交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|世界各国によって異なる、男女でモテる容姿を比較検証

世界各国によって異なる、男女でモテる容姿を比較検証

近年では世界各国から日本国内に移住される方や、長期ビザを取得し語学留学や仕事のため、日本に長期滞在されるような外国人の方たちも増えてきましたね。
男女交際のきっかけとなる出会いの場では、こういった諸外国の方々と職場や学校などで出会う機会も増えており、日本人同士と同じように恋愛に発展するというケースも少なくありません。
国籍を超えて言葉や文化の違いなど、様々な障害はあるでしょうが、外国人の中には日本人の男女が理想のタイプだという方も増えてきている印象があります。
そこで今回は日本を諸外国で異なる恋愛対象となりうるタイプに基づき、特に好まれるスタイルや体型についてリサーチし検証してみたいと思います。
交際クラブ・デートクラブの方もぜひお読みください。

日本人が諸外国の方たちからモテる理由

日本人の女性

日本人男女の体型を考えてみると、諸外国に比べ肥満体系の方が世界的にみてもかなり低いようです。
もちろん国によって魅力的なスタイル体型の考え方は異なりますが、多くの国では見た目的なシャープさ、美しさを考えるとやはり肥満型よりやせている体型のほうが好まれやすい傾向があります。
中でも日本人はこのやせ型の体型に属しているということもあり、男女ともに諸外国の方から好まれやすいと考えられています。
あとは肌の白さやきめ細やかさなどもポイントとして理想だと思う方が多いようです。
アメリカ人などは顔のシミやそばかすなどが多く、食べ物や紫外線対策への考え方に執着が少なく、日本人女性のような美意識が高い国籍の女性は男性からの指示も高いようです。
各諸外国において、痩せ型の体型がモテる国の方からトップクラスに人気のある国が日本となることも、こういった理由の観点から見ると頷けますね。

アメリカやブラジルなど北南米地域ではグラマラスな女性がモテる

日本とは違い、アメリカやブラジルなどアメリカ大陸エリアの女性たちはおしりが大きめで、グラマラスな豊満な体型の女性のほうがモテるとされています。
日本人のようにやせ型の体型女性に対しては子供っぽさなども感じるようで、恋愛対象としては見られにくい可能性があります。
日本ではおしりを引き締めて小尻に見せるため、女性たちはトレーニングやフィットネスクラブで引き締める努力をするのに対し、特にブラジルでは豊満なお尻であることが重要視されているため、国籍や文化によってはセックスアピールとなるポイントも真逆であったり、大きく異なることが多いのも面白いですね。
またおしりだけでなく、日本人女性から見るとちょっと太り気味だし、節制してダイエットしなければと感じる程度の肥満度であっても、アメリカ人からするとちょっとぽっちゃりと感じる程度であったり、逆にグラマラスでセクシーさを感じるという男性も多いため、女性もそこまで食べ物やカロリー摂取に対しての意識としてはかなり低いようです。
最近では美意識の高い諸外国の女性たちやトップモデル、あるいはハリウッドスターなどのセレブ女性たちの間ではスーパーフルーツや、日本食などの野菜や魚を中心としたヘルシー料理が注目されており、積極的にそういったメニューを体に取り入れて健康管理と、スタイル維持を徹底する女性も増えてきています。
外国で日本食の料理店などが成功する事例が多いですが、味はもちろんのこと、そういった女性たちのヘルシー思考による手助けも大きく影響しているのではないかと言われています。

ヨーロッパのモテる女性はスタイル完璧主義!?

今度はヨーロッパ諸国の女性たちで見てみましょう。
アメリカ大陸の諸外国女性とは異なり、スタイル維持にかなりこだわりが強いようです。
日本人とアメリカ人の良い要素をどちらも兼ね備えていないとモテないという文化なのでしょうか?
長身で細身、かつおしりやバストなど女性らしさを強調したいパーツのみ豊満でないといけないというこだわりようです。
イタリア人やポルトガル人などの女性はスーパーモデル級にスタイルのよい女性が多い国というのもなんとなく頷けますね。
手足も細長く、すらっとした長身なモデル体型でかっこいい大人な女性という感じなので、憧れる各国の女性たちも多いのではないでしょうか。
ヨーロッパの男性たちも日ごろから美意識の高い女性たちを観ているわけですから、その分理想も高そうですし、ヨーロッパの男性と付き合いたいと思っている日本人女性からすると、かなり難易度は高くなりそうですね。

日本人を含めアジア系の男女はベビーフェイスが多い

欧米の女性

諸外国の男女から日本人やアジア系の諸外国の方たちがモテる理由としては、他にも顔つきの特徴が大きく左右しているようです。
ヨーロッパやアメリカの方たちは実年齢よりも大人っぽく観られ、逆にアジア圏の男女は幼く童顔なタイプの方が多いです。
好みにもよりますが、こういったベビーフェイスが好きだという諸外国の方々も多く、透明感もあり可愛らしい印象を与えることがモテる理由ともなっているそうです。
時代の変化により流行り顔やスタイルも移り変わっていくものなので、いずれはアジア圏のモテ期もなくなってしまう日がくることもあるかもしれませんね。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP