交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|相手との関係に飽きてしまった時の対処法4つ

相手との関係に飽きてしまった時の対処法4つ

交際クラブ・デートクラブで知り合った人とデートを重ねていくうちに、「そろそろデート内容がワンパターンになってきたな……。」と感じたことがある人は非常に多いかと思います。

特に対策を講じることなく、そのままワンパターンなデートを繰り返してしまうと、関係が悪化してしまう恐れがありますので、早急に対策を考えることが大切になってきます。

これから相手との関係に飽きてしまった時の4つの対処法について紹介していきますので、相手との関係を終わらせたくないと思っているのであれば、すぐにでも実践していくことをオススメしますよ。

いつもと違うデートプランを取り入れてみる

デートで食事

相手の人とデートをすることが面白くなく感じてきた時は、普段とは違うデートプランを取り入れてみることをオススメします。

交際クラブ・デートクラブを通して知り合った者同士のデートというのは、お互いにプライドが高すぎるせいか高級志向なデートプランになりがちな部分がありますが、そのようなデートだけを続けていたとしても、デートプランの幅が広がることはありませんし、面白く感じることもありません。

その為、男性女性どちらからでも良いので、「今度のデートに関しては、〇〇の公園で散歩でもしない?」というような誘い方をしていくことが、2人の関係の悪化を食い止める上で非常に大切なこととなっています。

私は過去に、知り合ってから半年近く経った女性とのデートが面白く感じなくなってきた頃に、思い切って「紅葉デート」の誘いをしたことがありましたが、お金の掛からないデートでも相手の女性は喜んでくれましたし、私自身も新鮮なデートに十分楽しさを感じることができました。

普段の日常では絶対に実行しないようなデートプランを取り入れていけば、出会った頃の新鮮な気分を再び味わえるようになるかもしれませんよ。

2人で楽しめることを見つける

2人で一緒に楽しめることを探す努力をしていくことも、関係に飽きてきた時に試して欲しいことの一つとなっています。

2人で楽しめることを見つけることができれば、それをデートプランに組み込むことでデートに飽き飽きすることは無くなりますし、飽きることがない以上、それを頻繁にデートプランに組み込むことも十分可能となります。

2人で楽しめることを見つける為にも、今現在相手がハマっていることや趣味、特技等は何なのかを聞いてみることが大切になってきますし、それと同時に自分は興味がそそられなかったとしても一度相手の趣味に合わせてみることによって、もしかしたら自分にとっても楽しめることだったことに気付けるようになるかもしれません。

2人の共通の趣味を見つけることができたのであれば、それがきっかけとなり一気に交際へと発展することになるかもしれませんよ。

オシャレをする

デートをする関係に飽きてきてしまった時は、オシャレをしてみることも対処法の一つとなっています。

「オシャレを意識することに何の意味があるの?」と思う人が多いと思いますが、自分が飽きてきたということは恐らく相手も同じくらい飽きてきている可能性が非常に高いですので、そのような相手を盛り上げる為にも、オシャレをして相手をドキドキさせていくことが非常に大切になってきます。

私は過去に、交際クラブ・デートクラブで知り合った女性と関係を続けていた時に、「そろそろ飽きてきたな……。」と思った頃がありましたが、そのような時に相手の女性がいきなりオシャレをしてきてくれて、いつもとは違う女性の恰好に胸がドキドキしてしまいましたし、そのことで話が弾んだのを今でも覚えています。

髪型や服装、普段付けている香水を変えるだけでも十分効果を発揮しますので、まだ相手と関係を続けたいと思っているのであれば、オシャレを意識していくようにしましょう。

相手とよく話し合う

手を引っ張る彼女

関係に飽きてきたことを正直に相手に話し、2人で対策を考えることもオススメできる方法となっています。

正直な気持ちを打ち明けられた相手としても、悪い部分が自分にあったのであればすぐにでもそれを直す努力をするようになるでしょうし、相手との関係を終わらせたくないと思っている人ほど、どのようにして対処をしていくべきかを真剣に考えるようになるかと思います。

ただ、飽きてきたことを伝える際に、誤解を招くような伝え方をしてしまうと、伝えられた相手は傷付くだけでなく自分は捨てられたものだと勘違いをしてしまう可能性がありますので、伝える時のセリフはよく考えてから話すことが大切になってきます。

この話し合いを上手く乗り切ることができれば、2人の関係は更に強固なものになることは間違いありませんよ。

努力をしなければ関係が終了することになる

ここまで相手との関係に飽きてしまった時の4つの対処法について紹介してきましたが、現状を変える努力を怠ってしまうようであれば、相手との関係が自然に消滅してしまうことになるかもしれませんので、努力は絶対に必要だということを覚えておきましょう。

入会仮申込み・お問合せ