交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|女性が合コンで気をつけるべきポイントとは!?

女性が合コンで気をつけるべきポイントとは!?

女性は、合コンなどに行った際にはきちんと気をつけないといけないポイントがあります。その点を気をつけないと、周りの女性を敵に回してしまったり、男性から嫌われてしまう可能性があります。
本記事では、合コンで気をつけるべきポイントについてご説明いたします。交際クラブ・デートクラブでのデートにも応用できますね。是非、参考にしてみてください。

1、空気をきちんと読む

合コンで気をつけるべきことは、空気をきちんと読むということです。具体的には、周りが騒いでいる時はできるだけ、自分も周りに合わせて騒ぐようにしましょう。つまらないと感じる場面でも、周りに合わせないと、周りの人々から「この子空気読めないな」と思われてしまう可能性が非常に高いからです。この子、空気読めないなと思われてしまうと、周りに気をつかわせてしまうことに繋がります。
その結果、せっかく盛り上がっていた合コンがとても空気が悪くなるということがあります。そのため、できるだけ空気を読むようにしましょう。空気を読めないような発言ばかりをしてしまうと、次から合コンに呼ばれないという可能性もありますので、ある程度の協調性を持つようにしましょう。

2、仕事の話はできるだけしない

合コンに行った際は、できるだけ仕事の話はしないようにしましょう。その理由としては、男性というのは、仕事の話を合コンでできるだけしてほしくないと思っている人が多くいるからです。交際クラブ・デートクラブに登録されている方には当てはまらないですが、今の自分の仕事に自信を持っていない人が多くいますので、あまり仕事の話をして欲しいとは思いません。
また、それだけでなく男性は合コンの場所に仕事の話をしに来ているのではなく、恋バナや仕事以外の話を求めてきていることがほとんどです。そのため、できるだけ仕事の話はしないように心がけるということが大切になってきます。仕事の話をたくさんすると、男性はこの女性と付き合ったら、いろいろと怒られそうと思ってしまう傾向があります。そのように思われると、男性から避けられてしまう可能性が非常に高いです。そのため、できるだけ仕事は話はやめましょう。合コンの時は、自分の恋愛観などについて話すようにしましょう。

3、ぶりっ子はしない

合コンで、ぶりっ子な要素を出してしまうのはNGです。男性にぶりっ子は、気に入られるのではないかと考える女性は多いですが、これは意外とNGです。その理由としては、ぶりっ子は男性から気にいられる可能性はありますが、女性からとても嫌われてしまうということがほとんどだからです。
女性は、ぶりっ子な女性を見て「こいつ、ぶりっ子しすぎだろ」というように思ってしまいます。ぶりっ子は、自分だけ注目されたいんだなと周りの女性に思わせてしまうことがありますので、できるだけぶりっ子は避けるようにした方が良いです。周りの女性と協力して、場を盛り上げるように心がけるということが大切です。自分だけ、一人勝ちしようとするのはNGですので、その点を覚えておきましょう。

4、お金を払う可能性があることを覚えておく

交際クラブ・デートクラブでは、男性がおごってくれることがほとんどですが、合コンでは時には割り勘というケースがあります。男性の中には、付き合っている女性に対してお金を払うということはありますが、合コンなどでは出したくないという男性も多くいます。そのため、その点をきちんと覚えておくようにしましょう。
また、男性も女性も社会人の場合は、もらっている給料があまり変わらないということがほとんどですよね。そのため、過度におごってもらえるということを期待しないようにしましょう。ある程度は、出しても良いという気持ちでいることが大切ですよ。おごってもらったら、ラッキー程度に思っておくようにしましょう。
また、男性がおごろうとしている時に、女性がお金を出そうとしていると男性からはとても好印象になりますよ。その姿を見て、好きになったという可能性もありますので、お金を準備しておくようにしましょう。

5、まとめ

いかがだったでしょうか。合コンに行った際に気をつけるべきポイントとしては、空気をきちんと読む。仕事の話はできるだけしない。ぶりっ子はしない。お金を払う可能性があることを覚えておく。ということがあります。このような点は、しっかりと覚えておくようにしましょう。交際クラブ・デートクラブとも共通するところもありますね。
上記の点を意識せずに、合コンで行ってしまった場合は、男性から嫌われてしまう可能性がありますよ。また、女性からは「この子、狙いすぎだろ」と思われてしまう可能性があります。そのため、しっかりと上記の点を意識して守るようにしましょう。合コンでは、個人プレーで男性を獲得するのではなく、場をきちんと盛り上げるというような姿勢で楽しむようにしましょう。それが、結果として男性や女性から良い評価につながりますよ。周りに気をくばっている姿は、見ている人は見ていますので、きちんと評価につながりますよ。是非、上記で紹介した点を意識して、合コンを楽しんでくださいね。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP