交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|女性との心の距離をパパッと縮めるには

女性との心の距離をパパッと縮めるには

初めて出会う女性やあまり知らない女性と会う時には「会ったときに何を話せばいいんだろうか・・・」と不安でいっぱいですよね。テレビやネットでニュースや芸能情報を見て情報を仕入れてみても「今日こんなことがあったんだよ」と声をかけたら「ふーん・・・」で、終わってしまうかもしれません。
交際クラブ・デートクラブの会員の方も、そのような経験があるのではないでしょうか。

「なんだこの愛想のない女は!」と腹が立つのも分かりますが、その話題を女性が知らなかった場合は、女性はその話ができるわけがありませんよね。たとえ女性が話に乗ってくれたとしても、話ができるだけでなかなか距離を縮めるのが難しい可能性があります。

今回紹介するのは「どんな女の子でもあっという間に仲良くなれるチャンスが訪れて、それによって、あなたにのめり込んでいく方法」というものを紹介していきたいと思います。

なぜいつまでたっても距離が縮まらないのか

仲良く会話する男女

途切れずに話ができていたとしても、なんだか二人の間に壁があるような錯覚を覚えることがあると思います。それはなぜかと言うと、二人の間にはあまりにも共通する部分が少ないという点があります。

結局はそれが、いつまでたってもふたりの距離が縮まらない原因になっているのです。であるならば、距離を縮めるというのはものすごく簡単なことだと思いませんか?つまり二人の間に存在する共通点を一個一個増やしていけば、自然と二人の仲は接近していくということです。

友達はなぜ友達になったのか

これは友人を作る理論と一致するところで、あなたが仲の良かった友人達というのは何かしら、あなたとの共通点があったはずです。全く違う性格の友人でも、細かく探していけばあなたと共通する部分が見つかるでしょう。

その友人の中でも、親友とお互いが認め合うような関係の人だったら、ものすごく自分との共通点がたくさんあったことでしょう、このように人間というのは、自分と共通点を持っている人のことを近い存在として認識するようになるのです。

このことは女性との関係にも共通するものです。「なんかこの女性はさっきからそっけなくて苦手だな・・・もっと愛想よくしてもらいたいんだけど」と、女性との距離を感じるのであれば、その女性との間に共通点が少ないことが原因としてあげられます。

共通点を作り出すことが、女性と仲を深めていく鍵です。逆に言ってしまうと、こちらが積極的にアプローチしているのに、なぜか女性の対応がそっけない場合は、その女性があなたに共通点を見つけることができなかったからです。

カメレオンの法則を使って距離を縮めていこう

女性との距離を一気に縮めるためには「カメレオンの法則」というテクニックを使うと、ささっと女性と仲良くなることができます。カメレオンは周りの環境にささっと色を合わせてしまって、同化していくという性質を持っています。

このテクニックは人間関係を円滑にするためにも使えるもので、自分のタイプの女性のファッションや立ち振舞いに、見合った男になることができれば、女性に興味を持ってもらうことができます。

例えば、ギャルっぽそうな女性を狙おうとするのであれば、自分もギャル男みたいなファッションや「マジでそれやばくない?ウケるんですけど-」みたいな口調の立ち振る舞いをする必要があります。真面目な女性を狙っていくならば、Yシャツやポロシャツなどの紳士的なファッションに、丁寧な言葉で話しかけるのがいいでしょう。

このように狙っている女性と仲良くなるためには、その女性と同じような存在感を出す必要があるのです。この法則を逆に利用して、距離を置きたい女性がいる場合は、その女性と全くジャンルの違うファッションや立ち振る舞いをすれば、その女性との距離が自然と離れていきます。

女性との距離を縮める手順

羨望の眼差し

これらの話をまとめてると下のような感じで、女性との距離を詰めていけば必ず女性と深い関係になることができます。

・現在仲良くなりたい女性のファッションや立ち振る舞いをイメージする
・その女性との間に自分がどれくらいの共通点を持っているか、ということを認識して書き出していく
・女性との間に今まではなかったがこれから増やせそうな共通点があったら、ひとつずつ増やしていく

ということを行なっていれば、何の違和感もなく女性との距離が勝手に縮まっていきます。何を共通点と認識するかというと、同じ業種で働いているか、話し方は似ているのか、ファッションは同じような系統なのか、同じような趣味があるのか、などのように様々なものがあります。

そうやって書き出して共通点を目に見える形で見てみると、その女性との共通点が意外に少ないことに気づくと思います。であるならば、女性と仲良くなるために手間をかけずに増やせるような共通点を探してみてください。

例えば、その女性がアイドルグループが好きで、コンサートに行っているようだったら、カラオケに行った時にはそのアイドルの曲を歌ってみるのもいいでしょう。そういうことを続けていくことによって、女性との繋がりがさらに強固になっていきますので、いずれ女性から「私のことをこんなに理解してくれるなんて、この人しかいない!」と、思ってもらえます。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP