交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|女性受けもしやすい!?男性のひげを活用したモテるテクニックとは

女性受けもしやすい!?男性のひげを活用したモテるテクニックとは

女性に好きな男性のタイプを聞いてみると、「ひげが似合う男性」という方が増えているようです。
女性にとってはあまりゆかりがない顔のパーツですが、特に成人男性にとっては良くも悪くも一生付き合っていかなければいけないもののひとつです。
もちろん個人差もあり、ひげの薄い方・濃い方がいますが大抵の男性は真逆の状態を求めがちです。
いわゆる「ないものねだり」的なわがままな思考のひとつなのかもしれませんが・・・
女性目線からすると、まったくひげが生えなかったり、生えていたとしてもほとんど目立たないくらい薄い方よりも、ある程度の適度な濃さのひげをたくわえられる男性のほうが好まれています。
男らしさやワイルドな印象を与えられる武器のひとつでもあるのかもしれません。
今回はそんな男性特有のひげをうまく活用して、女性にモテるためのテクニックを学ぼうということで、色々な情報を調べてみましたので、いくつかご紹介していきたいと思います。交際クラブ・デートクラブに登録中の男性の皆さんも参考にしてみてください。

モテ度とひげを生やす範囲との兼ね合い

ヒゲの男性

男性にとっては毎日対面することになるひげというパーツですが、皆さんは普段どのように手入れをされているでしょうか?
仕事柄、きれいに全部ひげを剃らないといけないという立場の方も社会人では多いでしょう。
また職場などであまりそういった縛りがないところであれば、ひげはあえて剃らずにおしゃれやファッションの一部としてこだわりの形に手入れするという方もいらっしゃるでしょう。
ひげを生やして残しておく範囲というのは、ひげの生え方にも影響されがちですが、近年では多くの著名人やスポーツ選手などでダンディな印象を与える無精ひげっぽい無造作な生やし方がトレンド化しています。
ファッション雑誌に登場するようなモデルさんたちも、そのようなひげをたくわえている男性を見る機会も多いですね。
無精ひげと聞くと、不潔そうな印象を受ける方もいるかもしれませんが、ひげの生え方が規則正しいタイプの方だとほとんど手入れなしでそのままでもおしゃれです。
逆にそれっぽく見せたい人でかつ場所によってひげの伸びる速度が違ったりなど、規則性がない方にとっては部分的な微修正程度の手入れは必要になってくるかと思います。

ひげが男性の顔立ちに与える影響力

ヒゲの男性

女性の目線で意見を聞いてみますと、多くの方はひげが生えている男性に対して野生的で、ワイルドな印象を受けるとのことですが、他にも知的に見えたり、紳士っぽさもうかがえるという意見もありました。
これらの女性に与える印象というのは、ひげを生やしている位置によって、その男性の顔立ち全体に与える印象に深く影響しているのではと考えられます。
例えば野生的でワイルドな印象を与える生やし方で考えると、あごひげのみを伸ばすパターンだったり、先ほどご紹介した無精ひげを生やして無造作なイメージを作ることで、女性にインパクトを与えられていると思います。
反対に知的であったり、紳士的な印象を与えているパターンの場合は、鼻下の部分のみやあごひげとのバランスできれいに整えられた形であるケースが多いです。
きれいに整えられているひげの形であることがポイントで、規則性や清潔感を醸し出すことにも影響を与えることができます。
他にも面長な顔立ちの方だと、ひげをたくわえていることでシャープに見せることができるため、顔全体の形がしまってみえるという意見もありました。
顔の形にコンプレックスを抱えている男性にとっても大きな手助けとなる役割を担ってくれる可能性もあるわけです。
このようにひげをどの部分に生やし、どのように整えるかによって女性からの受け取り方は大きく変わってきます。
一概にひげを生やしているというだけではわからないポイントですね。

色気とギャップの使い分け効果

他にも男性のひげが女性に与える印象でよくある意見が、色気を感じることと、いかついイメージでの怖さという印象です。
色気に関しては特に童顔タイプの男性にとっての手助けとなることが多いようです。
ひげがあることで大人っぽい印象を少しでも増やしたいということから、あえてひげをたくわえておくという男性もいます。
また大人な男性にとってはひとつのステータスのようにも捉えられることもあり、ひげをきれいに整えておしゃれに振る舞っている姿にはどこか大人のゆとり的なものや、セレブ的な要素さえ感じさせることができます。
また場合によってはひげを生やした男性を見て、少しいかつくて怖いなと思われることもありますが、見た目の怖さとは反対に性格がおっとりしていて優しかったりすると、そのギャップに女性はキュンとしてしまうという意見も多くあるようです。
ひげを使って見た目や中身のギャップをうまく引き出すことで、魅力的な男性としての表現をすることにおいて、こんなにも役立つ利点があるんですね。

交際クラブ・デートクラブに登録中の男性の皆さんも参考にしてみてください。

入会仮申込み・お問合せ