交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|遠距離恋愛を長続きさせる5つの秘訣とは?

遠距離恋愛を長続きさせる5つの秘訣とは?

大好きな恋人と離れ離れになってしまい、遠距離恋愛を継続させることが出来るのか不安に感じている人は多いと思います。

好きな人が傍にいないだけで、いつ気持ちが冷めてしまうことになるのか考えてしまうことでしょうし、自分には遠距離恋愛は無理かもしれないと思って悩んでしまうことでしょう。

ですが、遠距離恋愛を長続きさせる方法を知っておくことが出来れば、これらの不安は解消されるようになります。

これから遠距離恋愛を長続きさせる5つの秘訣について紹介していきますので、遠距離恋愛に慣れてきた頃には相手との結婚を考えるようになるかもしれませんよ。交際クラブ・デートクラブに登録している人もぜひ今後の参考にしてください。

会った時は二人の時間を楽しむ

スマホを見る男性と電話している女性

遠距離恋愛をしている相手と会った時には、二人の時間を楽しむことが長続きさせる秘訣です。

久しぶりに会うことが出来たのにも関わらず、自分の趣味に夢中になったり携帯をいじり過ぎて相手を放置するようなことがあれば、せっかくの貴重な時間が無駄になってしまいます。

二人の時間を楽しまないようであれば、わざわざ遠くから訪れた方としても、時間や交通費を掛けてまで来る必要は無かったのではないかと思うことでしょう。

相手と会った瞬間に帰るまでの時間がスタートしていますので、一分一秒を大切にする気持ちを持つことが重要です。

テレビ電話を利用する

テレビ電話を利用することが出来れば、遠距離であったとしても長続きさせることが出来るようになります。

電話やメールだけだと、相手の表情が見えなくて寂しい気持ちをすることになりますが、テレビ電話を通してお互いに顔を見ながら話をすれば、気持ちとしても少しは楽になることでしょう。

また、感情が表に出やすい人なのであれば、相手の表情を見るだけで辛い思いをしていないかすぐに分かることでしょう。

普段持ち歩いているスマホを利用しない手はありませんので、使える物はとことん使って相手との距離を保つことが重要になってきます。

連絡は取り合う

相手と毎日欠かさずに連絡を取り合うことも、遠距離恋愛を長続きさせる秘訣でもあります。

遠く離れた相手とコミュニケーションを取る方法は電話やメールだけになりますが、これらを使わずに連絡を怠るようであれば関係は一気に冷めてしまうことになります。

ただ、電話の場合はいきなり掛けても出られないことが多いですから、前もって毎週日曜日の夜は必ず電話をするというような条件を決めておくことが大切です。

連絡を取り合わなくなると途端に気持ちが離れてしまいますので、連絡を取り合うことは欠かさないようにしていきましょう。

次のデートの約束は必ずする

久しぶりに会ってデートをした際に、楽しい気分に包まれてうっかり忘れがちになりますが、次のデートの約束は必ずしておきましょう。これは交際クラブ・デートクラブを通してデートした場合も同じです。

次のデートの日付を決めておくことで、それまでの間寂しい気持ちを抑えることが出来ますし、次のデートが待ち遠しくなり仕事にも力が入ることでしょう。

もし、お互いの時間に都合が付いたらという曖昧な約束をした場合、気付いた時には何ヶ月も経過していたということになる恐れもあります。

お互いが暇な時という曖昧な約束では無く、日付をしっかりと決めることがポイントですよ。

寂しい時は素直にその気持ちを伝える

寂しい時はその気持ちを素直に相手にぶつけてみることも、遠距離恋愛を長続きさせる方法です。

寂しいという気持ちを伝えられた方としても、相手の気持ちが離れていないことがよく分かりますし、次のデートが待ち遠しくなることでしょう。

ただ、毎日のように寂しい気持ちを伝えてしまうと相手に嫌がれることになりますので、ふとした瞬間にコッソリと伝えることがポイントです。

無理をし過ぎるのもよくありませんので、本当に寂しい時は素直に相手に伝えることも大事なことですよ。

まとめ

ベンチに座るカップル

ここまで遠距離恋愛を長続きさせる5つの秘訣について紹介してきましたが、二人で一緒にいることが出来る時間は限られていますから、デートの時は他のことを考えずに二人の時間を楽しむことが重要になってきます。

デートを楽しみつつも次のデート日を曖昧にしないこともポイントですので、相手と会っている時に必ず次に会う日を決めるようにしていきましょう。

また、週に一回でも良いですので、相手の顔を見ながら話が出来るテレビ電話やソフトを利用すれば、声だけの電話と違って安心感を覚えることになるのは間違いありません。

離れている間はこのような連絡方法が唯一の手段でもありますので、欠かすようなことをすれば別れに繋がってしまう可能性があることを覚えておきましょう。

相手との関係を冷めさせない為にも、時には寂しい気持ちを相手に伝えて心が離れていないことをアピールすることも大切です。

これらの方法を駆使して、遠距離恋愛を長続きさせ最終的には相手との結婚を考えてみても良いのではないでしょうか?

交際クラブ・デートクラブで出会った人と遠距離恋愛になった場合は、今回紹介した方法をぜひ試してみてください。

入会仮申込み・お問合せ