交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|軽いと思われる男性の特徴

軽いと思われる男性の特徴

軽い男というと、遊んでいるイメージが強く、女性からは付き合うのが嫌だと思われる傾向にあるようです。
自分では軽くないと思っているのに、女性から少し信用されていないように感じる場合は、軽いと思われている可能性がありますので注意が必要です。
しかし、自分が軽いと思われているかどうか、自分では判断が難しいですよね。
そこで、今回は女性から軽いと思われてしまう男性の特徴をご紹介します。
交際クラブ・デートクラブをご利用の男性も参考になさってください。

無理やり会話を合わせる

男性のアップ

女性と会話をするときに、無理をして会話を合わせたりしていませんか。
これは、忘れていた同級生などに声を掛けられて、とりあえず話を合わせるのとはわけが違いますよね。
例えば、意中の女性をどうにかして振り向かせたいばかりに、知ったかぶりや好きでもないのに好きだと言ってみたり、女性が美味しいというからと美味しくもない物を美味しいと言って食べるなどです。
しかしこの手口、実は女性からは見破られている可能性があります。
どうしてかというと、実はマニアックな話や実際にはあり得ない架空の話をして見分けがつくようなのです。
過去に話を合わせていて、そんなことはないだろうと返答に困ってしまう場面はありませんでしたか。それは、相手の女性があなたにカマをかけて、話を合わせているかどうか試されていたのかもしれません。

出会って間もない女性の名前を下の名前で呼ぶ

職場に新しい女性が入社してくると、すかさず下の名前で呼んだりしたことはないですか?
確かに、職場の仲間だから下の名前で呼んだ方がフレンドリーになれた気がしますし、その女性も職場に慣れやすいでしょう。
しかし、出会って間もない女性の名前を下の名前で呼ぶ人は、周りの女性から軽い人だなと言うレッテルを張られやすくなります。
特に、同じ職場に年上の女性がいて、その人は上の名前で呼んでいるような場合には、止めておきましょう。若い女性を狙う軽い男だと思われてしまうので、上の名前で呼ぶのがおすすめです。。

褒めるのが上手い

褒めるのが上手い男性も、軽いと思われるという事があるようです。
褒められると誰でも嬉しいと思いますが、女性は特に容姿について褒められると喜びも大きいようです。
しかし、軽い男はその事をしっかりと把握しているので、ガンガン攻めてくるというのです。
例えば「綺麗」「可愛い」等と連発して褒めちぎる男性は、男性から見ても、もちろん女性からも軽いと思われてしまいます。

一緒にいる友達でも判断される

仲のいい友人が軽い人だと、女性はあなたのこともも軽い人なのだろうと警戒をしてしまう傾向にあるようです。
昔から類は友を呼ぶと言われているように、軽い人は軽い人としか付き合わないと思われがちです。
しかし、実際には友達は軽くても本人は軽くないこともありますよね。
女性にそのように思われたくないのであれば、軽い友達が数人いる事をあらかじめ伝えておく事も必要なのかもしれません。

まとめ

GJする男性

このように、本人には悪気のない場合でも、軽い男だという風に思われてしまうことがあります。
長く付き合っていけば、軽い人なのかそうでないのかは女性も分かってくれますが、第一印象で軽い男だと思われたくなければ、今回ご紹介した点にご注意いただければと思います。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP