交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|女性に人気の男性の職業とは?

女性に人気の男性の職業とは?

いつの時代も、男性の職業には女性からの人気度というものがあります。
職業によって、女性からの興味や信頼感などが大きく変化するということ。
人間大事なのは中身であって、職業や年収何て関係ない…。
そう思いたいところですが、交際クラブ・デートクラブを利用する女性からは、実際どのような職業が人気を集めているのでしょうか。

何と言っても経営者は圧倒的支持

本を読む男性

会社経営者は、とにかく女性からの人気が高いです。
もちろん収入の面で人気だというのもありますが、会社経営者の男性の年収はピンからキリまであります。
先代から続く大きな会社を引き継いで経営している人と、一から独立起業したばかりの人では、同じ経営者でも年収には雲泥の差があります。
経営者が女性に人気な理由は、実は年収ではなく…
・人脈
・バイタリティ
・リーダーシップ
・将来性
・好奇心
このような理由が多くなっています。

自営業は、普通の会社員とは違って安定していないこともあり、男性の仕事への熱意や積極性は非常に大事です。
その点を女性は見抜き、かっこいい・男らしいと感じているようなのです。

消防士も言わずと知れた女性に人気の職業

消防士も、女性から人気の高い職業のひとつ。
消防士と言っただけで、キャーッという歓声が上がることも…。
この職業が女性に人気な訳は…
・男らしい
・筋肉質
・命がけのカッコいい仕事
・公務員の安定性

男らしくたくましいイメージとともに、安定性のある職業であることもポイントですね。
しかし、消防士は浮気性の人が多いというデータもあり、実際に私の周辺でもそのような体験談を耳にしたことがあります。
やはり消防士というだけでも、女性がどんどん集まってくるものなのでしょうか。

やっぱり強い、大手商社マン

大手の商社マンは、世界を股にかけるような大きな仕事をしているもの。
仕事で海外を飛び回ったり、接待をしていたりという仕事柄、話がおもしろく魅力的な男性が多いという意見があります。
いつも外回りなのでスーツをカッコよく着こなし、外見にも気を遣っている男性が多いでしょう。
当然、大手の商社マンは高給取りです。
・高学歴
・高収入
・外見がスマート
・精神的に強く自立している

などなど、大手の商社マンに対する「とにかくかっこいい」イメージは強いですね。
ただし、仕事が忙しくてなかなか会えない、結婚したらすれ違いになりそうなど、マイナスな意見もチラホラあることは確かです。

アパレル関係は、おしゃれ好きな女性に人気

当然ですが、アパレル関係の仕事はおしゃれに興味や関心がなければできません。
男性のアパレル系職業も、女性に人気ですが、その理由はやはり外見的なことが主になります。
・おしゃれ
・センスがいい
・スタイリングしてもらいたい
・ファッション話ができる
・買い物に一緒に行ける

このように、外見の良さや一緒におしゃれを楽しみたいという意見が圧倒的です。
ファッションの話をしたり、一緒に買い物したり、ということは、普通女性の友達とする人が多いですよね。
恋人との共通の趣味や話題があることは、お互いにとってとてもよいことです。
ただし、アパレル関係はあまり年収が良くないため、高給取り狙いの女性には不人気です。

広告代理店勤務は響きだけでもカッコいい?

広告代理店も、女性に人気の職業です。
広告代理店とは、企業などから依頼されて製品やサービスの広告・宣伝を行う会社です。
常に新しい情報の中にいる「流行の最先端」であることが、女性からの人気の秘密。
話をしていても勉強になることや、面白い内容が多いのだそう。
・流行に敏感
・流行りのお店やスポットに連れて行ってくれる
・女性の心を研究している

このように、広告業ならではの人気の理由が多いよう。
また広告業は「他人に、伝えたいことをよりスムーズに伝える」という理念があります。
女性の心を理解している人や、伝える力に秀でている人が多いのもこの職業の特徴かもしれませんね。

会話力なら美容師一択

美容師も、まだまだ人気の高い職業です。
お客さんとの会話が多い職業なので、恋愛関係に発展しやすいとも言われています。
また、女性は髪の毛を触られることでリラックス感や、安心感こと覚えることも。
この点は、他の職業にはない人気のポイントではないでしょうか。
・話が上手(しっかり聞いてくれる)
・髪型やファッションセンスがいい
・明るくてノリがいい

このように、職業柄女性の扱いになれている人が多いのも美容師さんの特徴です。
またカリスマ美容師などという言葉が流行ったように、美容師そのものの人柄がキャラクターとして世の女性に受けるという面も。
ただし、美容師は付き合ってはいけない3Bに入るとも言われるほど、浮気性の多い職業でもあります。
(※3Bとは「バーテンダー」「バンドマン」「美容師」)

さいごに

食事をする男女

いかがでしたか?
職業によって、男性自身の魅力も大きく違っているように思います。
仕事だけでその人のすべてを判断することはできませんが、理想の男性を選ぶ際のひとつの指針にはなるかもしれませんね。
交際クラブ・デートクラブに登録されている方も、自分の職業の利点を活用することを意識してみるといいと思います。

入会仮申込み・お問合せ