交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|モテる男子のできる趣味「料理」を簡単にマスターしよう!

モテる男子のできる趣味「料理」を簡単にマスターしよう!

女性が男性にやってほしい趣味の1位である「料理」!
やったことのない方にはハードルが高く難しく思われそうですが、コツを掴めばそれほど難しいことはなく女性を喜ばすことができます。
交際クラブ・デートクラブの男性会員の方も実践してみていかがでしょうか。

今回は料理をやったことのない方でも簡単で女性を喜ばす「アウトドア料理」を紹介します。
切る、盛る、温める、焼くくらいなので誰でもできますが、女子ウケ抜群の方法です!

アウトドア料理

食卓

女性が男性に求めている「料理」とは別にお店で頂くような高いレベルのものを望んでいません。
大切なのは「一生懸命喜ばせようと作りました」という真心です、うまくいかなかったとしてもアドバイスしてもらったり一緒に作ったりできるので相手に喜ばれます。
女性が男性に求める料理は「豪快な料理」!どうしても雑誌や料理本のように上手につくろうとするあまりに思い切った味が出し切れない方が多いです。

そこで豪快かつシチュエーションでモテる出番の多い「アウトドア料理」をマスターするといいです。
花見や夏のバーベキューに屋外でのパーティなど活躍の場は多く、女性に振舞ってあげると喜ばれること間違いなし!

仕込み勝負なので簡単な料理でOK!

調理器具をもっていくので一緒に仕込んだ材料を温めたり、焼くだけ、盛り付けるだけのアウトドア料理は簡単です。

屋外で一番多い鉄板を使うメニューで簡単なものからご紹介します。

ピザ
はっきり言うと料理と言えないほど簡単にできます。
まず生地であるクラストは売ってます、それにピザソースを塗ってチーズとスライスした玉葱、ソーセージ、ベーコン、えびやイカなどシーフードなど乗っけるだけ。
ラップでくるんで持っていって焼くだけで実際オリジナルピザになります。

クラストにソースとチーズだけ仕込んだものを持っていって現地でいろいろ乗っけて焼くのも楽しいでしょう。
パン粉をまぶして焼くとサクサクした食感になるのでおすすめです。マヨネーズを細くトッピングしても美味しいですがやりすぎるとマヨネーズの味が強くなりすぎるので注意です。

チーズフォンデュ
こちらも簡単です。
ソースは出来合いを持って行きます、アルミなど耐熱の容器に入れ温めます。
熱くなると水気が無くなってきますので牛乳と出来合いのソースを少しずつ足していくといいでしょう。
あとはバーべキューで焼いたブロッコリーやかぼちゃ、海老やバゲットをつけて食べるだけです。
簡単ですが異常に女子ウケしますのでソースは多めでも大丈夫です。

同様の方法でバーニャカウダもできます、スティックサラダをつけて食べるのでヘルシーで女子ウケ抜群です!

ハンバーグ、ハンバーガー、オープンサンド
こちらもハンバーグの素となるたねを仕込んでジップロックなどに詰めて持っていけば焼くだけでいいので楽です。
コツとしては多くのレシピでたねの玉葱を炒めるようになってますが、かなり細かいみじん切りにすれば生でOKです、水気を切ってよく練りましょう。
ふわふわした食感になるので美味しいです。

バゲットを焼いてレタスなど野菜と挟めばオープンサンド、ハンバーガー用のバンズを焼いて挟めばハンバーガーです。

タンドリーチキン、グリルチキンなど
鶏肉のステーキ類も同様でジップロックで味を馴染ませたものを焼くだけでOK!
ピザのチーズを乗っけて焼いても美味しいですし、その場でできるのでライブ感もあります。
ハンバーガーの様にバンズに挟んで食べても美味しいですね。

ガーリックトースト
こちらもマーガリンににんにくを混ぜたものを塗ったバゲットを持っていけばOKでにんにくもチューブのものでかまいません。
仕込んだマーガリンは溶けるので塗って持っていったほうが無難です。

パスタ
パスタも水につけて持っていくと柔らかくなり運ぶのに便利です。
ソースは出来合いでもいいですし、オリーブオイルににんにくと唐辛子を漬け込んだものを和えるとぺペロンチーノになります。
やきそばの感覚で作れておしゃれなのでおすすめです。
コツとしてはあまり焼かずに「鉄板の上で和える」感じで手早く作ると失敗しないです。

デザート
クーラーボックスにバニラを持っていきましょう。
おすすめはアイスに乗っけると固まるチョコソースとザーネワンダーという牛乳ベースのスプレータイプのホイップを持っていきましょう。
あと出来合いの業務用ケーキ、ザーネワンダーが無ければホイップの出来合いや作ったものでも大丈夫です。

大き目のカップにケーキ、バニラをのっけて固まるチョコソースをトッピングしてホイップを乗っけるとパフェの出来上がりです。
フルーツを乗っけるとそれらしくなりますし、より本格的になります。

出来合いを自作すればもうマスター!

食事をする女性

いかがでしょう!
さらに、出来合いのソースを徐々に自作していけば料理マスターです。
ソースはカレーを作る要領でシチューの素を牛乳で作るとホワイトソースになり、ハヤシライスの素やハッシュドビーフの素をトマトジュースやトマトの缶詰で作るとデミグラスソースやトマトソースになります。
パスタもオリーブオイルを小瓶に入れにんにくと唐辛子を漬け込んでおけばクイックぺペロンチーノソースになります。

ソースができれば応用することで料理の幅は広がります。
パスタやペンネ、マカロニを茹でてホワイトソースを和えて器にいれてチーズをのっけて焼くとグラタン、パスタをご飯にするとドリアです。

パスタとホワイトソースを和えて卵の黄身をのっけるとカルボナーラなど
具材とソースの組み合わせでかなり作れるはずなのでこの方法から試していくとレパートリーが相当増えるはずです。

簡単なことからはじめて女性に喜ばせてあげて徐々に上手くなっていってください。
交際クラブ・デートクラブご利用の方に「料理」を趣味にすることをおすすめします。
一人暮らしの方であれば特に、覚えてしまえば毎日の食事代を抑えることもできますし何より自分で作った料理はお店や出来合いのお弁当より数倍美味しいですよ!

入会仮申込み・お問合せ