交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|傷つけにくい!彼女と上手に別れる方法

傷つけにくい!彼女と上手に別れる方法

軽い気持ちで交際クラブ・デートクラブに登録して利用してみたら、今の彼女よりも素敵な女性と出会って今現在付き合っている彼女と別れたいと感じる時ってありますよね。そういった場合、何から行えば良いのでしょうか。また、どうせなら恨まれない、綺麗な別れ方をして関係を終わらせたいと感じるものです。果たしてそんな方法は存在するのでしょうか。

徐々に冷たい態度で接して、相手から別れを切り出してくるのを待つ

言い合うカップル

まずは普段の行動から変えていく方法です。いつも彼女の機嫌を伺っている様な男性なら、徐々に冷たく接することから始めてみて下さい。注意すべき点として、見るからに素っ気なくしてしまえば勘付かれてしまいますので、じっくり日にちをかけて行うのが良いでしょう。また、可能な限りデートはしない様に、距離を開けることを常に意識して下さいね。愛想がつきてしまえば、自然に彼女側から別れを切り出してくれるはずです。そこで少々残念そうにしながらも承諾を得ることで、相手を傷つけることもなく別れることに成功します。

とにかく彼女を立てて別れを切り出す

自分自身を責め、相手を立てつつ別れを切り出す方法です。「俺よりもっと良い人がいる」「君は素敵な人だ」とさり気なく褒め言葉を混ぜながら話を進めていけば、彼女は腹をたてることもありません。しかし一つ注意点として挙げられるのが「じゃあ何故別れようと言ってくるの?」と捉えられることです。あまり相手を立て過ぎても、結局別れることが出来ずじまいの結果に終わる場合も考えられます。何事も程々に、話はダラダラ長引かせない様に気をつけましょう。

綺麗な言葉を使う様に工夫する

悲観的に捉えられる言葉は使わず、良い言葉を工夫して使う方法です。「離れても応援している」「素敵な経験を沢山教えてくれた」とにかく美談にする様心がけましょう。「お前と付き合った時間が勿体無い」「出会わなければ良かった」と感情任せに伝えてしまえば、最悪な思い出として記憶に残ることとなります。乱暴な言葉は相手の記憶以外にも、自分の体験として深く刻まれてしまうので、事あるごとに思い出してしまうケースがよく見られます。前向きな言葉をかける事を心がけるなど、自分が言われたら辛いと感じる言葉等は控えて下さいね。

格好良い友達に協力してもらう

見た目が良い友人に協力を得る方法です。自身の友人である事は勿論隠しつつ彼女に接近してもらい、丁度心惹かれたところで別れを切り出す流れです。また、上手くいけば彼女側から別れを告げられることもあるでしょう。協力してくれた友達は頃合いを見た頃彼女から離れ、何もなかった様にスタート地点に戻します。ここで大切なのが、友人は多少なら嘘をつくスキルを身につけていないと難しいという事です。加えて、ヒステリックな彼女であれば、離れる友人を掴まえて離さず、飛び火として元彼氏にまでトラブルが被ることも考えられます。少々荒手な方法ですが、上手くいけばすんなり別れられることが出来ます。交際クラブ・デートクラブで出会った相手であれば、経済的にゆとりのある人に協力してもらうのも一つの方法です。

涙もろい彼女には電話を用いて気持ちを告げる

会おうとせず、電話で別れを告げる方法です。二人の関係を断ち切る大切な話なので、対面して伝えるのが好ましいと感じられますね。しかし、涙もろい、傷つきやすい彼女であればその場で話が流れてしまい、結局うやむやに終わってしまうことも可能性として0では無いです。また、彼女自身をボロボロに傷つけては、とても家路には帰せない状況を作ってしまいます。そのため電話で別れを告げる方法が推奨されます。事前に伝えたい事を紙にまとめておいても、相手からは見えないので気付かれることも少ないですね。

もう既に好きな女性がいることは伝えない

他に気になる女性がいても、無理に伝えない方が良いです。執念深い彼女であれば、情報を聞き出そうと躍起になりますし、その方を貶めようと企む方も中にはいます。また、当てつけの様に直ぐに付き合うのも逆に反感を買ってしまいますので、控えましょう。しかし上手く隠せる見込みがあるのなら、器用に付き合うのも一つの手段として捉えられますね。ですので、気になる女性がいるから別れたい場合であっても馬鹿正直に伝えず、別の理由を挙げるよう努めて下さい。

物理的に距離を置く、引っ越す

彼女の元から物理的に離れる方法です。引越しをしたいという願望があるのならば、別れと同時に行えば綺麗さっぱり関係こそ断ち切れます。女性側も「遠距離になるなら仕方ない」と自分を正当化しますので、傷つくことも少ないです。しかし、交際日数が長ければ長いほど、遠距離でも良いと伝えられやすいことを頭の中に入れておいて下さい。また「私もついていく」と言われる可能性も0ではないこともプラスとして覚えておきましょう。彼女の年齢、立場、状況に応じても返答が変わりやすいです。

まとめ

バイバイする女性

別れを告げるということは言う側も結構なメンタルをえぐられます。また、女性も年齢を重ねる程素直に応じてくれにくいことも把握しておきましょう。結婚を当初からちらつかせておいたのであれば、中にはひんしゅくを買われることもありますが、時間をかけることで上手く離れやすいのも事実です。交際クラブ・デートクラブに登録している人は、トラブルを起こさないためにも上手な別れ方を覚えておきましょう。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP