交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|モテる男性の特徴とは

なんであの人は彼女が途切れない!?モテる男性の特徴とは

モテる男性の特徴って?

生きていると、やはり「モテたい」のが人間の性。
特に男性の場合は、女性から「モテたい!」という気持ちが強いのではないでしょうか?
学生時代は女性と接する機会が多いので、自然とモテることが多かった…という方もいますよね。
しかし、年齢を重ねるとなかなかモテなくなった…!と思う男性もいるのではないでしょうか?
外見に気をつかっているのに一体どうして!?という男性の皆さん、女性と接する時のしぐさや言動をちゃんと意識していますか?
本記事では、モテる男性の特徴についてご紹介します。

本を読む知的な男性

その① 話を聞いてくれる

モテる男性は、例外なく話を聞くのが上手です。
自分の話だけではなく、きちんと相手の話に耳を傾けて、相づちを打ったり、話を広げることが上手な人が多い印象です。
女性は話をするのが好きなので、まずはちゃんと話を聞くことが好印象のヒントですよ!
自分をアピールすることばかりではなく、まずは相手の話を引き出すことはいい男の近道です。
自分のことばかりだと、「私に興味がないのかなー」「自己中心的な人だな…」と今後につながる可能性は低いです。
そもそも話をする相手がいないという人は、交際クラブ・デートクラブなどに登録してみるのも一つの方法です。

その② 目を見て話してくれる

これも結構大切です!きちんと女性の目を見て話していますか?
恥ずかしいからといって、相手の目を見て話さないことは失礼です。
相手が話しかけてきたら、ちゃんと顔を上げて目を見ましょう♪
また、何か作業をしていた場合は、手を止めて話を聞くことも忘れずに!
ながら作業の合間で相づちを打っている方も要注意です。
ただし、ずっと見続けることではないので、やりすぎには注意してくださいね♪

その③ 気配りが上手

「この人モテるな〜」と感じる方は、気配りも上手です。
例えば食事に一緒に行った時は、飲み物を聞いてくれたり、さりげなくエスコートをしてくれる方が多いです。
また、ちゃんと会話に入れていない人がいた場合は、さりげなく話かけてくれたり、集団の輪に入りやすそうにしてくれたりと、細部までの気配りが徹底しています。
みんなが気持ち良く過ごせるように、動いてくれ、結果的に頼れる男性のイメージがつき、モテます。
交際クラブ・デートクラブに登録している男性は、気配り上手な男性が多いみたいです。

その④ 「ありがとう」「ごめんさない」が言える

人として基本的なことですが、さりげなく感謝の気持ちが言える人は好印象です。
男性の場合だと、プライドの高い人も多いのでなかなか感謝の気持ちを口に出すのが恥ずかしい…!という方もいるのではないでしょうか?
しかし、女性からすると、きちんと感謝の言葉を口に出せたり、とっさに謝れる男性は信頼しやすいです。
もし、一緒に付き合うようになった場合、感謝の気持ちを口にだせない人とは一緒にいてもしんどいし、イライラしてしまう原因になる可能性があります。
「この人と一緒にいると楽しそう」「ちゃんと私のことを大切にしてくれる!」という印象を与えることができるので、自分の普段の口癖を振り返ってみませんか?

その⑤ 笑顔が多い

会話をしていると、相手が笑顔だと安心できますよね。
モテる男性は笑顔であることが多いので、女性からしても話しかけやすいです。
さらに、笑顔でいてくれることで、「この人は私との会話を楽しんでくれている!」という気持ちにもなり、相手も心を広げてくれる可能性も高まります。
交際クラブ・デートクラブに登録している男性会員も、笑顔の多い女性とデートすると、もう一度デートしたい気持ちになります。

その⑥ 「些細なこと」を覚えてくれている!

最後はこれです!モテる男性というのは、非常にマメな人が多いです。
普段の連絡のやり取りはもちろん、お互いのスケジュールを把握してくれていたりと、「覚えてくれていたんだ!」と女性が嬉しくなるコミュニケーションを取る場合が多いです。
その上で、些細なことまでも覚えてくれている方は、女性にかなり好印象を与えることができますよ!

例えば
・誕生日
・好きな食べ物、嫌いな食べ物
・趣味

などを覚えてくれている男性はかなりポイントが高いです。
「これ、嫌いだったよね?」「前に話していた本買ってみたよー」などと言われると、女性側は確実に意識します…!
女性は、潜在的にお姫様願望を抱えている人が多いので、相手を思ってコミュニケーションを取ってくれる男性は人気です!
ぜひ、気になる女性がいたり、モテたい!と思う男性の皆さんは、些細なことを覚えておくと、周りに一歩リードできるかもしれません!

海辺でスーツを着ている男性

女性を大切にする男性は例外なくモテる!

好きな人ができた!という場合とにかくアピールをしないと!という気持ちが先走ってしまい、相手を思いやることや、大切にする気持ちまで気が回らない…という方も多いのではないでしょうか?
その場は楽しいかもしれませんが、女性はやり取りをしていく上で、「この人とちゃんと付き合えるかな?」という目線で男性を見ています。
なので、自分のことばかり気にしていたり、大切にされていない感じを受け取ると、「この人とは一緒にはいられないかなー」と思ってしまいがちです。
まずは、目の前にいる女性を大切にして、楽しく過ごしてもらうように心がけてみましょう!
女性であれば、試しに交際クラブ・デートクラブに登録してみて色々なタイプの男性とデートをしてみると、新しい発見があるかもしれません。
きっと変化が起きると思います。ぜひ参考にしてくださいね。

入会仮申込み・お問合せ