交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|別れた恋人のことを引きずらない為に実践して欲しい5つのこと

別れた恋人のことを引きずらない為に実践して欲しい5つのこと

今まで当たり前のように付き合っていた恋人との突然の別れが原因で、長い間相手のことを引きずってしまったという経験をしたことがある人は多いと思います。

自分から相手のことを振ったのであればまだ良いですが、振られた方としては大好きだった恋人のことが頭から離れなくて辛い思いをしてしまうことになります。

辛い気持ちは分かりますが、自分らしさを取り戻す為にもいち早く恋人のことを忘れた方が人生を楽しく過ごすことが出来るようになります。

別れた恋人のことを引きずらない為に実践して欲しい5つのことについて紹介していきますので、新しい人生に目を向けるようにしていきましょう。

新しい恋をする

ケンカするカップル

別れた恋人のことを引きずらない為にも、次の恋に進んでみることをオススメします。

他の異性に目を向けてみることで、別れた恋人よりも魅力的な人と出会うことになるかもしれませんし、今までの恋人とは違った刺激を感じることが出来るようになります。

出会いがなければ、交際クラブ・デートクラブや合コン、婚活パーティーなどを利用すると良いでしょう。

新しい恋愛を楽しむことが出来るようになれば、別れた恋人のことを自然と引きずらなくなるようになっていきます。

傷を付けるのも人間ですが、傷を癒してくれるのもまた同じ人間だということを覚えておいて下さい。

思い出の品を捨てる

別れた恋人との思い出にいつまでも浸りたい気持ちは分かりますが、恋人との思い出の品を捨てることで前向きな気持ちになることが出来るようになります。

思い出の品というのは写真やペアリングなど、恋人との大切な思い出のことです。これらを捨てることでその品物が目に付くようなことはありませんし、捨ててしまえば気持ちがスッキリとするものです。

ずっと持ち続けていたとしても、次の恋人にその思い出の品が見つかってしまうようなことがあれば、ケンカの原因になってしまいますのでいち早く捨てるようにしましょう。

趣味に没頭する

自分の趣味に没頭し、楽しい思いをしている内に次第に別れた恋人のことを引きずらなくなってきます。

何もしないで過ごしていたのでは、別れた恋人のことを考えないようにしていたとしても、頭の中では振られた原因や恋人との楽しい思い出が駆け巡ってきてしまいます。

そのような状態にならない為にも、恋人が居ないことをプラスに捉えて今まで以上に自分の趣味に時間を費やして楽しむことが大切になってきます。

自分の人生を楽しんで笑顔でいる時間が増えれば、自ずと次の恋が巡ってくることに繋がってくるでしょう。

没頭する趣味ができたら、交際クラブ・デートクラブや、SNSなどを通じて趣味が合う相手を見つけてください。相手が見つかれば次の恋につながります。

時間が過ぎるのを待つ

どんな方法を試してみたとしても別れた恋人のことが忘れられないという人は、とりあえず普段通りの生活を続けてみて下さい。

それだけで辛い思いが無くなるのかと不思議に思うかもしれませんが、ある程度の時間が過ぎることによって、別れた恋人との思い出も徐々に薄れていくようになります。

また、時間が過ぎていく内に新しい恋人と出会うかもしれませんし、自分の中でいつまでも引きずっていてはいけないという気持ちが芽生えてくるようになるでしょう。

辛い思い出も時が経てば、笑い話に変えることが出来るようになりますので、時間が解決してくれるまで待ってみましょう。

仲の良い友達に相談をする

信頼のおける友達に相談をすることで、別れた恋人の事を少しでも早く引きずらないようにすることが出来るようになります。

一人で色々と抱え込んで悩んでいたとしても、辛いことばかり考えてしまい前に進むことは出来ません。

いち早く昔の思い出を忘れる為にも、友達に今の自分の状況や辛い思いを吐き出すことで、スッキリすることが出来ますし友達から良いアドバイスを貰えるかもしれません。

友達に相談をするということも一つの解決策だということを忘れないで下さい。

まとめ

時計を持つ男性と女性

別れた恋人のことを引きずらない為に実践して欲しい5つのことについて紹介してきましたが、新しい恋をすることがいつまでも引きずらない為の方法です。出会いがなければ、交際クラブ・デートクラブや合コン、婚活パーティーなどを利用して新しい恋をしましょう。また、思い出の品を捨てることで辛いことを思い出すきっかけを作らないようにしてくれます。

フリーになることが出来たことを前向きに捉えて、自分の趣味に没頭するのも良いですし、自分磨きの時間に費やしていくうちに、自然と別れた恋人のことが頭の中から離れていくようになります。

また、自分一人で考え込んでいたとしても、ネガティブ思考に陥ってしまいやすいですので、思いの丈を信頼できる友達に話すことが出来れば、気持ちがスッキリすることは間違いありません。

このような方法を試しても上手くいかないという人は、時間が解決してくれるまでいつもと変わらない日常を過ごしてみて下さい。

時間が経過するうちに不思議と辛い気持ちが薄れていくようになりますし、いつまでも塞ぎ込んでいる自分に嫌気が差してくるようになるでしょう。

別れた恋人のことを思い出して辛い思いをする気持ちは分かりますが、良い出会いを見逃さない為にもいち早く立ち直ることが大切ですよ。

入会仮申込み・お問合せ