交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|恋愛、結婚に関して誰にも相談出来ない方が行なっていること

恋愛、結婚に関して誰にも相談出来ない方が行なっていること

恋愛、結婚に対しての悩みは誰でも持ちます。しかし知人や親などに相談出来ない場合、どの様な対処法を行えば良いのでしょうか。交際クラブ・デートクラブに登録している人もぜひ参考にしてください。

ネットを活用して質問サイトに悩みを投稿

タブレットを見る女性

今の時代、ネットを通じる事で自身の悩みを簡単に投稿し、助言をもらう事が可能です。あっという間にアドバイスが集まるので、知人に話すよりも手軽な印象を受けます。匿名、本名とは異なるハンドルネームを利用する事で、特定される事もなく、安心して利用し続けられるのも魅力の一つです。しかしながら一つ注意点として、ありのままの事実を質問欄に記入すれば、見る人によってはあなただと気がつかれてしまいます。そのため少しのフェイクを交え、使う方が安心です。

SNSを通じて出来た友達に相談

SNSを利用する事で、普段知り合えない様な方達とも簡単に繋がる事が出来ます。また、実際に会うわけでも無いので気も重くなく、程よい距離感を保てるので、現実の友達とは違った接し方が行えます。そんなSNSを通じて出来た友達に相談する術です。同性で年齢が近い方に相談すれば共感されつつ、親身になり良い答えを導き出してくれます。もしも攻撃されたり、距離感がおかしいと感じる人に当たってしまったら、ネット上という事なので簡単にフェードアウトが行え、現実に支障をきたしません。また女性の方であれば、交際クラブ・デートグラブに登録して、人生経験豊富な男性会員に直接相談してみても良いでしょう。

占い師に見てもらう

占い師に悩みを告げ、内容に沿った鑑定結果を出してもらう方法です。時間制の所であれば、そこまで料金は掛かりませんし、今の時代ネットでも占ってもらえます。また、事前に口コミを調べる事で、おかしな占い師の方に当たる事も無く、恋愛、結婚相談に強い先生もあらかじめ把握できます。鑑定結果は全てそうなるという訳では無く、あくまでも参考程度に見ておくのが良いです。占いにのめり込んでしまえば、お金も掛かるなど、本末転倒。気持ちをスッキリさせる目的で利用する様に努めましょう。他に、様々な占い師に同じ相談を持ちかけても、異なる答えが返ってくるのは当たり前です。なるべく一人の占い師の方に絞り、時間が経った頃、別の占い師の方に見てもらうようにします。

自分の中で上手く処理を行なっている

誰かに相談しても結局決めるのは自分だと、最初から自身の中で処理を行なっています。悩んでいる事を、出来るだけ客観的に見る為、メモに羅列したり、様々な選択肢を出しては、この道を選んだらどうなるべきか深く考え、より良い選択肢を導き出すのです。この様な方は、一応他の人にも相談した過去を持つのですが、何も為にならなかった。また、悩みを他の人にバラされたと、相談することはデメリットが多いと感じ取っています。

悩みを緩和させようと友達の体験談を参考にする

自分の悩みは一切漏らさず、友達の体験談、意見のみを聞く方法です。「今の彼と別れたいと感じている」という悩みなら、自分を棚に上げず、さり気なく話題が「別れ」になる様持っていきます。友達を出来るだけ立て、気分を良くさせた所で本音を語って貰うのです。この様な方法は、自身は何も損する事はありませんので、非常に有能な手段と言えるでしょう。また、貶したり、否定した意見を出せば、折角話してくれた友人に失礼ですので、出来るだけ口をつぐむ様にします。

コラム、本を読み学ぶ

恋愛、結婚のコラム、または参考文献になりそうな本を読み学ぶ手段です。自分の悩みと重なる主題を手に取っては、参考になる部分だけを中心に読み始めます。また、書いたのも人という事もあり、納得の行かない部分も示されている事があるでしょう。その部分も無理に読み取ろうとせず、抜かすスキルも身につけていく様にします。一つだけでは無く、色んなコラム、本に手を出す事で自ずとやらなければならない事が見えてくる筈です。

今までの経験に結び付ける

今までの人生の中で学んだ部分、どうしたら上手くいく事が多かったのかを振り返り、参考にする方法です。やはり自分の今までの経験に勝るものはありません。冷静になり、より良いとされる手段を取っていきましょう。しかし経験に結び付ける程、視野が狭くなってしまうのも事実ですね。時にはもう一人の自分を作り、そこから周りを見渡して見るのも良いでしょう。また、自分で経験した事実を、友人に押し付けたり、それが絶対だと思い上がらないように気をつける事も大切です。そこを踏まえた上で自分の経験を参考にしていきます。

まとめ

悩む女性

誰にも恋愛、結婚に関する悩みを話せない場合でも、これだけの方法があるので焦る必要はありません。また、他人の意見は絶対では無い、あくまでも参考程度に控えておくのが良いという価値観を持つ事も大切です。最後に決めるのは結局自分自身ですので、他者の意見に流されない強い心を抱くようにします。加えて後悔しても良いとどんと構えていた方が、案外いい結果に導かれる事も多いです。交際クラブ・デートクラブに登録している人もぜひ今回紹介した方法を活用して問題を解決してください。

入会仮申込み・お問合せ