交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|フラれた相手と復縁するためにとるべき行動

フラれた相手と復縁するためにとるべき行動

まだ自分は好きなのに、相手の気持ち次第では悲しい別れを突き付けられることってありますよね。
どうしてもまだ別れたくないからあの手この手で復縁をせまりますが、なかなかそういう行動はうまく行きません。もしかすると、復縁するのは不可能と感じて交際クラブ・デートクラブに登録した人もいるかもしれません。
どうしたら相手を再び振り向かせることができるのでしょうか。
私は方法次第では相手とまたもう一度やり直すことができると断言します。
しかしそれには時間が必要なのも事実。そして別れる時にどのような行動を取るかがとても大切だと思います。
今回の記事では、別れ際にどのように行動したら良いのか、別れてからどんな行動を取っていけば復縁できる可能性が高まっていくのかをお話したいと思います。

目次
〇別れる時にできること
〇別れてからできること
〇復縁のきっかけ
〇まとめ

別れる時にできること

腕を組むカップル

恋人に別れを告げられた時、パニックになりますよね。
自分が別れを予感していなければなおさらです。
それはまさに青天の霹靂・・・昨日までは普通に話していたじゃないかと、現実を受け入れたくない気持ちでいっぱいになってしまいます。
そして多くの人は相手を引き留めようとします。
相手を引き留めようとすること自体は間違いだとは思いませんし、話し合いをしっかりすることは大事です。
相手が別れを決めた理由を聞いて、もしそれが改善できるのならその場で相手を引き留めることもできるかもしれません。
しかし、多くの場合相手は既に心を決めていることでしょうし、そんな時にあなたが何を言っても相手は話を聞いてくれません。
それにあなたには直接言わなくても新しく好きな人ができたのかもしれませんし、それなら相手はすぐにでも別れたいと思っているはず。
もし相手の決心が固いなら、あなたが無理に引き留めようとするのは逆効果。
ではあなたはどうしたら良いのでしょうか。

・まずは別れを受け入れたということを伝える
・なぜ別れようと思ったのかを聞く

この二つをしっかりとやっておきましょう。
重要なのは二つ目の「別れた理由を聞く」です。そしてこれを聞き出すためにもまずは別れを受け入れましょう。
もしあなたが別れる決心ができていないのなら、相手は別れた理由を話してくれません。
なぜなら「じゃあそこを直すからやりなおしてくれ!」と言われたら面倒だからです。
相手はもう別れる気でいるわけですから、そこに抵抗しても新たなストレスを生むだけです。
今あなたができることは、少しでも印象の良い状態で別れること。
そのためにもまずはっきりと「分かった、別れる」と伝えてください。
そしてその上で「自分のためにも聞いておきたいんだけど、どんなところが原因だった?」と聞いてみましょう。
正直に答えてくれるかどうかは相手次第ですが、自分の改善すべき点を少しでも聞いておきたいところです。
そこまで聞き出せたのならもう余計なことは言わずに、今までの感謝を伝えてお別れしましょう。
辛いことですが、今のあなたにはそれしかできることがありません。

別れたあとにできること

さあここからは実際に復縁のための具体的な行動をしていく段階になります。
ただ疲れたから別れてほとぼりが冷めたらまた付き合う、というようなことを繰り返しているカップルもいますが、今回はそういう場合のことは想定していません。
ではどうしたらまた相手に振り向いてもらえるのでしょうか。
そのためには「変わったあなたを見せる」ことです。
人はギャップに弱い生き物。情報の総量よりもその落差に興味を示します。
だからまずはあなたが変わりましょう。自分は自分だから変えたくない、という人もいるかもしれません。そう思う場合には新しい人を見つけるべきです。別れた恋人とは相性が悪かったと素直に認めてあきらめましょう。交際クラブ・デートクラブに登録している人は、一度違う人とデートしてみるのもありかもしれません。
でももし復縁したいと思うなら、別れた原因を考えてそれを改善するしかありません。
逆にそれができたなら、相手を再び振り向かせることも必ずできます。
だからまずは別れた原因をはっきりさせることから始めましょう。
別れる時に相手からなるべく原因を聞き出すようにしますが、全ては話してくれない場合や本当に大事な部分を話してくれない場合もあります。
相手も人間ですから、相手を傷つけたり否定することは避けたいのです。
だから、仮に相手が別れの原因を教えてくれたとしてもそれが全てだとは思わないでください。
恋人が別れを決意する瞬間というのは
・話し合いをしようとしても相手にしてくれなかった
・人の悪口を言うことが多い
・将来が不安
・仕事ができない
・常識がない
などだそうです。実際には言われていなくても自分に当てはまるところがあればチェックしておきましょう。
原因が分かったら、時間をかけて自分の悪いと思ったところを直していきましょう。
別れた恋人に固執せず、前を向いている姿は相手にも良い印象を与えます。
なにより恋人と別れるという出来事はあなたを成長させるきっかけにもなるのです。
ポジティブに行動することを忘れてはいけません。

復縁のきっかけ

相手が復縁してもいいかもと思うきっかけとなるのは、前とは違うあなたに会うこと、そして改めて好きだと伝えられることです。
久しぶりに会った時にあなたが変わっていれば、相手は必ずそれを察します。
「なんかこの人変わったな」とか「こんな人となら付き合いたいな」と思ってもらうことで、ようやく復縁を提案できる状態になります。
ただ、ここでも焦らずに「やり直してほしい」とは言わずに「まだ好きだ」ということを伝えて様子を見ながらアプローチしていきましょう。
相手にその気があるのなら「まだ好きなんだ」と伝えるだけで反応してくれるはずです。

まとめ

キスするカップル

いかがでしたでしょうか。突然の別れで冷静になれないうちは、相手にも原因があるとか自分は悪くないと思ってしまいがちですが、相手とまた恋人に戻るためにはその考えを変えるところから始めなければなりません。
自分がどれだけ相手のことを思っているか、だからこそ変わることができたということをうまく相手に伝えることができればきっと相手は振り向いてくれるはずです。
もし上手くいかない場合は、相手が嫌だと感じていた部分に自分が気づけていないかもしれません。
復縁を迫る前に共通の友人に相談したり、自分のことをよく知る人に自分の悪いところ聞いてみるのもよいかもしれませんね。交際クラブ・デートクラブで出会ったと人とこれからも一緒にいたいと思っていたのに急に別れ話を切り出されたら、とてもつらいとは思いますが、今回紹介した方法で復縁の可能性が少しでも高まれば幸いです。

入会仮申込み・お問合せ