え方に違いがあります。

付き合う前は全ての価値観や考え方が同じだと思っていても、付き合って距離が近くなると、こんなにも違うものなんだと実感したのではないでしょうか?

そもそも育ってきた環境が全く違うので、価値観や考え方が違うのは当たり前のことです。

付き合うとそこに気づくことができずに、「この人なら全ての価値観や考え方が合うはず」と思い込んでしまうんですよね。

そこで大事なのが、喧嘩です。

お互いの価値観や考え方が違うから喧嘩が起きます。

お互いの価値観や考え方が一緒なら、喧嘩なんて起きるはずがありませんからね。

喧嘩をすることで、相手が何を考えているのか、相手がどんな価値観なのかを知るきっかけになり、自分自身の成長にも繋げることができるんです。

自分はこんな考えだけど、相手はこんな考えなんだなという経験がありますよね?

こういった経験は恋愛だけでなく、社会においてもとても大きな経験になります。

喧嘩をすることで、自分自身の成長に繋がるでしょう。

一般的なカップル像に囚われなくなった

カップルの間で起きる喧嘩の原因のひとつに、「一般的なカップルはこうだから」というのがありますね。

例えば、カップルであればクリスマスは一緒に過ごすのが当たり前という風潮がありますよね。

しかし、そのように彼氏も考えているとは限らないんです。

あなたがクリスマスは一緒に過ごしたいと思っていても、彼氏はクリスマスだからといって、一緒に過ごす必要は無いと思っているということです。

このようにあなたや一般的なカップルにとっての常識と彼氏にとっての常識が大きくかけ離れていることがあるんです。

一般的なカップル像の理想を押し付けていませんか?

喧嘩をすることで、一般的なカップル像が全てではないということに気づけるはずです。

一般的なカップル像というのもいいですが、自分たちだけのカップル像を確立していくのも面白いんですよ。

より、絆が深まった

喧嘩をするほど仲がいいなんて言葉がある通り、喧嘩をしたことで、絆が深まったというカップルも多く存在します。

もちろん、喧嘩をほとんどしないカップルでも仲がいいカップルはいますが、喧嘩をしないということは、本音をさらけ出してないともいえますよね。

これでは、本当に仲がいいのか疑問が残りませんか?

本当に仲がいいカップルというのは、本音をさらけ出していることが多いんです。

本音をさらけ出せば、必ず喧嘩になるのは分かりますよね。

だからこそ、喧嘩をするほど仲がいいという言葉があるんです。

喧嘩をしてお互いの本音を聞いて、さらけ出すことで、更に絆を深めることができます。

彼氏に本音を言えていますか?

彼氏はあなたに本音を言ってくれますか?

本音を言い合えてない場合は、本音を言い合えるようになりましょう。

まとめ

意見を伝える女性

いかがでしたか?

喧嘩をしたくないという人は参考になったのではないでしょうか?

普段、喧嘩をしないカップルほど、ふとした瞬間の爆発が別れに繋がることがあります。

喧嘩をすることはむしろいいことなので、これからは恋人同士でたくさん喧嘩をしていきましょう。

意見の食い違いによる喧嘩は悪いことではないので、交際クラブ・デートクラブを利用している人も、今後はどんどん自分の意見を言ってストレスを貯めないようにしてください。

入会仮申込み・お問合せ