交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|絶対付き合うべき、あげまん彼女の特徴とは?

絶対付き合うべき、あげまん彼女の特徴とは?

あげまん・さげまんという言葉、最近では少々耳にする機会が減ったように思います。
この言葉が意味するものは「交際すると男性の運気がアップする女性、と逆に男性の運気を下げてしまう女性がいる」ということです。
もちろん捉え方は人それぞれですが、これは単なる運気の影響や偶然の出来事ではありません。
いわゆる「あげまん彼女」の特徴を持っている女性と付き合えば、確実に男性の心身はよい方向に変化すると言えます。
今回は、そんなあげまん彼女の特徴をまとめてみましたのでご参考ください。

笑顔でいることが多い

女性

誰に対しても笑顔を向けている女性、話しているときも相手の目を見て口角を上げている女性は、男性だけでなく女性からの印象もよく、人気が高い人です。
人間の脳には、人の感情を瞬時に読み取る機能が備わっていますよね。
人と接することで、その読み取った感情に共感する「ミラーニューロン」という細胞が働きます。
つまり人間は無意識に、話した相手や接した相手の感情を読み取って共感しようとするのです。
そのため、親密な間柄になる人ほど明るくて朗らかな人を選ぶべきです。
いつもテンションが低くイライラしている女性と付き合うと、その感情に共感してしまうので男性の気持ちまでも暗くなってしまいます。
時には泣いたり怒ったりすることはあるでしょうが、基本的に穏やかで明るい笑顔の似合う人のほうがあげまん気質だと言えるでしょう。

愚痴や弱音は節度をもって話す

会うたびに愚痴や弱音をぶつけてくる女性は、意外に少なくないもの。
前の項目に通じる部分もありますが、人は一緒にいる人の感情に無意識に共感しようとしてしまいます。
頭では分かっていても、相手の気持ちや言動に引っ張られてしまう部分があるのです。
愚痴や弱音というのは、聞く方にとっても体力や気力を要します。
親しくない人にいきなり愚痴を話す人は、ほとんどいないと思います。
恋人同士でもそれは同じ。
親しき中にも礼儀ありなので、
「ちょっと嫌なことがあったから、今晩聞いてくれる?」
「今大丈夫?ちょっと相談があるんだよね。」
という具合に、相手の都合を考慮して話す女性の方があげまん度は高めです。

自分に自信を持っている女性

あげまん彼女の特徴は、自分自身にある程度の自信を持っていることです。
自分に価値を感じ、自分を大切にしている人は、恋人や家族も大事にします。
また、自分に自信を持っている人は、仕事やプライベートにも積極的で向上心を持って生活している人が多い傾向です。
一緒にいると、会話が有意義で議論や意見交換が楽しいと感じられることでしょう。
そしてさらに、自己評価がしっかりとできている女性は、自分に似合うものを知っています。
「自分に似合う服」「自分らしいメイク」など、外見についてもある程度研究し、試行錯誤しているものです。
つまりあげまんな女性は、外見もある程度洗練されていておしゃれなのです。
これが、あげまん彼女がモテる秘訣に繋がっているというわけです。

自分なりのルールを作っている女性

あげまんな女性は、自分らしさを守るために決まりやルールを作っている人が多いです。
言い換えると「芯の強い女性」ということです。
人の意見や無理な要求に流されず、しっかり自分の意志を持って発言や行動を選びます。
これもまた前項の「自信」の項目に通じる部分がありますね。
自分に自信を持っている女性ほど、周りの意見や雰囲気に流されず、しっかり自分の意見を主張するものです。
ですから、もしかするとあなたのお誘いなども「自分には合わない」と思ったらきっぱりお断りされてしまうかも。

悪い出来事も、良い方に捉えるポジティブさ

何か悪い出来事や、ショックなことがあっても、それをバネにして次に進める女性は、あげまん気質です。
嫌なできごとに対し、いつまでも愚痴や文句を言い続けるのではなく、「何か意味があるのでは?」と思考を変換させて次の行動に出られる女性は、強いです。
もちろん彼女自身に対してもそうですが、ポジティブ思考な女性は恋人や友人の相談役にもなりやすいです。
他人に起こった悪い出来事も、冷静に分析してポジティブな捉え方ではげますことができるから。
当然無責任に「大丈夫だよ~」「何とかなるよ~」などと言うだけではダメです。
考え方のアドバイスが上手くできる女性は、男女問わず人気が高くあげまん度も高めだと言えるでしょう。

素直であること

人間同士の付き合いでは、素直に意見を言い合うことや感情を出すことが大事です。
あげまんな女性は、無理に意地を張ったりせず、思ったことを上手に相手に伝える女性です。
言い方や表情を変え、相手の気分を害さないように意見することができると、あげまん度は高め。
さらに、浮気の疑いや嫉妬心なども隠しません。
素直に「不安だ」「さみしい」などと伝えることで男女の間は、必要以上の炎上を避けることができます。

さいごに

食事をする男女

いかがでしたか?
あげまんな女性は、一緒にいる人達のことを考えて行動することや、自分自身が楽しく生きる方法を知っている女性です。
こんな素敵な女性に出会えたら、きっと幸せになれるかも?
交際クラブ・デートクラブであなたもそんな女性を見つけてください。

入会仮申込み・お問合せ