交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|好きな人に好きな人がいる場合諦めるべきか

好きな人に好きな人がいる場合諦めるべきか

良いなと感じる男性がいても、既に意中の相手がいるならば入る隙は無いと感じてはいないでしょうか。実際にどういった対応をとれば良いのか紹介します。

交際関係になるまで諦めない

割れるハート

あくまで好きな人に意中の相手がいるだけなので、実際に付きあったり、結婚するまで諦めない方法です。相手男性とその人が付き合うまで、望みはあると前向きに考えた方が気持ちも楽でしょう。人の気持ちは永遠ではなく、変わる可能性が十分に考えられます。こちらに好意的な気持ちを移させることも努力次第で勿論可能です。最初から気持ちが移行される事は望み薄かもしれませんが、根気よく向き合っていきましょう。

揉め事を起こしたくないから他の人を好きになる

トラブルをできるだけ避けたい場合は、他の人を好きになるのも一つの方法です。徐々に他の男性に興味を持つよう段階を踏めば好きな人を忘れられる可能性が高いです。また、知人に協力してもらい、フリーな人を紹介してもらう、交際クラブ・デートクラブに登録する、一緒に婚活パーティーに出掛けてみるのも良いでしょう。今まで以上に男性と関わる機会を増やしては、縁を手繰り寄せてみて下さいね。出会い探しに夢中になる程、手が空かなくなるので、気持ち的にも辛い瞬間を過ごす事が無くなります。

好きな人の好きな女性を調べる

好きな人の好きな女性が、どういう人なのか調べる方法です。写真があるならば、さり気なく見せてもらいましょう。その上で自身と重なる部分があるか話を聞いてみます。全てをその女性の様に真似る必要はありませんが、参考として心の内に閉まっておきましょう。もしも自分より綺麗な女性であれば、美容にも力が入ります。結果はどうであれ、プラスとして役立つため損する事は無いのです。逆に、比較してみてレベルの低い女性であれば、絶対振り向かせると躍起になれるので、負けず嫌いの方にもオススメです。しかし見下して心を荒ませるのは避けましょう。魅力が落ちます。

諦めながらもチャンスがあればアピールする

半分諦めつつ、隙を見つけた瞬間本気を出す方法です。100%の力で相手男性にアタックしても、ことごとく交わされるものなら、やはり自信を無くします。しかし半分の力でアピールを続ける事で疲れる状態を作りません。いつでも他の男性に行ける、切り替えられる便利な立ち位置にいる事で、全ていいとこ取り出来ます。この手段法は傷つきやすい方に非常にオススメ、また器用に恋愛を行なっていきたい方に向いているでしょう。

良い相談相手として接する

まずは相手男性に、良い相談役として接近する方法です。どの様なことに悩んでいるのか日々近くで聞く事が出来ますし、アドバイス次第で上手くいくかどうか、間接的に決める事も可能です。また、弱い面を見せてくれた時に、しっかり慰め味方になってあげると、場合によってはこちらに気持ちが揺れ動いてくれる場合があります。注意点があるとすれば、相談役になった時点で、好意的な気持ちを持っていることを悟られてはいけません。最後まで隠し通すくらいの覚悟で、役目を全うしましょう。

後悔しない為にも一度告白を行う

一か八かの勝負、告白を行う方法です。今までの関係性をガラッと変える事が出来ますし、女性として意識もしてもらえます。この時に断られた場合でも諦めてはいけません。告白をされた時点で男性自身の中で葛藤心が芽生え始めるからです。告白は想いを告げる他に、動揺も与えます。勇気のある行動が後に大いに役に立ちますので、一度大胆に気持ちを告げてみるのも、相手の心の中に居続けられることでしょう。また、メールや電話で行わず、出来るだけ直接伝える事が大切です。それでも状況が好転しない場合は、交際クラブ・デートクラブに登録して違う人とデートしてみるのもおすすめです。

何故好きになったのか客観的に見てみる

何故好きな人がいる男性に好意的な気持ちを芽生えさせてしまったのか、改めて考える方法です。一度じっくり考えてみる事で、気持ちを整理させる事が出来ます。出会い、きっかけから順番に辿っていくと、今までの過程が分かって非常に面白かったりします。まとまらなければ、実際に紙に書いてみましょう。客観的に今の状況を捉える事で、冷静な判断が行えるので、より的確な自分に合う方法にたどり着く筈です。逆に、冷静になり過ぎて、気持ちが一瞬で冷めてしまう方もいる程です。その為、一度自分自身と向き合う時間をとりましょう。

まとめ

光るハート

好きな人に好きな人がいれば、やはり複雑な気持ちを抱いてしまいますよね。しかし、この先どうしたいか。本当にその方が好きなのか。白黒はっきりさせる必要性が感じられます。また、それとも諦めてまでも自分に合う相手を探していきたいのか。色んな選択肢がありますので後悔しないものを取っていきましょう。一日で決める必要はないので、数日かけて一番良い選択を出しましょう。どうしても答えが出ない場合は、一度交際クラブ・デートクラブに登録して他の人とデートをしてみても良いかもしれません。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP