交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|彼氏が浮気をしているかも!不安なときどうすればいい?

彼氏が浮気をしているかも!不安なときどうすればいい?

彼氏のことが好きだからこそ気になってしまうのが浮気。
彼氏が自分以外の女性と楽しそうにおしゃべりしていたり、、2人で親密そうにしているのを見かけると、心がざわついてしまいますよね。
交際クラブ・デートクラブをご利用の方も、そのような気持ちになったことはありませんか?
浮気をしているような気がするけど、証拠がなくてモヤモヤしてしまうとき、不安な気持ちをどうやって落ち着かせれば良いのでしょうか。
一緒に考えてみましょう。

彼氏が浮気をしていると思う理由は?

会話する男女

まずは、なぜ彼氏が浮気をしているかもしれないと思うのか、理由を考えてみましょう。
女性と一緒にいるところを見かけたから?ラインの返事がそっけなくなってきたから?
思いつく限りの理由をすべて紙に書きだしてみてください。
モヤモヤしている理由を言葉に書き出すことで、「もしかすると私の考えすぎだったのかも」と冷静な気持ちになれることがあります。
自分が心配しすぎていただけで、浮気相手だと思っていた女性は、仕事上どうしても話をしなければいけない上司や取引先の人だったということもよくある話。
仕事上の付き合いであれば、たとえ相手のことが嫌いだったり、好きでなくても無理やり楽しそうに話をしなければいけないことだってありますよね。
そんな場面をたまたまあなたが目撃してしまっただけかもしれません。
彼氏が浮気をしているかも…と落ち込む前に、浮気をしているかもしれないと思う理由を紙に書き出し、頭や気持ちを整理することが大切です。

浮気をされそうな原因はない?

次に考えてみて欲しいのが、彼氏が浮気をしてしまいたくなるような原因があなたにないかということ。
彼氏が浮気をしているかもしれないと思うと、「誰と?」「とうして?」といったことで頭がいっぱいになってしまいがちですが、もしかすると浮気の原因があなたにある可能性だってあります。
浮気をすることは悪いことですが、彼氏が思わず浮気をしてしまいたくなるような原因があなたにある場合、一方的に彼氏を責めることはできませんよね。
案外、人って自分のことには棚に置き、相手の嫌なところや悪いことばかりが目についてしまうものです。
LINEの返事が遅いからといって責めていませんか?いつもかまってオーラを出して彼氏の時間を奪っていませんか?
特に、男性は自由を奪われることをものすごく嫌います。
いくら優しい男性でも、常に監視をするように束縛してしまうと、苦しくなって逃げ場を求めはじめます。
浮気なんて全くしないような男性でも、鳥かごに閉じ込められた鳥のような状態にしてしまうと、その苦痛から逃れようと癒しを求めて、浮気をしてしまうことがあるのです。
一度、「彼氏が思わず浮気をしたくなってしまうようなことをしていないか」「束縛をしすぎていないか」考えてみましょう。

彼氏と仲の良い友達に相談してみる

「浮気をされるようなことをした覚えはない」「浮気をしている気がするけど直接聞けない」という場合は、彼氏と仲の良い友達に相談してみましょう。
普段から一緒に行動をしたり、何でも話す関係の友達であれば、何かしら浮気相手かもしれない女性についての情報を知っている可能性があります。
早く情報を手に入れたい気持ちが強いと、ストレートに「彼氏って浮気しているの?」とついついストレートに聞きたくなってしまいますが、それはNG。
もしかすると彼氏から口止めをされていて、なかなか簡単には教えてもらえない可能性があるからです。
少しでも浮気に関する手掛かりを掴みたいと思うのであれば、「最近彼氏の様子が違って、心配なんだよね」「私には話せない悩みを抱えているのかな」とやんわりと相談するような形で探りを入れてみましょう。
仮に彼氏から口止めをされていたとしても、あなたの心配する姿を見れば「少しなら教えてあげても良いかな」という気持ちにさせることができるはず。
それに、もし彼氏が浮気をしていなかった場合も、心配して聞いてしまったということであれば、悪い印象にはなりませんよね。
彼氏と仲の良い友達に探りを入れるときは、ストレートに聞くのではなく、やんわりと相談するように聞くようにしましょう。

彼氏にカマをかけてみる

彼氏と仲の良い友達に聞いてみても、結局浮気をしているのか分からない。モヤモヤした気持ちが晴れないということであれば、最後は彼氏に直接聞いてみるしかありません。
しかし、素直に「浮気しているの?」と聞いても正直に答えてくれない可能性が高いので、カマをかけてみましょう。
実際に見たことや聞いたことがなくても、「友達から浮気をしているって聞いたんだけど」「他の女性と楽しそうにごはんに行ってたね」など、まるで本当に見たり聞いたことがあるような言い方をし、彼氏の反応を見てみるのです。
本当に浮気をしていれば、大抵の男性が動揺し、顔や行動にあらわれるはずです。
ただ、この方法は彼氏がウソをついているという前提で話を進めるので、場合によっては関係がギクシャクしてしまう可能性も…。
彼氏にカマをかけるのは、最終手段にしましょう。

おわりに

会話する男女

いかがでしたか。
誰だって「彼氏が浮気をしているかもしれない」と一度は不安になってしまうもの。
しかし、それは彼氏のことが大好きだからこそ感じる感情なのでは?
浮気のことを気にしすぎて、彼氏との関係が冷めてしまわないよう気を付けてくださいね。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP