交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|合コンやお見合いパーティーでまわりに1歩リードする方法

合コンやお見合いパーティーでまわりに1歩リードする方法

合コンやお見合いパーティーでまわりに差をつけよう!

新しい出会いや恋人がほしいとき、合コンやお見合いパーティーに参加しますよね。
そんな時「できるだけまわりに差をつけたい」と思う方が多いのではないでしょうか?
まわりに差をつけたいという場合、皆さんはどんなことをしていますか?
服装を意識したり、話し方や自分のことを少し持ち上げて話したりと、いろんな方法がありますよね。
しかし無理なことを続けるのは難しいですし、相手にばれたあとフォローが大変です。
そういったリスキーなことをせず、自然と相手に好印象を残し、まわりから差をつける方法をご紹介します。交際クラブ・デートクラブの会員の方も参考にしてみてください。

相手の話を聞く

パーティ

まずどんな出会いの場でも大切にしてほしいことが「相手の話を聞く」ことです。
相手に興味を持ってもらいたい、相手に好かれたいからといって自分の話ばかりしていませんか?
出会いの場ではそういったことはNGです。
人は自分の話を聞いてもらったり、ちゃんと相槌を打ってもらうことで、相手に対して信頼をし、評価が上がります。
簡単そうに見えて、実はこういったことができていない方が多いです。
簡単だからこそちゃんとやるだけで。まわりから好印象を得ることができますよ。

話を聞くと同時に、ちゃんと相槌を打つことも大切です。
ポイントは、ただ単に話を聞くということだけではなく、「それで?」といったように、話をどんどん膨らませていく相槌をうちましょう。
そうすることによって、相手から「この人と話すのは楽しい」、「話が盛り上がる」といったような印象を受けてもらいやすいです。
そうすることによって「もう一度話したい」に繋がりますよ。

出会いの場でも、なかなか次につながらないという方は、もしかすると相手の話をちゃんと聞いていない可能性があります。
一度、客観的に自分を観察してみるのもいいかもしれません。

笑顔を大切にする

続いて意識してほしいことが「笑顔を大切にすること」です。
やはり笑顔の方は強いです。
女性男性問わず、笑顔を振りまけるといった愛嬌がある方は人に好かれやすいです。
いくら美人で可愛い、またはイケメンであったとしても、笑顔が全くなく愛嬌を感じられないと好印象を持ちませんよね。
せっかくのチャンスを無駄にしないためにも、出会いの場にいるときは笑顔でいること心がけましょう。
笑顔でいると、明るい雰囲気が出て、まわりの人は安心するんですよね。
人間は「この人どんなことを考えているのかな?」と、感情が読めない人は、恐怖に思えるそうです。
反対にいつもニコニコして明るい雰囲気を出している人は、「この人なら話しかけてもちゃんと相手をしてくれるだろう」と思ってくれて、声をかけてもらう可能性が高まります。

もし普段笑顔を心がけていなかったという方は、今日からさっそく、笑顔でいることを心がけてみましょう。
職場や友人といるときに、笑うこと、愛嬌をよくすることを心がけて下さい。
普段から意識していくことによって、実際の出会いの場でもスムーズに笑顔を振りまけると思います。

気を配る

気を配ることも大切です。
わりと合コンやお見合いパーティーといった出会いの場は、「男性が女性に対して気を配る」というケースが多いです。
しかし決してそんなことはなく、男性だけではなく女性も気を配ることが大切です。
相手が困っていないか、相手がスムーズに動けるか、などのような、相手はもちろん、まわりの人が気持ちよく動けるように、働きかけることがポイントです。
こういった些細な気配りは、意外と見ている異性が多いんです。
「この人は優しい人だ」「付き合っても大切にしてくれそう」、そんな風に思わせることができますよ。
自分の好みのタイプだけに積極的に気を配るだけではなく、会場にいる全員に気を配る姿勢が、周りに差をつけていきます。

露出をしすぎない

最後は露出をしすぎない、です。
こちらは女性が多いかと思いますが、男性も注意が必要です。
出会いの場ではなるべく露出を控えた服装をすることがお勧めです。
ミニスカートをはいたり、胸が見えそうだったり、ネクタイを外してシャツのボタンを開けすぎていたりと、意外と露出する人は多いです。
露出が多いと、「何だかチャラそう」、「遊びに来ただけなのかな?」とういう印象を受けてしまうので、できるだけ清潔感のある服装にしましょう。
服装によって第一印象は大きく左右されるので、じっくりと選ぶことが大切です。

簡単にできて好印象!いますぐ始めてみよう

パーティ

いかがでしょうか?
どれも難しいテクニックはいらず、簡単にできるものばかりです。
当たり前のことだけれども、意外とおろそかになっている人が多いので、ぜひ試してみてください。
こういった地道なところが、実は1番大切だったという可能性もありますよ。
長く付き合えるパートナーを探したいという方はぜひ試してみてくださいね!

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 泉南りんくう公園 話題の新スポット「SENNAN LONG PARK」
    大阪で今一番注目されるエリアと言えば「泉南エリア」です。 関西空港に近い、泉南・りんくうエリアには最近たくさんの新スポットがオープンしました。 その一つが泉南りんくう公園「SENNAN LONG PARK」です。 SENNAN LONG PARKはオープン予定が先送りされて…

  • 名古屋城 名古屋でデートをするなら!大人が楽しめるスポット3選
    都会と自然の良さを兼ね備えており、日本の中でも中心とされる立地であるがゆえに、全国から多くの観光客が訪れる名古屋。 大人な二人がデートをするのにもピッタリなスポットがたくさん存在しています。 今回は名古屋の中でも特におすすめのスポットを3つご紹介しますので、どこに…

  • デートクラブ デートクラブ選びのポイント
    デートクラブは交際クラブという呼び方もされており、日本国内にもたくさん存在しています。 主な特徴は男性は入会金や紹介料、年会費などを支払って利用し、女性は無料で利用ができます。 そのため、男性は経済力が求められますし、女性は容姿が求められるのです。 しかし…

  • 掬星台 ロマンチックな雰囲気で急接近!関西でおススメのデート場所3選
    恋人になったからには、ロマンチックな雰囲気でもっと相手と接近したい!と思っている方も少なくないでしょう。 しかし、どんなデート場所に行けば距離を縮められるのかわからないと迷ってしまう方も多いと思います。 関西には数多くのデートスポットがありますが、今回は特にロマンチックな三ヶ所を厳選してご紹介…

  • レンタルルーム 大人の恋愛にはホテルではなくレンタルルームがおすすめの理由
    大人の恋愛をする際、お互いの家に行けないということもあるはずです。 遠方からであれば、より自宅デートは夢のまた夢。 特にデートクラブなどのデートであれば、お互いに遠方からやってきてデートをするということもしばしばあるはず。 そうなってくると大抵二人きりでデートするとなると…