交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|女性が「お見合いパーティー」で気をつけたいこと

女性が「お見合いパーティー」で気をつけたいこと

お見合いパーティーでは気をつけることがいっぱい!

「出会いがほしい」と思ったときに、活用することが多い「お見合いパーティー」。
いろんな業種の方に出会うことが多いので、「仕事に慣れてきた年齢から積極的に活用している!」、「絶対に結婚したいからすでに登録している」という方も多いのではないでしょうか?
確かに普段の職場じゃ絶対に出会えない方や、好みの男性に合う確率も高いので、出会いの場の1つとしていいですよね。
しかし、いろんな方がいるからこそ気をつけたいポイントがあるんです。
今回は、女性がお見合いパーティーで気をつけたいことを紹介します。

まずは、避けるべき男性を知っておこう!

男性

いろんな業種や年齢が多い、お見合いパーティー。
交際クラブ・デートクラブとは違い、お金を払えば誰でも利用することができますが、実は危険が潜んでいる可能性があります。
まず、女性に危険がせまりがちな「避けるべき男性」のポイントをご紹介します。

1. やたらに条件がいい
結婚を目的とした男女が集まっているパーティーなので、少しでも周りに差をつけたいのが本音ですよね。
なるべく若い女性と付き合いたい!という男性の心理から、自分の持っているスペックを、かなり持ち上げて話す男性が多いです。
たとえば職業。
普通のサラリーマンなのに、弁護士だったり、医者や警察官、部長や社長だったりと、自分の職業を偽って話す男性が多いです。
職業が特徴的だと、給料がよかったり、まわりから一目置かれる存在になれるので、女性の方が食いつく可能性がありますよね。
そのため、嘘の職業を話す男性がいるんです!
また実家の様子も注意が必要です。
ある地域の地主だったり、両親が会社を経営していたり、かなりお金持ちというイメージを持たせる男性は注意が必要です。
そのほか、住んでる場所だったり、持ち物、友人関係、よく行く場所などで、自分とかけ離れている、あまりにもよくできている…!と感じる男性は、嘘をついている可能性があるので、すぐには飛びつかないようにしましょう。
よほどのことがない限り、条件が良すぎている男性は何か裏があることが多いですよ。

2. 秘密が多い
次に注意したいのが、「秘密」が多い男性です。
お見合いパーティーはあくまでもお互いのことを知る場所です。
それなのに関わらず、女性に質問攻めをしたり、自分のことを全く話さない男性は注意してください。
プライベートなことを一切明かさない、女性が質問しても答えてくれない、そのような男性は、狙った女性と一晩だけ遊びたいのか、結婚する気がない可能性があります。
女性と短期間だけ遊んで、その後は音信不通になることが多いです。
女性が怒って、男性に対して何かしようと思っても、個人情報が少ないとアクションが起こせません。
そういった男性を見分けるポイントは、育った町のこと聞いたり、仕事や友人関係、休日の過ごし方など聞いてみてください。
もし怪しいなと思ったら、自分のプライベートな情報を明かさないように気をつけてくださいね。

3. マザコン
最後はマザコンです。
お見合いパーティーで、1対1で男性と話していると、個人的なことを話しますよね。多くが生まれ育った環境や両親、仕事のことではないでしょうか?
そういった話の端々で観察してほしいのが、男性が両親のことをどう思っているかです。
尊敬していたり仲が良かったり、あらゆる家族の形がありますが、気をつけたいのが母親に対する内容です。
実はお見合いパーティーで多いといわれているのが、マザコンの男性。
母親の話が多く出てくる場合は、マザコンの可能性が高いです。
この時点で母親の話が多いと、もしうまくいって結婚するということになっても、母親が関わってきたり、結婚しても母親との関係で悩まされることが多いです。
もし、なんとしてでもマザコン男性は嫌だ!という女性の場合は、付き合う前にしっかりと家族関係を聞いておきましょう。
会話の中で過度な家族との話題、すぐに両親に合わせようとする…といった雰囲気だと注意が必要です!
注意深く話を聞いていると、実は母親に勧められてお見合いパーティーに参加した…という男性もいます。
あとになってから「しまった!」と思わないようにしっかりとチェックしましょうね。

無駄なことをしないために、会う男性には注意しよう!

花束

いかがでしょうか?
せっかくお見合いパーティーでいい雰囲気になっても、実はとんでもない男性だった!という場合が多いです。
見た目や雰囲気、男性が発する単語で舞い上がらないように、冷静な目をもって臨むことが大切です。
もし、今まで何回も失敗してるという女性の方がいたら、しっかりと男性が観察できていなかったのかもしれません!
ぜひ、次回のお見合いパーティーで参考にしてくださいね。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP