交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|男性が女性と旅行に行った際に、気をつけるべきこと

男性が女性と旅行に行った際に、気をつけるべきこと

女性と仲良くなると、旅行デートに行こう!という話になることが多いと思います。旅行デートというのは、二人の距離感が詰まることが、ほとんどですので、良い面がとてもあります。しかし、旅行デートというのは、相手に悪印象を与えてしまうこともあります。本記事では、女性と旅行に行った際に、気をつけるべきことについてご説明致します。交際クラブ・デートクラブを利用している人も、ぜひデートの参考にしてください。

1、旅の計画

旅行先

女性と一緒に旅行に行った時に、1番気をつけるべきポイントとしては、旅の計画を立てるということです。せっかく、旅行に行ったのに無計画だと、楽しめるものも楽しめなくなる可能性があります。例えば、電車などの交通手段の時間をきちんと調べておかないと、現地で時間を持て余してしまうことになります。また、最悪の場合は行きたい場所に行くことができないという事態にもなってしまうので、気をつけるようにしましょう。行き当たりばったりのような面を見せると、女性は「この人は頼り甲斐がない」というように感じてしまいます。頼り甲斐がない男性は、女性から人気があまりありませんので、出来るだけ頼り甲斐があると見られるようにしましょう。そのためにも、旅行の計画をしっかりとしておくようにしましょう。

2、一人行動をしてしまう

男性の中には、一人が好き!という男性がいますが、女性と一緒に旅行に行っているときは、出来るだけ一人で行動しないようにしましょう。旅先で、女性に対して「今日は、一人で行動しよう!」というような発言をしてしまうと、女性は「この人は、私と一緒にいるのがつまらないのかな」と思ってしまう可能性があります。また、一緒に旅行している時ぐらい、一人行動はしないようにして欲しいと思われることもあります。一人行動が好きな男性も、女性と一緒に旅行に行っている際は、出来るだけ二人で一緒にいるようにしましょう。もし、一人行動がどうしてもしたいと思っている男性は、女性が喜ぶようなお土産などを買ってくるようにしましょう。そうすることで、少し女性のモヤモヤが緩和されることに繋がります。交際クラブ・デートクラブを利用している男性は、出張の際に、お土産を買ってきてあげるとよいでしょう。

3、文句を言う

女性と一緒に旅行に行くと、普段なら気にとめないようなポイントを、気にしてしまったりすると思います。例えば、旅行先での行動などです。女性が決めた、旅のスケジュールに沿って、行動をした結果つまらなかったというようなことがあると思います。その際に「つまらなかった。もっと、ましなスケジュール組んで欲しかった。他にもっといい場所があったんじゃない?」と女性に言ってしまうと、女性は、すごく怒りを覚えます。せっかく、頑張って計画したスケジュールを批判されているので、女性は「この人ともう行かない、もうスケジュールを考えない」と思ってしまいます。普段なら、あまり気にしないようなポイントにも旅行先では、気にしてしまうのでその点を、気をつけるようにしましょう。

4、スタッフへの気配りができていない

旅先で泊まったホテルなどのスタッフの人などに、きちんと気配りができていないという面を女性は、見てしまうと幻滅することがあります。偉そうな口調で、スタッフに話しかけていたり、無愛想な態度をしているような面を見てしまうと、この人は人としてダメだなと思われてしまうことがあります。そのため、男性はきちんとスタッフの人に礼儀正しく対応するようにしましょう。これは、当たり前のようなことですが、意外とできていないという人が多くいます。女性は、見ていないようで、きちんと見ています。その点をしっかりと覚えておくようにしましょう。交際クラブ・デートクラブの男性会員も普段から担当のスタッフに気配りすることで、自然と好印象を持ってもらえます。

5、過酷な旅行にする

男性は、基本的に体力があるので、少しぐらい過酷な事も楽しめます。女性の中にも体力がある人はますが、基本的には男性よりも体力がありません。その点をきちんと考慮せずに、男性が楽しめるようなプランを組んでしまうと、女性はとてもしんどくなってしまいます。具体的には、トレッキングなどのスポーツです。女性が楽しめる程度のプランにするように心がけましょう。それが、楽しい旅行にするポイントです。

6、まとめ

カップル

いかがだったでしょうか。旅行というのは、距離感が詰まるのでとても良い面があります。しかし、行動や態度によっては相手にマイナスのイメージを与えてしまうこともあります。具体的には、行き当たりばったりのような感じで、旅の計画を一切していない。また、一緒に旅行に行っているのにも関わらず、一人行動をしてしまう。女性が考えたスケジュールに対して、文句を言う。旅先でお世話になったスタッフに対して、偉そうな態度をとる。過酷な旅にする。などがあります。これらの事をしてしまうと、女性に幻滅されてしまいます。それが、別れのきっかけや関係性が崩れてしまう事に繋がってしまう事もあります。ですので、上記で紹介したポイントをしっかりと抑えて、楽しい旅行をするようにしてください。

入会仮申込み・お問合せ