交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|付き合ってしまうと面倒なダメ男の特徴5つ

付き合ってしまうと面倒なダメ男の特徴5つ

一度付き合ってしまうと面倒なことが多いダメ男。なるべく関わりたくないですよね。顔がタイプで付き合ってみたものの、実は超ダメ男だった…なんてならないように、今回はダメ男の特徴を5つほどご紹介していきます。

部屋にごみが散らかっている

サングラスの男性

部屋中にお弁当やお菓子を食べ終わったゴミが散らかっている場合、ダメ男である可能性はかなり高めです。
食べ終わったゴミなんて、数十秒あれば捨てられるのに、それができない男性は時間やお金にもルーズな傾向があります。ゴミを捨てるのさえ面倒な人が、時間をきっちり守ったり、お金の管理を細かくできるはずがありません。
平気で約束を破ったり、待ち合わせの時間に遅刻してくることでしょう。
付き合ってしまうと、自分の大切な時間を奪われたり、振り回されてしまうことになってしまいます。

また、極度の面倒くさがりのため、自分の貯金残高や使っても大丈夫なお金を把握することができず、借金を抱えてしまうなんてことも…。
そうなると、あなたにお金を借りようとしてくるかもしれません。
自分の食べ終わったゴミも捨てられないようなルーズな男は要注意です。

お金を頻繁に借りている

ダメ男は、「お金」に関して軽く考えがち。
友達や知り合いは「便利なATM」のように思っています。そのため、自分が使えるお金がなくなってしまうと、平気で「お金貸してよ」と頼んでくるのが特徴です。
お金を貸すことを拒むと、ケチ呼ばわりしてきたり、弱みにつけこんで無理やりお金を借りてこようとしてきたりするので、巻き込まれてしまうとかなり面倒です。

「お金を持っている人は持っていないのに貸すのが当たり前だ」「お金を貸さないお前は異常だ」と妙な屁理屈を言って脅してくることもあります。
そんなにお金を稼いでいないはずなのに、遊びまわっていたり、友達からお金を借りまくっているような男性には気を付けましょう。

嫌なことがあるとすぐ態度に出る

ダメ男は、自分の感情を抑えることが苦手。
ちょっとでも気に入らないことや思い通りにいかないことがあると、すぐ態度に出します。
優しい言い方で注意やアドバイスをしても、まるで怪獣のように大声を出して暴れまくることがあります。
そのため、仕事もなかなか長続きしません。
仕事を覚えていくためには、誰だって最初は先輩からアドバイスをもらったり、失敗を繰り返すものですよね。
しかし、それがダメ男は受け入れることができないのです。

せっかく仕事についてアドバイスをもらっても、「自分に口出ししてくるなんて何様だ」「こんなやつの言うこと聞きたくない」と腹を立て、すぐに辞めてしまいます。
まるで自分のことを王様とでも思っているのでしょうか。
付き合っても、全くこちらの話には耳を傾けてくれず、自分の思い通りに進めようとするでしょう。

言い訳が多い

ダメ男は自分が都合の悪い立場になると、すぐ言い訳で逃げようとします。
口では都合の良いことを言っていても、最後まで責任を持ってくれないのが特徴です。
そんな無責任な男と付き合って万が一妊娠してしまった場合、人生を台無しにされて後悔する可能性が高いでしょう。
言い訳ばかりで責任から逃れる人が、ちゃんとした父親になれるはずもありません。
妊娠中つわりが辛くても家事を押し付けられたり、出産しても育児に全く協力しようとせず、あなたにすべての負担がかかってきます。
まともに働いて家にお金を入れてくれる人であれば、まだ我慢できるかもしれませんが、働くことさえもしないとなれば最悪ですよね。
会話をしていて「何だか言い訳が多いなぁ」と感じる人は、付き合わないようにしましょう。

自分の姿を頻繁に鏡でチェックする

必要以上に自分の髪形や服装を鏡でチェックしている男は要注意。
とにかく自分が一番大好きで、あなたのことを大切に扱ってくれない可能性があります。
そういう男は周囲からの目や評価をとても気にする人が多いため、付き合うとあなたの服装や髪形にも細かく口出しをしてくることも。
せっかく頑張っておしゃれをしても「ダサい」「もっとマシな髪形にできないの」と平気でひどい言葉をストレートに伝えてくるでしょう。
あなたが自分のために頑張ってくれたことよりも、周りにどう思われるかが気になって仕方がないのです。
いつも彼氏や周りの目を気にしておしゃれをしないといけないなんて疲れますよね。
他の人からは「おしゃれなカップルだね」「いつもばっちり決まっていてすごい」と羨ましがられるかもしれませんが、実際は付き合っても全く楽しくないはずです。
見た目がおしゃれな男性は素敵ですが、あまりにも鏡のチェックが多い人には気を付けましょう。

おわりに

こちらを見る男性

いかがでしたか。
いくら顔がカッコよくても、中身がダメであれば幸せにはなれません。
人を不幸にしてしまうダメ男に引っかかってしまうと、自分の大切な時間を犠牲にしてしまうだけでなく、最悪人生を台無しにしてしまいます。
好きな人ができた際はダメ男の特徴に当てはまらないか、交際クラブ・デートクラブの女性会員の方もぜひ参考にしてみてくださいね。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP