交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|浮気されやすい人ってどんな人?浮気させない人になる方法

浮気されやすい人ってどんな人?浮気させない人になる方法

あなたは今までに浮気されたことがありますか?
あると答えた方、その原因は何でしたか?浮気はする方が悪い、これは間違いない。どんな理由があったにしろ裏切って相手を傷つけてよい理由にはなりません。
ただ世の中にはどういうわけか浮気されやすい人がいることも確かです。最終的に浮気をするかどうかを決めるのは相手次第ですが、もしかしたらそのきっかけをどこかであなたが作ってしまっているなんてこともあるかもしれません。もし自分が相手に浮気のきっかけを与えてしまう行動を気づかずにしてしまっているとしたらショックですよね。
今回の記事では、相手に浮気をさせない、浮気をしたいと思わせないためにはどうしたらよいのか、逆に浮気のきっかけを与えてしまうのはどういう行動なのかをご紹介したいと思います。

浮気されやすい人の特徴

スマホを見る女性

残念ながら浮気されやすい人というのは存在します。あなたの周りや、人から聞いた話の中で恋人に浮気されることが多い人っていませんか?そういう人たちには実は共通点があるのです。その共通点は何なのでしょうか。

情緒不安定な人
一番多いパターンがこれです。感情の起伏が激しく、甘えてくることもあれば怒ったり機嫌が悪くなったりするとヒステリックに感情をぶつけてきたりします。また突然泣き出すことが多い人もいます。
何がいけないかって、相手がとても疲れます。大抵の人は恋人に安らぎや癒しを求めているものです。仕事で疲れていても彼女の笑顔を見るとほっとしたり、楽しい時間を共有したり、一緒にいることで安らぎを求めている。なのに、凄く甘えてくる日もあれば泣き出してしまって収集がつかなくなってしまう日もあるような状態だと、一緒にいて安心できなくなります。『今ニコニコしているけど、ちょっとしたことでまた怒ったり泣き出すんじゃないか…』と思うとまったく安らげないですよね。そうすると相手は恋人以外に安らぎを求めるようになり、浮気の可能性が高まってしまいます。

恋人に対して寛容すぎる人
例えば恋人が何か約束を破ったり、頼んでいたことを忘れてしまっていた時、あなたはどういう対応をしますか?「なんでやってないの?」というように相手の非を責めることができる人なら良いですが、相手を甘やかしていたり、思っていても気が弱くて何も言えない人は注意が必要です。
『何しても最後には許してくれるんじゃないか?』という気持ちが少しでも相手に芽生えるとそれが浮気の元になってしまいます。時には相手に甘えさせてあげたり、大目に見てやるのも必要かもしれませんが、相手になめられてはいけません。相手に非があるのに反省している様子がないときには、しっかりと「おい、ちょっと待て」と言える強さを持ちましょう。自分も相手も甘やかしているといつか大きな落とし穴にはまります。

「浮気しないでね」という
言ってしまいがちなこのセリフ。「浮気しないで」に限らず、「浮気されたらいやだ」とか「俺浮気は許せないんだ」などというのも同様にほとんど効果はありません。むしろ監視されている、疑われていると思うとそれがストレスになり、そのはけ口として他の異性に目が向いてしまいます。釘をさしたところで出張や旅行などあなたの目が届かないところに行ったら何をしているかわかったものじゃありません。無意味なプレッシャーをかけて相手にストレスを与えるのはやめましょう。
 

浮気を防止する魔法の言葉

ここまで残念ながら浮気をされやすい人の特徴を挙げてきました。ここまでで当てはまるポイントがあった人はまずそれを改善しましょう。そしてここからは浮気を防止するために積極的に行いたい行動をご紹介します。
「ピグマリオン効果」ってご存知ですか?最近コンビニや駅のトイレに入ると「いつも綺麗にご利用頂きありがとうございます。」というような文言が貼ってありますよね?そう、まさにあれです。ひと昔前までは「トイレは綺麗に使用してください」というような内容の貼り紙だったのが、今やほとんどが変わってきています。人間は期待されるとそれに応えたいという心の動きを見せます。そして実際期待された人はその期待に見合っただけの成果を出す場合が非常に多いのです。この効果のことを「ピグマリオン効果」と呼んでいるのです。これは恋人の浮気防止にも非常に効果的で、「浮気をしないでね」というような言葉をかけるのではなく「あなたの真面目なところに惹かれるんだよね…」とか「いつも私のことを愛してくれて嬉しい」などポジティブな言葉をかけるようにします。そうすることで結果的に相手は『期待を裏切ってはいけないな』と思い、浮気を防止することができます。

まとめ

こちらを見る女性

いかがでしたでしょうか。浮気するのはもちろんする側が悪いのですが、自分にももしかしたらきっかけがあるのかもしれない、と考えてみることで恋人への接し方に良い変化が生まれ、恋人の浮気がぴたっと無くなるかもしれませんよ。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP