交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|恋人と別れても直ぐに立ち直れる方法

恋人と別れても直ぐに立ち直れる方法

大好きな人から別れを切り出されてしまえば、やはりショックな気持ちになりますよね。この人と結婚するかもしれないと淡い気持ちを抱いていたなら尚更でしょう。そんな失恋から直ぐに立ち直る方法とは。どういう手段があるのか気になります。

悩む女性

より相性がいい人との出会いが待ち受けていると考える

本当に相性が合う方と一緒になれば、どんな困難が待ち受けても別れの決断に至る事はありません。今回は残念な結果に終わってしまったという事ですが、次付き合う人はより相性が合う方だろうと前向きな気持ちを持つようにしましょう。そうする事で、別れに対して悲観的な気持ちを抱くことが無くなりますし、次の出会いに期待する自分がそこにはいるはずですね。むしろどんな人だろうと理想の相手を頭に浮かべるなど、出会いに対して意欲的な気持ちを沸かせるようにします。交際クラブ・デートクラブなどでほかの人と会ってみることで、相性がもっといい人が見つかるかもしれません。

友達の失恋話を聞く

自分だけ失恋しているわけでは無いと実感する為に、友達の失恋話を聞かせてもらうのも一つの方法です。勉強になりますし、立ち直り方法も聞くことが出来るので、今の自分に必要な情報を得られますね。メールや電話で友達から聞くというよりは、対面して実際に聞いた方が、表情や雰囲気を直に感じ取ることが出来るのでなるべく会うように努めましょう。聞き終わった後、一人じゃ無いと感じる他、その友人との絆が更に深まります。一つ注意点として挙げられるのが、聞きっぱなしでは相手に失礼なので、自分の今の状況も素直に伝えなければならないことです。

趣味に打ち込み、余計なことを考える時間を作らない

ボーッとしている時間が長ければ長いほど、無意識のうちに失恋のことを考えてしまいます。そのような状況を作らない為に、好きなこと、趣味に打ち込むようにしましょう。夢中になればなるほど、意識を頭の中から遠ざけることが出来ますし、楽しい気持ちにもなれるので一石二鳥です。特に仕事が終わり、ひと段落した夜にあれこれ色んなことを考えてしまいがちなので、音楽を聞く、映画を見るというように、一人で楽しめる趣味も持つと難なく乗り切ることが出来るでしょう。また、興味がある分野はこの機会に、思い切って始めてみることも大切です。

少し先の未来を見据えるようにする

今悩んでいる物事は、数ヶ月経つ頃には綺麗さっぱり忘れていることも多いです。何十年も、先の未来を見据えなくて良いので、現在と向き合うより、どんな自分になっているか少し先の未来を思い描くにしましょう。こうなっていて欲しい。ああなっているだろうな。となるべく楽観的な想像を行うことが大切です。そうすることで気持ちも楽になり、未来に対しても明るい思想を抱くことが出来ますね。

恋愛、結婚だけが全てじゃ無いと再度理解する

急に別れを告げられてしまった場合、ギャップにより動揺を隠せない方も多いことでしょう。しかし恋愛、結婚だけが人生の全てではありません。中にはもう後がないと自分自身を追い詰めてしまっている方もいるようです。とはいえ他人と自分を比較する必要はなく、まずは人生の楽しみは他にもあると理解することが大事です。仕事に打ち込み成績を伸ばしたい。友人と集まり楽しい時を過ごしたい。というように、生き甲斐は自分次第でいくつも作ることが出来ます。別れてからまだ日が浅ければ、恋愛の価値観が移ろいだり、間違った方向に意思が固まってしまうのも無理はありません。しかしこれではダメだと思い返し、道を正していくことが楽に生きていくための秘策となります。

旅行へ行く

気分転換に知らない土地に出向く方法もオススメです。友人を誘っても、勿論一人旅でもOKです。観光地、美味しい食べ物、雰囲気のある旅館など、非日常感を味わえるので、悲観的な気持ちが気付けば忘れていたりします。一つ注意点として挙げられるのは、無理はしないことです。折角来たのだから行きたいところ全部回るまで帰らない。というような旅設定では、どっと疲れが溜まり、良い思い出として残りにくいでしょう。一番の目的は心を癒すこと。そんな旅設定を立てるように努めます。

新たな出会いを求めて交友関係を広くげる

恋で傷ついた経験は、やはり同じ恋で癒すに限ります。良い出会いを求めて、集まりに参加したり、飲み会にも積極的に出席するようにしたり、交際クラブ・デートクラブに登録してみるなど、行動を起こしましょう。そうすることで、知り合いも増え、その中で恋仲になる方も出てくることが考えられます。新たな人と付き合えば、失恋した時の気持ちはほぼ忘れることが可能です。切り替えが早いのはあまり良くないこと。という風潮もありますが、気にせず素敵な人を見つけ幸せになるのが一番良い選択肢だったりします。普段の自分では近寄り難いと感じる所にも積極的に顔を出すなど、いつもと違った行動を起こすのもオススメです。

本棚によりかかる女性

まとめ

失恋の辛さは、実は考え方次第で楽にすることが可能です。何も手につかない時間は、更に悲観的な気持ちへと加速させてしまうので、なるべく手の空く時間は作らないように気をつけましょう。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP