交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|楽しいこともたくさん!社内恋愛をする5つのメリット

楽しいこともたくさん!社内恋愛をする5つのメリット

同じ職場で働いている異性のことを意識してしまったことがあるという経験をした人は多いのではないでしょうか?

交際クラブ・デートクラブに登録している人の中にも、そういった経験をした人もいるのではないでしょうか?

特に仕事をしている時にその相手に助けられたという経験をした時には、心を奪われてしまっても仕方ありません。

思い切って自分の思いを伝えたいと思っても、同じ職場である以上どうしても悪いことばかり思い浮かべてしまうことでしょう。

ですが、社内恋愛だからこそ良い部分もたくさんあるということを知っておくことで、社内恋愛に悪いイメージを持つことは無くなっていきます。

これから社内恋愛をする5つのメリットについて紹介していきますので、思い切って相手に告白して一風変わった恋愛を楽しんでみましょう。

生活リズムが一緒

会議している様子

部署や働いている場所が違うことを除けば、相手と生活リズムが一緒ですので二人のプライベートの時間も作りやすくなります。

生活リズムが同じであるということは、お互いの仕事が終わる時間も把握しやすいということですので、相手に合わせて自分の仕事の段取りを調整していくことも出来るようになります。

また、会社を出たらすぐにデートをすることも出来ますので、時間を有効活用できることも大きなメリットです。

生活リズムが同じという理由だけで、お互いにとって仕事もプライベートも充実したものになっていきますよ。

話が噛み合う

同じ職場で働いている以上、仕事の話が噛み合いやすくなりますので話題が尽きるようなことはまず無くなります。

別の職場で働いている人と付き合ったとしても、仕事絡みの話をした所で相手には上手く伝わりませんし、聞いている方としても面白さが分からないかもしれません。

ただ、社内恋愛の場合は仕事絡みの話に偏り過ぎる場合が多いですので、仕事以外の話もするクセを付けていくことが重要です。

二人にしか分からない話で盛り上がることで、相手との距離をより一層縮めていくことが出来るのも社内恋愛ならではの良い部分であることは間違いありません。

相談に乗ってもらえる

仕事で困った時や、ストレスを感じるようなことがあった時には相談に乗ってもらうことが出来るようになります。

同じ仕事をしていますので、的確なアドバイスを貰えるかもしれませんし、相手にとってもストレスを抱えている理由が把握しやすくなります。

また、相談をする方が口下手であったとしても、同じ仕事をしているわけですから上手く伝えられなくても相手には分かってもらえるようになるでしょう。

仕事でトラブルが起きた時に、すぐに相談に乗ってもらえる相手が居ることで気持ちとしても楽になりますよ。

また交際クラブ・デートクラブに登録している男性は、社内での地位も高い場合が多いので、付き合っている女性は誰かに言いたくて仕方ないと思います。

社内でも会える

職場が一緒ということは、毎日のように相手と顔を合わせることが出来るので幸せな気分に包まれながら働くことが出来るようになります。

好きな相手と毎日顔を合わせることで仕事にも力が入りますし、常に一緒に居ることで寂しい思いをしなくて済むようになります。

ただ、いくら社内で会えるからといっても、他の社員に迷惑を掛けるようなことや、仕事に差し支えるようなことがあってはいけませんのでメリハリを付ける必要はあります。

好きという気持ちが大きいほど、社内でも会えるのは大きな喜びになるでしょう。

スリルを感じる

同じ職場に付き合っている人が居ることで、毎日のようにスリルを感じることになります。

他の社員が付き合っていることを知らないのであれば、バレないようにする為にも今まで通りの状態を演じ続けなければいけなくなります。

男性社員ならともかく女性社員の場合は些細な変化に敏感な人も多いですので、上手く回避していく必要があるでしょう。

常にドキドキする感じを味わうことで、充実した日々を送ることが出来るようになりますよ。

まとめ

同僚としゃべる様子

社内恋愛をする5つのメリットについて紹介してきましたが、生活リズムが合うことでデートの予定も立てやすくなりますし、仕事終わりの時間を利用して二人で会うことも出来るようになります。

同じ仕事をしている以上、話題が尽きることはありませんし、お互いに困ったことがあればすぐに相談に乗ってもらえることが出来るので精神的にも非常に楽になります。

ただ、社内で毎日のように顔を合わせることになりますので、周りの人にバレたくないと思うのであれば、付き合う前の状態を演じ続けなければいけませんし、怪しまれるような行動も慎むべきです。

このような事にスリルを感じるようにはなりますが、ドキドキした気持ちをずっと維持することが出来ますので、常に新鮮な気持ちでいることが出来るでしょう。

ただ、仕事は仕事ですのでその辺りをしっかりと理解しておくことが重要ですし、周りの人に煙たがれるようなことがあってはいけません。

気を遣わなければいけない場面も多々ありますが、ここまで紹介したように楽しいこともたくさんあるということを覚えておきましょう。

婚活パーティーやお見合い、交際クラブ・デートクラブなどを利用しても良い人に出会えない場合は、一度社内の異性に目を向けてみるのもおすすめです。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP