交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|交際相手がいないのが不思議な「奥手な女性」を誘うには!?

交際相手がいないのが不思議な「奥手な女性」を誘うには!?

美人や可愛くて性格も悪いわけでもないのに交際している男性がいない「奥手な女性」。
男性のタイプを高望みしている訳でもないのに特定の男性と交際していない女性が非常に増えているようです。

ネットやメディアの情報でも恋愛に対して男性に合わせる女性向けの情報が多く目立ち、悩みながらも解消できていないようです。
彼女たちがなぜパートナーに出会えないのかは様々な理由がありますが、十代の頃と違い交際する男性を比較する友人も少なくなったり気を使う男性との時間より一人で過ごす時間を選ぶようになったりという理由が多くみられます。

そこで今回はそんな可愛いのに交際している男性のいないという「奥手な女性」の誘い方を紹介していきます。
交際クラブ・デートクラブの男性会員の方も、周りにそのような女性がいるようであればぜひ参考にしてデートに誘ってみましょう!

内容を明確にして信用を勝ち取る

会話する男女

ある程度会話ができて好みがわかるようであれば、まずはデートに誘い出すことが大切です。
ただ大人しく奥手な女性は疑り深い性格である可能性が高いので、相手の好みにあわせたデートプランを先に伝えておくといいでしょう。

デートスポットは行き先を近い場所に設定して長い移動や徒歩移動は避けたほうが無難です。
1回大変な思いをすると「やっぱり・・・」というネガティブなスイッチが入って次が誘いにくくなってしまいます。

大きなテーマパークやショッピングモールなどあれこれと無難に遊べる場所へ複数の男性、女性で行くプランを立てて一緒に行動してみるのもオススメ!
行動を共にして楽しかった場合は次回はすんなりとデートができるでしょう。

時間を制限して気軽さを演出

なかなか誘いにのってくれない奥手の女性は極度の面倒なことを避ける性質があり、特に理由はなくとも家で一人になって一息つけないと苦痛に感じてしまいます。
「1回出てくれば楽しくなるよ!」と言っても楽しい事より面倒な事を連想してしまいます。

そこで「その日は自分も予定があるから○時くらいまで」とか「○時くらいに帰れればいい?」と先に時間を制限すると有効的です。
「○時」という答えより帰る時間を「自分も予定があるから」ということで少し早めに設定するといいでしょう。

相手の覚悟(というくらい)した時間より早めに帰れると考えればかなり気が楽になります。
当日に相手の女性のノリが良く帰る気があまりないようであれば「用事より○○さんが楽しんでくれるなら・・・」と相手に合わせれば好意も伝わりやすいです。
ですが、帰る時間は女性が否定しない限りは守ったほうが無難です。

余韻が残るくらいであれば次回も期待できますし、相手があなたに対して気を許してくれる事にもつながります。
最初のうちは気軽に帰れるように相手の希望にあわせてプランを変えていけるようにしておきましょう!

相手のジャンルにあわせたプランを立てる

面倒な事を避ける奥手な女性でも自分の趣味や好きなことに対しては行動します。
いざ行動しようと思った際にひとりで行動する事になる場合が多いので我慢していることもしばしばあります。

そこで普段から女性の好みを把握しておいて相手の好みに合いそうなイベントや興味をもちそうなスポットへ一緒にいくデートプランを立ててみましょう!
奥手な女性は割と何かしらの「オタク」である可能性も高く、同じ趣味を持つと大変喜ぶ傾向があります。

特定の男性とデートや交際していることを隠しておきたい極度の恥ずかしがりの女性に対しても「同じ趣味の仲間」という名目が立つのでかなり効果的です。
ジャニーズタレントだった場合などは多少苦しいですが、映画やイベントなどは誘いやすいですしバンドならライブやコンサートがあります。

アニメや漫画、ゲームなどはイベントも多く同じ作品を楽しんで共有できるので距離が一気に近づける可能性も高いです。
イベントを中心にしたデートであれば行くときは期待感があり、帰りも余韻とイベント時の話ができるので退屈することもなく好印象で過ごせます。

普段の何気ない会話から探り出して「○○詳しかったら、興味があるから教えて」と歩み寄っていきましょう。

あえて頼ってみる

偏った趣味が見当たらない場合はカフェのスイーツやランチなどで誘い出してみる方法があります。
好きそうなカフェやデザートが有名なお店など話題に出してみて興味を示すようであれば「一緒にいってもらえない?」と頼んでみましょう。

「デートの誘い」が難しかったり乗ってくれないようであっても「頼み」に対して断れなかったり、自分も行きたい場合であればすんなり成立します。
頼みごととしてお願いするわけなのでケチらず「ごちそうするから付き合って」くらい言ってみるといいでしょう。

また仕事や共通の知人などの相談ということも有効的です。
ただバレてしまうと全ての信用をなくしてしまいますのであやふやな理由や内容は避けたほうがいいです。

とにかく一度外で会うという事が大切で「慣れる」ということと「自分を信用してもらう」ことが奥手な女性を攻略するコツと言えます。

最後に

悩む女性

すぐに告白して結果を欲しがる「玉砕orホームラン」のギャンブル的恋愛法は不向きです。
気を長くもって信用と自分の誠意が伝わって会話が盛り上がるようであれば自然と相手の気持ちが向いてきますので、育てるような恋愛を心がけるといいでしょう。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP