交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|相手に「結局、顔なんだな」と思わせてしまう行動とは?

相手に「結局、顔なんだな」と思わせてしまう行動とは?

恋愛において大事なのは中身だといわれていますが、どうしても見た目から入ってしまうのが人間ですよね。

あなたもそうじゃありませんか?

中身が大事だと分かっていても、見た目のかっこいい男性がいたら思わず、好きになりそうになるはずです。

しかし、それでは恋愛が上手くいくとは限りません。

そこで今回は相手に「結局、顔なんだな」と思わせてしまう行動について紹介していきます。交際クラブ・デートクラブに登録している人は、ぜひ参考にしてください。

性格に問題ありのイケメン男性を選んだ時

イケメンの男性が本を読んでいる

あなたには恋人がいますか?

それとも好きな人がいますか?

その相手はどのような顔をしているでしょうか?

好きになる人がいつもイケメンだという人は、周りの男性から「顔で選んでいるな」と思われている可能性がありますね。

特に顕著なのが、顔はイケメンだけど、性格に問題がある男性とばかり付き合っている女性ですね。

確かにイケメンは女性からモテるんですよね。

モテる分、どうしても浮気癖がついてしまったり、天狗になっている男性がいるのも事実です。

あなたは浮気癖のある男性や天狗になって偉そうにしている男性と付き合いたいと思いますか?

そのような男性とばかり付き合っているということは、中身を見ずに外見だけで選んでいるからともいえますよね。

顔がよかったとしても、その人と長い付き合いができるのか・その人がどんな性格をしているのかを見極めてから付き合うようにしましょう。

イケメンを好きになると、周りが見えなくなる恐れがあるので、まずは冷静になることが大事ですね。

合コンでイケメンにしか話しかけない時

男女の出会いの場として、交際クラブ・デートクラブだったり、婚活パーティーだったり色々ありますが、一番気軽で代表的なのが合コンですよね。

そんな合コンという場所でも「顔でしか選ばないんだな」と思われてしまう行動がありますよね。

思い当たる節がありますか?

あなたもやっているかもしれません。

それが、イケメンにしか話しかけないという行動ですね。

合コンというのは、3対3などの人数で行いますが、男性の1人だけがイケメンで残りの二人が普通打とした時に起こる行動です。

あなたもイケメンにばかり話しかけていませんか?

最悪の場合、その場にいる女子全員がイケメンにしか話しかけないなんてこともあるんですよ。

これでは、「顔しか見てないんだな」と思われても仕方が無いことですよね。

残りの二人は空気のような扱いを受けているわけですから。

合コンでイケメンと会ったらテンションが上がるのは分かりますが、そこは冷静になって男性全員に平等な態度をとるようにしましょうね。

友達の彼氏の見た目ばかりダメだしした時

友達の彼氏という存在も気になりますよね。

どんな顔をしてるのか、どんな仕事をしてるのか、どんな性格なのか。

気になりだしたらきりがなくなるくらいに、気になる存在だと思います。

そんな友達の彼氏に会ったことはありますか?

友達もあなたに彼氏を紹介したいという気持ちがあるので、会う機会があるのではないでしょうか?

その彼氏の見た目がいまいちだった場合、あなたはどのような対応をとるでしょうか?

友達の彼氏と会った後に見た目のダメだしばかりしていませんか?

例えば、「〇〇の彼氏、目が細いよね」といったダメだしばかりしている場合、「顔でしか選ばないんだな」と思われても仕方がありません。

いくら「性格重視で彼氏は選んでいる」といっても、全く説得力が無いでしょうね。

あなたもいつの間にか友達の彼氏の見た目をダメだしいしてる可能性があるので、気をつけましょうね。

一番いいのは、友達の彼氏の性格を見てあげることでしょう。

好きな芸能人がイケメンばかりだった時

初対面の人などに聞かれることがあるのが、「好きな芸能人」ですよね。

交際クラブ・デートクラブの初対面の話題でも盛り上がることができます。

好きな芸能人を聞かれた時にどのように答えているでしょうか?

まさか、イケメン男性の名前ばかり答えていませんよね?

ジャニーズであったり、モデルの人ばかり答えていると「顔重視かよ」と思われてしまう可能性が高いですね。

逆の立場になれば分かるはずです。

気になる男性に好きな芸能人を聞いた時にアイドルやモデルの名前ばかり出てきたら、いい気分にはなりませんよね。

それは男性も同じなので、イケメン男性の名前ばかり挙げるのは止めた方がいいでしょう。

今まで芸能人を顔でしか見てこなかったというのであれば、少しは中身を見るのもいいかもしれません。

お笑い芸人などにも性格のいい人がたくさんいますからね。

好きな芸能人を聞かれた時にお笑い芸人の名前が出てくる人は、「顔じゃなくて中身で選んでるんだな」と好印象を与えることができますよ。

普段からテレビをよーく観るようにしましょうね。

まとめ

サングラスをかけた男性

いかがでしたか?

人間はどうしても見た目がかっこよかったり、可愛い人に目がいきがちですし、好きになりやすいものですよね。

しかし、顔ばかり見ていると自分自身が痛い目に遭うだけです。

顔から入るのは悪いことではありませんが、冷静になるようにしましょう。

見た目も大事ですが、中身を見るようにしましょうね。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP