交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|恋愛に対して積極的な女性になるためには

恋愛に対して積極的な女性になるためには

なかなか自分から食事に誘うことが出来ないという女性は結構いるものです。好意的な気持ちはあるもののなかなか行動に移せない女性は、どのような考え方をすれば良い方向へ進めるのでしょうか。どうせなら自分に自信を持ち、好きなように行動したいところですよね。

皆体験していることと捉える

本を読む女性

誰しもが通る道と考えることです。周りを見渡せば、自分よりも積極的に行動を起こしている女性は目に入りませんでしょうか。他の人もしている事だと考え方を変える事で、気持ちを楽にさせることが出来ます。大胆な行動は恥ずかしくない、おかしくないと再認識すれば、自然と普段の行動にも変化を見出せる事でしょう。また、自分もこうなりたいという女性を見つけ、目標にするなど、良い部分を自身に取り入れるのも良い方法と言えますね。

失敗しても自分の為になることを知る

積極的に行動しても、受け入れて貰えない場面に遭遇することもあるかと思います。怯えず受け止め、勉強になるから無駄ではなかったという考えを持つことです。一度の失敗で、やらなければ良かったと深く傷ついてしまう女性も中にはいます。ですがそれでは新しいことに対して、何も挑戦することが出来ません。こういう結果で終わることもあるんだと、失敗を次への成功へ導く為のプロセスにしましょう。また、誰かにアドバイスできる経験値として身についたと考えることで、前向きな姿勢を取り戻すことが可能です。

積極的な方が視野が広がる

積極的=行動的になるので、見える世界が広がるという考えを持つことです。消極的であれば必要最低限の物事にしか取り組まなくなるので、視野が狭くなります。しかし積極的になれば、意中の男性をより深く知ることが出来る他、様々な人と関われる機会にも恵まれることでしょう。その分楽しみも今よりもずっと増えるはずですね。今勇気を出せば見ることの出来なかった世界が見えるんだとポジティブに考えます。そうすれば、一歩踏み出してみても良いかなと恋愛に対して意欲的な気持ちを見出せます。

後悔をすることが無くなる

積極的になれば、まず第一に「ああすれば良かった」と後悔することが無くなり、その後引きずった気持ちを持つこともありません。消極的なままでは、いつまでもモヤモヤした気持ちを持たなくてはなりません。また、今までの恋愛経験の中で自分がやらなかったことを羅列して、どういう気持ち、結果で終わったか振り返ります。多くは心残りとして終わった出来事がよく見受けられることでしょう。このままでは駄目だと再認識する機会となりますので、じっくり自分自身を振り返ってみるのが良い方法として挙げられます。

自分から話しかける、ハードルを低く設定する

なかなか自分から行動を起こせない人の中には、ハードルを高く設定し過ぎて身動きが取れなくなる方も少なからずいます。例として「意中の相手に好きだと気持ちを伝える」と突拍子も無い目標を立ててはプレッシャーがかかり、結局は何も出来なかったというケースです。まずは低い目標「挨拶を行う」などコミュニケーションを図ることから始めるといいでしょう。挨拶でも難しいという場合には、更に低く目標を設定するなど、自分に合った内容を選びましょう。

キャラじゃないと自分を否定しない

活動的な自分はキャラでは無いと、根っからの後ろ向きな考えをしてはいけません。否定的な考えから入ってしまえば、結果何もしないまま終わる羽目になります。
本当に自分を変えたいと感じるなら、何かと理由を付けては諦める姿勢は取らないように気をつけましょう。また、ここから変化させるという強い気持ちを持つ方が、上手く良い方向へ変わっていけます。そもそも決まったキャラ、印象通りに行動しなければならないという規則はありませんので、自分の好きなように行動していきましょう。

積極的な方が相手の印象にも残りやすい

受け身な姿勢を取るよりも、自分で考えて動く方が相手の記憶にも残りやすいということを知っておきましょう。最悪の場合、存在すら把握してもらえず終わってしまうことも十分に考えられるのです。どうせなら相手の印象に強く残った方が良いですよね。また、努力すれば対価は返ってくるというように、相手の方から行動を起こす可能性もあるでしょう。待っているだけでは関係がなかなか始まらなかったり、深いものには結び付きませんので、印象に残るような行動を起こすよう心がけていきましょう。

まとめ

食事をするカップル

積極的な自分になるのはどこか恥ずかしいと感じる女性も多いです。しかし、こうしている間にも他の女性に彼を取られてしまう可能性も0ではありません。残念な結果に終わってしまえば、一生悔しい記憶として残ってしまうかもしれません。考え方を前向きな方向に変えて行き、自分から行動を起こせるような女性に変化していくのが良いです。
交際クラブ・デートクラブをご利用の女性も、積極的に行動を起こすことで今までとは違う自分になれる可能性がありますので、ぜひ取り入れてみてください。

入会仮申込み・お問合せ