交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|美人の褒め方 ~間違った褒め方は嫌われる~

美人の褒め方 ~間違った褒め方は嫌われる~

今回は、美人の褒め方について考えてみます。
交際クラブ・デートクラブでのお付き合いに活かせる内容だと思いますので、ぜひご覧ください。

見つめる美女

褒め方によって好かれるか嫌われるかが決定する

 綺麗な女性や可愛い女の子は常に男性からのアプローチを受けていて”すごい綺麗ですね”とか”○○ちゃんて、めちゃくちゃ可愛いよね”などの褒め言葉は日常会話のように聞いているので、美人な女性にはあまりそういう褒め言葉は効果がありません。

 もし”とりあえず褒めておこうかな、まあ悪い気はしないだろう、あわよくば俺のことを・・・”と軽い気持ちで女性を褒めて下心がバレバレになってしまったら、女性はこんなことを思うのではないでしょうか?

 (またかよ・・・お前はその言葉で私が喜ぶと思ってんのか? この男も結局他の男と同じか・・・あー、どこかにいい男いないかなー)

 「えー!? そんなことないですよー! ○○さんの方が綺麗だと思いますよ」

 表に出てくる言葉はこのような感じだと思いますが、心の中では自分を褒めてきた男をその時点で恋愛対象外にしてしまうので、本当に美人の女性を褒める時には細心の注意が必要です。

ありきたりな褒め言葉はNG

 これは美人な女性だけではなくてほとんどの女性に、特に交際クラブ・デートクラブでお会いする女性に当てはまると思いますが、女性が持っているもともとの顔や体型を褒めてはいけません。

 よほど親しい間柄じゃないとそう言った時点で”何この人、気持ち悪い” と女性から思われてしまうので安易に容姿を褒めることはやめておいた方がいいです。

 一般的にはなぜかこのような褒め方が男性的には良いものという認識になっていますが、大多数の男性は間違っていると言わざるを得ません。

 例えば可愛い女の子は”可愛いですね”なんて言葉は生まれてからいったいどれだけ言われているのか、分からないぐらい言われていると思いますから、ある意味”可愛い” という言葉に飽き飽きしている可能性もあります。

 自分に置き換えてみて初対面の人やよく知らない人に、なぜかいつも言われるような自分への印象を思い浮かべてみてください”またそれかよ。 なぜかよく言われるんだよな”とその言葉がポジティブでもネガティブでも、別に何の感情も湧き上がってこないでしょう。

 あるいはその言葉自体に嫌気がさしてしまってネガティブな感情になってしまうのではないですか? 本当に可愛い女性も可愛いという言葉に今まで散々嫌な思いをしてきたかもしれませんから、何も考えずに”可愛いね”と声をかけるのは、まるで無防備に地雷原の中を歩くようなものだと思います。

女性が力を入れているところを褒める

 「じゃあどこをどうやって褒めればいいんだよ」

 と思われるかもしれませんが、褒めるべきところを見つけるポイントというのは案外簡単に見つけることができます。

 それは、女性がお金をかけていたり努力をしていたりするところを褒めてあげると、その女性はとても喜びます。

 女性が頑張っていたり、お金を使っているところは女性が大事にしているところと同じ意味ということになりますので、その部分に絞って褒めてあげることでたとえ美人の女性でも”この人は他の男性と違うな”と好印象を与えることができて、周りの男性から一歩抜け出すことができます。

 自分の頑張っているところを褒められるということは、自分のやってきた行動が褒められるということと同じ意味なので、男性と違って女性はそういう事を褒められるのが一番嬉しいみたいなので、単純にルックスを褒めるよりも女性の反応が全く違うと思います。

 具体的にはどこを褒めればいいのかというと、 髪型だとか女性が持っているバッグやファッション、ネイルなどを褒めてあげると女性から好印象を与えることができます。

 他の男性たちが次々に恋愛競争に脱落していく中で、このテクニックを知っている人間は他の男性たちを突き放して、美しい女性をゲットすることができます。

 「~~の髪色ってすごいつやつやで綺麗だよね。 なんかしてるの?」

 「そのバッグすごい○○に似合ってるじゃん、どこで買ったの?」

 「そのネイルめっちゃ可愛いんだけど、いま流行ってるの?」

 このような感じで褒めるのと同時に質問をしてみると、自分の頑張っているところを褒められた女性はとてもいい気分になって、どんどんこのことについて話してくれるので、そのまま仲良くなっていくことができます。

 仲良くなってきたら、LINEを贈りあったり遊びに出かけたりしてより深く交流しましょう、そしたら友達に関係が発展していって、友達以上の関係にも発展するチャンスが生まれていきます。

レストランで男女

ありきたりな褒め言葉では女性の目はピクリとも笑っていない

 今まで自分や周りの人がありきたりな褒め言葉をしていた時、女性はどういう反応をしていたか思い返してみてください。交際クラブ・デートクラブで出会った女性たちはどうだったでしょうか?

 その女性は口だけで笑っていて目は全く笑っていない状態ではなかったですか? そうではなくて女性が本当に嬉しく思うような言葉をかけてあげて、女性と一緒に自分もいい気分になるということを体験してみてください。

 本当に女性の頑張っているところを褒めてあげると、今まで定番の褒め方と全く違う反応を女性が返してくれるのが分かるはずです。

入会仮申込み・お問合せ