交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|女性の「かわいい」は信用するな!

女性の「かわいい」は信用するな!

あなたは女性に友達を紹介してもらったことがあるでしょうか。
女性に紹介してもらう度に、やはり男性と女性の「かわいい」は違うなと思ってしまうという方もいるのではないでしょうか。

さらに、そんな紹介してもらった友達がかわいくない女性だったのだけど、好意を持たれてしまうなんてことも良くある話です。
そのような場合には、紹介してくれた女性の立場もありますし、断るのも悪いなと思いなかなか逃げることのできない男性も少なくはないでしょう。

そもそも、女性に友達を紹介してもらうと、なぜ男性が思う様なかわいい女性を紹介してもらえないのでしょうか。
そこには、男性と女性では「かわいい」という感情にズレがあるようなのです。

そこで今回は、女性と男性の「かわいい」の違いと本当にかわいい女性を紹介してもらう方法をご紹介します。
交際クラブ・デートクラブの会員の方にもご参考になれば幸いです。

男性の「かわいい」とは?

顔を隠した女性

そもそも男性の「かわいい」の定義は何でしょうか。
人を外見で判断してはいけないとよく言いますが、男性の皆さんはおそらくほとんどの方が女性を第一印象でかわいいかかわいくないかということを判断していませんか。
どのようなことかというと、男性の「かわいい」は単純に、外見のかわいらしさを指すだけの言葉だといえるのです。
どんなに仕草がかわいくても、どんなに女子力が高い女性であっても、基本的に顔がダメならダメと評価をしてしまう人が多いのが男性だからです。

俺は中身の「かわいさ」を尊重する派だと言う男性もいらっしゃるかと思いますが、そんな方達でも基本的には、しっかりと外見で判断しているのではないでしょうか。
まず人が人を判断する基準としては、出会った瞬間に判断する材料として使える外見を第一に判断してしまうからからです。

例えば、コンビニのレジでかわいい女性と不細工な女性が居るとしたら、よほど急いでいない限りはかわいい女性がしているレジにほとんどの男性が並びたいのではないでしょうか。
このように、男性は基本的に女性を判断する基準として少なからず外見を重視する傾向が高いのです。

女性の「かわいい」の基準とは?

外見のかわいさだけを判断する男性に対して女性は、メイクや表情、ファッションや性格と言った部分をかわいいということが多いようです。
どういうことかというと、おしゃれなファッションの女性や女性力の高い女性の様に、外見ではなく内面のかわいい女性をかわいいという傾向があるのです。

ちなみに、男性がかわいいと思える女性を女性の目線から判断させると、性格が悪そうとか言う言葉が返ってくることが多く、内面のかわいらしさが基準だと言える点は納得していただけるのではないでしょうか。

そんな女性たちが紹介してくれる友人ですから、百歩譲っても男性が望むようなかわいらしい女性を紹介してもらうということは難しいと言えるのです。

女性にかわいい女性を紹介してもらうには

ふたりの女性

女性が内面も含めてかわいいということを評価しているということがお分かりいただいたかと思います。
だからと言って女性にかわいい女性を紹介してもらうことはできないと考えてしまうのは、少し早すぎます。

実は女性にかわいい女性を紹介してもらう方法があるのです。
それは、「この子の顔になってみたいなと思う子を紹介して」ということです。

というのも、基本的に男性が思うかわいいというのは外見の判断基準ですので、女性にも外見的に憧れる女性を紹介して欲しいと伝えるのです。
そうすることで、内面の基準は無くなり、男性が望むかわいらしい女性を紹介してもらえる可能性が高くなります。

しかし、あくまで可能性が高くなるというだけなので、確実ではありません。
女性の友人に男性が望むような外見の女性がいなかったり、嫉妬で素直に教えてくれなかったりするからです。

ですので、もっと確実な方法をご紹介しましょう。
それは、その女性と友達との写真やプリクラなどを気軽に見せてくれる仲になることです。
見せてもらった写真に「かわいい」と思える女性が映っていれば「この子かわいいよね。今度紹介してよ。」と伝えましょう。
それくらいの仲になっている女性であれば、基本的に相手に彼氏がいない限りは紹介してくれますので、ぜひ試してみてはいかがでしょう。

このように、本当に男性と女性とでは「かわいい」の基準が違いますので、女性の「かわいい」には注意するようにしましょう。

入会仮申込み・お問合せ