交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|モテる30代男性の特徴とは?

モテる30代男性の特徴とは?

30代男性といえば、人生の中で一番モテやすい時期。20代では全くモテなかったのに、30代になった途端、女性から声をかけられたり、告白されるようになる男性も多いものです。実際、20代女性と30代女性のカップルは多く、結婚する人もたくさんいます。ただ、すべての男性が30代になるとモテるのかというと、そうではありません。30代でモテ期がくる男性にはいくつか特徴があるのです。
本日は、モテる30代男性の特徴をご紹介していきます。交際クラブ・デートクラブに登録している男性も参考にしてください。

女性の話を聞くのが上手

スーツを着る男性

女性にモテる30代男性になりたければ、聞き上手になりましょう。モテるために、ついつい仕事ができることやお金を持っていることなどをしゃべりたくなってしまう男性は多いと思うのですが、実は逆効果。ぺらぺら自分のことばかりしゃべる男性は、自己中でダサい人という印象を与えてしまいます。確かにおしゃべり上手でおもしろい男性は魅力的ですが、モテるとは限りません。異性として意識してもらえず、「ただの面白い人」「友達のような存在」にとどまってしまう可能性があるのです。
意外とモテるのが、おしゃべり上手よりも無口な男性。無口な男性は、しゃべることは苦手でも話を聞くのは上手な人が多いからです。「へぇ~それで?」「なるほど、つまり?」など相手がもっと話したくなるような相槌を交えながら、話を聞くのでしゃべっている女性は一緒にいて居心地が良くなってきます。
そしてだんだん「一緒にいると落ち着く」「この人はよく自分のことを分かってくれる」と好意を持ちはじめるわけです。
女性にモテるには、自分のことをアピールする力よりも、相手の話を上手に聞く力を身につけましょう。

頼りになる

20代の女性からみると「30代男性はしっかりしていて頼りになる」というイメージがあります。仕事では後輩を指導する立場になっていたり、嫌なことや辛いことも乗り越えてきているはずなので、社会経験も豊富なはず。仕事やプライベートで困ったときに相談すれば、良いアドバイスをくれたり、上手に解決してくれるだろうと女性は期待しているのです。
会社で働く20代女性は、まだまだ会社に慣れず仕事のミスで落ち込んだり、人間関係で悩んでいる人が多いもの。そんなとき、優しくフォローしてもらったり、的確なアドバイスをもらえると、ホッとした気持ちになれるのです。同時に「この人ってすごい」「頼りになる」と男性のことを尊敬するようになるでしょう。女性が男性を尊敬する気持ちは、「好き」という気持ちとほぼ同じ。たくさんの女性から頼られたり、尊敬されるようになれば、もうそれはモテていると状態といえることができますよ。
よく昔から「仕事ができる男性はモテる」と聞きますが、今も変わらず一生懸命働き、色々な経験を積んでいる男性がモテるようですね。

エスコートが上手

エスコートというと少し照れくさいイメージがあるかもしれません。たしかに20代男性が女性をエスコートしようとすると、どこかぎこちなく見えたり、変な感じになってしまいがちですが、30代男性がエスコートするとスマートでとてもカッコよく見えたりするんです。交際クラブ・デートクラブに登録している男性の中には、無意識にエスコートしている人もいることでしょう。
エスコートといっても大げさなことをする必要はありません。女性が車道側を歩いていたらさりげなく自分が車道側へ移動したり、お店へ入るときは先にドアを開けておいてあげたり…。カッコよくて素敵なエスコートとは、さりげなくて地味だけど、「助かる」「うれしい」と女性に感じさせることがポイントです。海外ドラマに出てくる外人のように、手を握ったり、体に手を添えて支えたりする必要は全くありません。
特に難しいことを考えなくても、普段から相手の立場になって考えたり行動するクセをつけておけば、自然でスマートなエスコートはできるようになりますよ。

自分の意見をしっかり持っている

何か意見を求められたときに、しっかり自分の考えを伝えられる30代男性はモテます。自分の意見をしっかり言えるということは、物事を真剣に考えているという証拠。つまり、責任感が強く、誠実な男性と女性は感じるからです。ただ、相手の気持ちも考えず、ただ自分の言いたいことばかりを主張するのはNG。相手の意見は一切聞かず、頑固に自分だけの意見を主張してしまえば、それはただのわがままです。女性からモテるどころか、関わると面倒そうな男性と思われてしまうことでしょう。
自分の意見を伝えるときには、相手の意見や気持ちにも耳を傾け、感情的にならないよう分かりやすく話すことがポイントです。

おわりに

VIPな男性

いかがでしたか。
30代からモテはじめる男性は、相手の気持ちを考えるのが上手だったり、自分の意見を持っていたり、顔よりも性格が素敵な印象があります。20代は顔や服のセンスなど見た目が良ければモテることができましたが、30代からはいくら見た目に努力をしてもモテることは難しいでしょう。30代になってモテるには、人間性や性格を磨くことが大事なのかもしれませんね。交際クラブ・デートクラブに登録している男性も今回紹介したことを意識して、ぜひモテる男性を目指してください。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP