交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|自分より年収の低い男性を女性はどう思うのか

自分より年収の低い男性を女性はどう思うのか

最近は、女性も活躍できる世の中になってきている為に、戦後の様に女性は年収が低いという常識は無く、女性でも男性を超える年収を稼いでいる方が多く、カップルや夫婦の場合でも女性の方が、年収が高いという場合があるようです。

その様な場合、口では勿論ばかにしたり、見下したりはしない物の、内面ではきっと見下されているのではないかと男性ならば考えてしまうのではないでしょうか。

男性も、好きで今の年収に甘んじているわけではなく、転職をするにも職が無く、どうする事も出来ずにいるという方や、事業を立ち上げていてなかなか上手くいかずに悩んでいるという方も少なくは無いでしょう。

しかし、女性の内心は気になりますし、聞いても教えてくれません。交際クラブ・デートクラブでも初めて出会った日に、いきなり年収を聞いてくる女性もいますし、内心ではやはり気になっているのかもしれません。

そこで、世の女性が自分よりも年収が低い男性の事をどのように思っているのかと言う事をご紹介します。

自分より年収が低い男性と結婚したくないと思う女性は全体の7割ほど

キャリアウーマン

自分よりも年収が低い男性と結婚をしたくないと考える女性は、某アンケート調査によると全体の7割ほどになるようです。

その中には、そもそも女性の年収が低い為、男性の年収が自分の年収よりも低いと生活ができないからと言う意見もあるようでした。

年収が高い男性と出会いたくて交際クラブ・デートクラブに登録している女性もいるでしょう。

しかし、中には年収が自分より低いと男性を見下してしまうかもしれないので、喧嘩になるのが嫌だと言う意見もあり、やはり年収が低いと見下されてしまうのだと思わせる様な意見があるのも事実なのです。

確かに、最初は気にならないかもしれませんが、後々色々上手くいかなくなってしまう可能性がある事を女性は心配しているようなのです。

男性を見下す女性は注意

確かに、自分より年収が高い女性は、素晴らしいと心から思いますが、年収の面でパートナーを見下すような女性と結婚するというのは男性からもお断りだと言いたい方が多いのではないでしょうか。

おそらく、それは収入に関わらずほぼ全ての男性の意見でしょう。

と言うのも、お金のことで人を見下すという事は、お金が全てであると思い込んでおり、結婚後他の家庭とそのような事でのトラブルが起きてしまう可能性も否定できないというのがあるかと思います。

確かに、お金は大切ですが、お金にとらわれてしまっては身を滅ぼしてしまう事にもなりかねませんので、女性の皆さんも注意をしておきましょう。

しかしながら、決して収入が高い事が悪だと言っているわけではなく、自分よりも稼げていない人を見下す事が悪だと思うのです。

自分より収入が少なくても良い3割の話

収入が低くても良いという女性も0ではありません。

男性が自分より収入が低くても良いと思える女性は、アンケートの3割程度いるようです。

その中には、自分が稼げるからと言う頼もしい声や、今は低くても将来的には高くなる可能性があるから問題ないという様な声があるようです。

中には、好きなのだから年収は関係ないという様なピュアな声もあったようです。

この様な声を受け安心している男性は、きっとうまくいかないでしょう。

好きだからとか、将来的には高くなる可能性があると言うのは、基本的に女性からの期待がこもっています。

もしも男性が、その期待に応えられない様であれば女性は離れていくかもしれません。

確かに女性の中には、収入を気にしていない女性が多いのも事実でしょうが、気にしていないからこそ、それが気になりだすととことん気になりだしてしまい、関係が悪化するなんて事もあり得ますので十分注意をする様にしましょう。

3Kの時代は古い

一昔前までは、「高学歴」「高身長」「高収入」と言ういわゆる3Kと言われる物がはやった時代がありました。

確かに、自由に使えるお金ができる為、収入は多いにこしたことはありません。

しかし、最近は女性も稼げる環境が整い始めている為、男性の方が年収が高いのが当たり前と言う考えが、少しずつ変わってきているようです。

その為、あと数年もすると、男性の収入が気にされない世の中が来るかもしれません。

その様な世の中になった時には、自分より収入が低いからと言って、男性を見下してしまう女性というのも少なくなってくるのでしょう。

それでも交際クラブ・デートクラブに登録している男性は高収入なのでモテます。

女性の収入が高いとメリットがある

ショッピングする女性

女性の方が、収入が高い場合には、女性が自由に使えるお金が多くなるようです。

女性の方が稼いでいるのですから当たり前と言えば当たり前なのですが、そうなると、少々高い買い物をしても、ご主人も黙認するしかありませんから、何も言われない様です。

今まで女性がお金の管理をしていた日本では、奥様方が少々高めの買い物をするとご主人から文句を言われていましたのが、それが無くなり女性が自由にショッピングを楽しめるようです。

そう考えると、女性の収入が高い方が喧嘩も少なく夫婦円満になれるのかもしれませんね。

だからと言って、男性の皆さんは手を抜かずにしっかりと稼いでいきましょうね。

入会仮申込み・お問合せ